月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スッカリはまった!!μ’s(ミューズ)ベストアルバム!!

 スッカリはまりました。今年から始まったアニメ『ラブライブ』物語は、廃校になることが半分決まった学校。主人公の高坂 穂乃果は、廃校にならないように、学校を盛り上げるために、何かできないか、考えた末? 三人の友達とスクールアイドル活動で、学校を盛り上げようとする・・・、そして、初ライブ開催!!・・・でも、世の中、そんなに甘くはない!!観客は数人と完全敗北。さて、来週からはどうなるの?・・・と、話は進んでいます。どこかの秋葉原で聞いた様な話です(笑)

DSC01623b500.jpg

 アニメの割に、劇中に何度も歌を歌うシーンとライブがあり、音楽を楽しめる構成になっています。ラブライブは、AKBと同様にゲーム誌上で人気投票、公募をしながら、育ててきたグループのようですね。μ’s(ミューズ)のシングルは、2年で5枚。μ’s(ミューズ)の中から、デュオ、トリオで7枚ほどシングルを発売していたようで、ライブイベントもあったようです。さすがに2年の積み重ねがある訳で、歌はうまいですね。



ちなみに、曲とプロモーションアニメ。設定を変更して、高画質、全画面でどうぞ!!


 ちょっと、聞いてみたいなぁ~と思ったので、、久々にCDを買ってきました。モーラ(ネット販売)で、買おうと思ったのですが、個別に買うと高額。CDアルバムを買った方が安上がり・・・と、思っていたのですが、ベストアルバムの映像付きブルーレイを買ってしまった(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 ラブライブ(μ’s)

4 Comments

でぃあず  

ラブライブの話題、私にとってはドンピシャです^^
なんたって、昨日1話をニコ動で見てすっかりはまった口ですからw
今日は2話目を見るつもりです(`・ω・´)
唯ちゃんを髣髴とさせる天然キャラの穂乃果の性格が好きですね^^
黒髪ツインテのにこも気になってますね~
どんな活躍を魅せてくれるのか今から楽しみですよ。
最近アニメのCDとか買ってませんが、μ'sのアルバムは欲しいかも。

2013/01/29 (Tue) 18:30 | REPLY |   

リリアスキー  

興味津々

 こんばんわ。 AKBみたいな(?) けいおん!みたいな(?) おもしろそうなアニメですねぇー (´・ω・`) 

 てぃかさんが取り上げるほどだから、一見の価値はありそうですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆  岩手はアニメ過疎地なので、こういう情報は貴重です。 リアルタイムで見れなさそうだから、私もニコ動になるかなぁ。 

 えっ?曲とアニメ? 残念ながら、我家のオンボロでは見れませんでしたー゚。(゚Pд`q゚)゚。 でも、『ラブライブ』覚えておきます!! 

 そして、今年中にCDジャケットの女子達並みな人数になる、我家のリリア達が怖い・・・・・予算的な意味で。 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
 

2013/01/29 (Tue) 22:21 | REPLY |   

まとん  

こんばんは~。

ラブライブは僕も見てますw
アイドルグループもの?が流行ってるんでしょうかね?(AKB0048はスルーしてますが@^^;;;)

ほのかの妹が可愛いっす~@^^@

2013/01/30 (Wed) 00:04 | REPLY |   

ryukimia  

自分もbest albumPV付買う予定です~!
あれだけの曲が入ってるのはお得ですよね( ´ー`)

2013/02/01 (Fri) 20:16 | REPLY |   

Leave a comment