月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

一足早く、制服祭り

 こんばんわぁ~。今日は、ドルショに参加した人が多いと思います。ドンドン、その戦果がアップされてますね。見ていると。やっぱり、羨ましいですね。もう少し近い場所ならと、いつも思いますよ。アゾンさんのラインナップも危険です。財布が紐が緩みそうです。4月のマフユちゃんのお迎え資金が必要なので、我慢、我慢です。

DSC09242b800.jpg

 まぁ、嘆いていても、仕方ないので、ユキノ達に衣装を変えてみました。お正月から、着物、フリフリドレスと、ボリュームもあって、彩りも綺麗な服を中心にしてました。でも、今日からは制服祭りです。リトルさんの制服を、ちょっとずつ揃えて着た甲斐がありましたね。全員、制服です。

DSC09240b600.jpg

左からナツキの燕制服、2011年に買った制服で、アニメ、Cキューブの制服のそっくり・・・と言うか、色違いです。モエちゃんは、白のNTブレザー。いつもは少し大きめのサイズが多い、リトルさんですが、制服はピチピチです。てぃかは、スリップドレスを下に着せているのですが、制服はスリップを着せない方が良いです。

DSC09241b600.jpg

 ミルヒちゃんは、セーラーボレロですね。ユキノはNTセーラー服です。リトルさんのセーラー服は、いつものミニスカートでなく、少し長めのスカート。この長さの方が、てぃかは好きです。ユキノは写真を撮影してから気がついたのですが、ストッキングを黒にしてなかった。まぁ、黒色のニーソ、ストッキングは色移りが怖いので、撮影の時だけでいいかな。


 では、ここからお返事です。

ののさん

 雪景色の撮影、諦めるのは早いですよ、比叡山の山頂付近は、結構雪が降りますから、もう数回チャンスありですよ。

 撮影は、JPGの一発だしです。Rawは、はじめの頃に少し使いましたけど、現像で補正するより、撮影で補正した方が早いので、JPGのみになってます。逆光の撮影は露出補正と、木々を間から太陽を狙ってます。今回は、木々の隙間の太陽を、ナツキの髪の間から入れて、ちょうど顔が暗くならないようにしてます。それでも、露出補正+1.7なので、背景は白く飛んでますけどね。

 ついに、DDに来ますか!! オビツからDDだと、ボディーの保持力のなさと、体の固さにビックリしますよ(笑)


リリアスキーさん

 雪の中の撮影。おっしゃるとおりです。綺麗な写真の中と違って、実際の撮影は、寒い、カバンの置き場所無し、膝をついて撮影できないし、カメラ濡れるし・・・、いつも以上に大変です。レフ板を使いたかったのですが、一人では無理ですね(笑)

 睡眠時間、てぃかも6時間以上は必要ですね。体調が悪くなります(泣) リリアさんの写真は22日にアップしますよ。


きたみんさん

 偉そうなことを書いてますけど、てぃかは、それほど、綺麗な写真を撮れてないですよ(泣)きたみんさんのブログを拝見しましたが、夜明け前、雪景色の中の写真は見事ですね。さすがです。てぃかも同じように撮影したいですよ。


やよい優さん

 ナツキの写真ですね。てぃかの王道ポーズです(笑) 逆光に太陽の光を入れているので、飽和気味です。けど、ポートレートでは、綺麗な表現になりますよね。



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

- 1 Comments

リリアスキー  

>リリアさんの写真は22日にアップしますよ。 

 いやー(汗) わかってらっしゃる(汗汗) こんばんわ。今日は制服スキーとでもおよび下さい。

 制服大好き、大好物な私。 しょうがないんです。 男子高だったし、女子とは全く縁が無い人生だったんです。(´-ω-`) 永遠の憧れなんです。制服。゚。(゚Pд`q゚)゚。

失礼・・・とんだ妄言タイムでした。

 情報統制して“制服祭り”はスルーを決め込むつもりなのに・・・・・いいなぁ。いいなあ゚。(゚Pд`q゚)゚。  
 てぃかさんみたく、それぞれ違う学校(?)で彩り豊かなのも素晴らしいですが、私は、我家のお嬢様達には統一した制服を着せたいです。・・・・金かかるけどー(゜□゜;) 服を統一して、“没・個性”させてみたいのです。(馬鹿です。)

 ついでに黒系のソックスが好みなので、ソックスも黒で統一!!・・・・(汗)色移りが怖い・・・・壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!  

 ああ。 私も制服祭りしたいです!! ま、観客として、各ブログに出入りするのが関の山ですけど。゚。(゚Pд`q゚)゚。

2013/01/21 (Mon) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment

