月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

進まないから、終わらない?

DSC08906b600.jpg

 おはようです。さて、春に公開予定の小説『月のかけら』ですが、順調に遅れてます・・・オイオイ。やっぱり、週間連載とか、隔月連載とか、きっかりとした締め切りがないと緊張感がないせいか?怠けますね(笑)

DSC08899b600.jpg

DSC08953b800.jpg

 遅れている気分なのですが、さすがに春が近づいてくると、気持ちが焦り、緊張感が出てきました。ちょっと、だらけ気味で書き進めていた小説。2月に入ってからは、もう少しペースアップをもくろんでいます。

DSC08916b600.jpg

 冬場は寒いので、部屋に籠もりがち。小説を書くには、持ってこいと言えば、もってこいの環境。ですけど、コタツに入って、だらだらと休日を過ごすのも、捨てがたいです(笑)

DSC08982b600.jpg

 怠けたい気持ちを抑えつつ『月のかけら』を書いてます。もちろん、バリバリの新作です。文章量は、『また、あしたね』一章の1.5倍~2倍ぐらいに落ち着きそうです。

DSC08986b600.jpg

 ブログの足跡を見ると、まだまだ、たくさんの小説ブログを書かれている方に訪問していただいてます。もう、すっかりドールブログになっている部分も多々見られる訳ですが(笑)それでも、飽きずに訪問ありがとうです。

 予定通り、春には公開出来るように、頑張りますので、もうしばらくお持ちください!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 日記

- 3 Comments

リリアスキー  

春の基準

 盛岡基準なら、春は四月以降ですよ。(逃げ口上) こんばんわ。私です。

 コタツムリの罠、絶賛発動中のようで(汗) ルルナの撮影もこれからあるでしょう?てぃかさん大変だなー(´-ω-`) 私が近くにいれば多少は手伝えるのに・・・・無念。

 私はせいぜい、てぃかさんの小説を読んで気分を盛り上げるくらいしか出来ません。・・・・無念。

 ツイッターで、遊ぶ暇があるなら、小説を書け。・・・・なんて酷い要求はしません。遊びは大事ですもん。( ´∀`) 『アイドル、ゆきのん』 なんて、本当にありそうなシチュで、( ゚Д゚) 凄いです。・・・違和感が、ない、だと? 

 『ちょっと、遊んでみた』の、ゆきノンもおもしろい。 てぃかさん、絵が上手い!!っと思って感心してました。 ・・・コレ、写真ですよね?

 こんな遊びマスターな、てぃかさんにプレッシャーを与えるなんて、私には出来ません。 ですから、盛岡基準で執筆しては如何でしょう? 『リリア祭り』で、本来の小説ブログを忘れてしまってた、超弩級お馬鹿なリリアスキーでした。・・・・反省。

2013/02/05 (Tue) 22:21 | REPLY |   

やよい優  

考えてみたら、てぃかさんのブログのベースのひとつですものね。小説って。

遅れていても、きっと公開には間に合わせるんですよね。
なんて、編集者の気分で言ってみたりして…(笑)

2013/02/05 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

のの  

こんぱんは~

てぃかさんの写真技術みがきがかかってますね!
ドルミスでお会いできなかったのが残念ですが
きたみんさんとてぃかさんの写真ってjpg撮って出しなのにスゴイ!って
話題で盛り上がってました(笑
自分のは現像でごまかしてやっと少しマシになる程度なんでwww

てぃかさんのブログはドールブログって訳でもないんですよね。
小説、その他・・・訪れたころはてっきりドールブログだと思ってました。
実は昔の記事も少し見たりしたことがあったのですがドール全く関係なくて
驚いたことが(笑

2013/02/05 (Tue) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment

