月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

魔法のゲーム機

DSC01620.jpg

 おはようです。今日は、でぃあずさんのゲーム機ネタにあやかって、魔法のゲーム機の紹介です。au one時代に書いたような気がするのですが・・・まぁ、いいかな? 魔法のゲーム機とは『丁果 A-320 Dingoo Digital』です。この道に詳しい人なら『神ゲーム機』です。

DSC01621.jpg
ツキナ『動画再生中よ』

 一応、マルチメディアプレイヤーで、音楽、動画再生機です。でも、それは仮の姿。あまりあるCPUパワーでクラシックゲーム機のエミュレータが動作します。

DSC01616.jpg
ツキナ『懐かしのファミコン版、バルーン●ァイト、二人協力しても、対戦して楽しいのよ』

DSC01618.jpg
ツキナ『メガドライブ版、アフター●ーナーはPS3でリメイクし売ってるわよ』

ファミコン、スーパーファミコンはもちろんのこと。ゲームボーイ、NEOGEO、ポケットネオジオ、ワンダースワン、CPC1,2(カプコンゲーム基盤)など、過去の名作が動きます。けど、今や、この手のエミュレーターを動かす事は、難しいですね。まぁ、ファミコン、スーパーファミコンなら難しくないか。

DSC01622.jpg
ツキナ『まだ、買えるみたいだけど自己責任でね』

 てぃかが、購入したのが、2,3年ほど前ですね。確か、台湾に出張で買ってきました。日本では、まだ、アマゾンで買えるみたいですね。『丁果 A-320 Dingoo Digital』で検索すると販売してますね。後継機種があるようですが、デザイン変更だけみたい? A-330,A-380がデザイン違いでありますね。

 クラシックゲームを楽しむには、すごいお手軽でありがたいです。出来れば、本家のゲーム会社が、こういうゲーム機を出してくれれば、それなりに需要があると、思うんですけどね。NEOGEOは、年末に発売されましたけど、任天堂、セガが追従してくれないかな?


 では、ここから・・・すいません。かなり遅れてますけど、お返事です。


リリアスキーさん

 リリア祭り、あと、二回ほど出来そうです。写真のストックが、かなりあります。リリアさんだけで、3人!! これで、もう一人増えて、ルルナちゃんまで!! セシリーは、今回は格好いいし、セクシー系でいいですよね。ちょっと、ぐらっと来ました(笑)

 海猿と言わず、映画はいっぱい見てますね。ほとんど、PS3で見るネットレンタルですけど。とりあえず、A級作品から、B級作品、アニメも含めて見てますね。

 壇蜜は、はじめはイマイチな感じに見てました。ちょっと、エロ過ぎって感じ。けど、最近普段の姿の写真を見たら、清楚で綺麗な感じなんですよね。普段の清楚で、色っぽい所もある路線でいってくれれば!! けど、壇蜜のエロは過激です(笑)


ののさん

 写真は、色々と考えて撮影する部分と、直感みたいなところがあるような、ないような?です(笑)てぃかも時間とお金の都合で植物園です。植物園は年間パスポートあるし、車で30~40分でいけるし、慣れてるし、人いないし、と言う理由です。可愛く撮影するために、磨いている技術力ですね(笑)


飛燕 弥生さん

 玉ボケは、レンズの開放端と、背景のとの距離をとれば、以外と簡単に出ますよ。アイドルのポスターみたいになるので、一度、お試しを!!


やよい優さん

 イルミネーションは、点光源にもってこいですからね。でも、手前に何を置くかが、難しいですね。てぃかは、ユキノ達がいるのですけど・・・。手前に雰囲気のある小物がほしいところです。 ユキノに限らず、ドールアイの子は、表情が豊かです。これで、グラスアイになると、もっと、目ヂカラあります。けど、人間に近くなるので、ちょっと怖かったりします。


まとんさん

 コメントありがとうです。皆さん、はまってますね。地上波だと放送局が少ないです。けど、BS11で放送しているので、全国で見てる人がいるかなぁ~と思ってます。 ほのか、ことりの声が、癖になってます。


ryukimiaさん

 コメントありがとうです!! ベストアルバム、お得ですよね。μ’sの曲が、ほとんど入ってますからね。ソロの数曲をネット買えば、全曲そろいます。PV付き!! いいですよ、仕事から帰宅後、ほぼ毎日みてますよ。癒されます(笑)


ひよひよひよもさん

 ちょっと、真冬で風景の彩りがさみしいですからね。玉ボケで風景をごまかしてます(笑)劇ブログ、どうしましょ~? 劇ブログは、たまに遊びでやると面白いです。けど、小説のキャライメージが、混乱するので、避けていたんですよ。でも、週末に出来ればいいかな。

 お花は、そろそろ梅が咲きそうです。今週末みてきましたけど、少しだけ咲いていました。一分咲き・・・とは言えないぐらいでしたけど。来週には、少し咲いている梅の花を紹介できそうです。


未蟹Bさん

 破壊力のある衣装ですから、破壊力の演出をしてみました。ドールは衣装が変えられるのがいいです。おサイフに優しくないのが難点です。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 ゲーム

- 2 Comments

リリアスキー  

 丁果さん、こんばんわ。『丁果 A-320 Dingoo Digital』を、『てぃか A-320 Dingoo Digital』 と読んでしまった私です。

 噂になった(?)魔法のゲーム機、実物は始めてみました。 いやあ、ゲームボーイ、スーファミ世代な私には『夢のゲーム機』です。 いまだに我家のスーファミは、稼働中なタフネスですが。(汗) ま、セーブするゲームは直ぐデータが召されるのですが、ストⅡはガンガンやれます。 本当に時代遅れ(笑) セガサターンや、ドリキャスができるようなら恥も外聞もなく買いそうです。『大戦略』がやりたいのです。 

 リリア祭りが、あと二回もできるだと・・・・・( ゚Д゚) 二回も祭りがあったら、うれしくて召されるじゃないですか( ≧▽≦)/ 一回であのザマなのに。 ああ、待ち遠しい。また、劇中コメで、我家のリリアに看護してもらうしかないですね。

2013/02/04 (Mon) 22:29 | REPLY |   

でぃあず  

こんな魅力的なエミュレータゲーム機があるんですね~
昔本体まで買って遊んだNEOGEOや、レアなワンダースワン等のゲームが
遊べるなんて貴重ですね。
NEOGEOだけなら海外でオフィシャルに携帯ゲーム機が出たので
ちょっと欲しいなぁとは思ってしまいましたが^^;
このエミュ機はネットからゲームをダウンロードしてくるんですかね?
それとも買ったときに本体に内蔵してあるものだけで、後は増やせないとかでしょうか。
お値段次第では欲しいかなぁっと^^
レトロゲームは実機でプレイするのがいちばんいいんですけど、だいたいは
バックアップメモリが死んでるのでセーブ出来ないとかがほとんどですからねぇ・・・。

2013/02/06 (Wed) 02:36 | REPLY |   

Leave a comment

