月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

寒いから、さて、どうしよう?

DSC00396b600.jpg

 こんばんわぁ、今日は夜遅い更新です。今朝、起きると少し雪が積もってました。これは、雪景色の2回目のチャンス!!と、思ったのですが、ちょっと、今週は所用があって撮影には行けず(泣)

DSC00408b800.jpg

DSC00412b800.jpg

 時間は午後、出かける前に少し空き時間があるだけ。う~んんん、残念です。仕方ないので、久しぶりに気合いを入れて室内撮りをしてみました。室内撮りなら、気合いを入れても一時間ぐらいで・・・。と、室内撮りを敢行。どうせ室内撮りならと、野外撮影では出来ないポーズにこだわってみた。冒頭の脚線美とか、いつもなら、あまり撮影しない感じです。

DSC00414b800.jpg

 モエちゃんのウィッグ・・・野外撮影で一年活躍してきました。さすがに、かなり痛んでますね。お気に入りなだけに、もう少し大事にしたいですね。miruyaさんのウィッグは髪の量が多いので、痛んだ毛を処理すれば大丈夫かな?

DSC00427b800.jpg

DSC00425b800.jpg

 DDで、このポーズはむずかしいです。膝に手をついて、のぞき込むようにしている。人間なら普通にできても、モエちゃん達は、上半身の重さに負けて、顔からダイブします。じゃ、スタンドを使ってみる。サドルタイプのスタンドは、このポーズには不格好。太ももで押さえるスタンドは同じく、ちょうど、太ももにサドルの押さえが来るのでダメ。

DSC00418b800.jpg

 で、結局は、窓ガラスに乗りかかるようにして、体重を支えて撮影しています。窓には、昨年買ってきた100均のレースカーテンです。左から濃いピンク、薄いピンク、黄色、黄緑を配置しています。モエちゃんの位置によって、光の色が変わります。室内の単調な光に変化つけてます。

DSC00436b800.jpg

 モエちゃんの制服姿!! 次は、桜の花をバックに撮影をしたいです!! ユキノも、新しい制服してみました。ミルヒちゃんと制服の色と揃えてみました。

DSC00468c600.jpg



 では、お返事です。

リリアスキーさん

 さすがに岩手の春は遅いですね。出張先では、ゴールデンウィークまで雪があるって聞きました。京都と一ヶ月は季節が違います。てぃかとしては、春になれば、気分転換の野外撮影が気持ちいいです。寒いと部屋に籠もりがちですし・・・(泣)


みちやさん

 このドレスの見せ場は、やはりスカート部分が透けることですよね(笑)透けすぎないように、スリップドレスは、かならず着せてますけどね。下着まで透けて見えるとエロ過ぎて(笑)


Usagi*さん

 こんばんわぁ~、コメントありがとうです。 てぃかは、ブログの野外撮影をされている方の写真を見て、ドール沼にはまりました(笑)そこから、人まねで、ここまで来た感じです。リリアちゃん可愛いですよね。書き目の子も、また、違った魅力がありますね。


やよい優さん

 室内撮り、ユキノ達は大きいです。どうやっても、何かが写ります(笑)そこが悩みですけど、そこを逆手に取ればいいかな~と思ってますけど。写す物が、また難しいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

3 Comments

のの  

こんばんは~

モエちゃんの制服かわいいですね。
靴とかソックスとかもトータルコーデがステキ!
逆行の撮影もキレイですね~
いつも同じこと言ってるのですがこういうの撮りたい・・・
うまく行かないんですよね!
DDの撮影は靴がなくてしばらく野外出来ないので部屋で練習します

そうそう、やっとリリアさん達に振袖をポチりました中振袖ですけど。
お花見の時期にさくらと一緒に撮りたいなと思ってます。
いずれはDD着物もほしいなぁ

ドルパはまたお仕事が入りそうですかっ!?
自分はお金がないのでハンドパーツでも買いに行こうかと思ってます。
限定DDは自分の好みではなかったのでホッとしています。
今日のWFでオビツの新しい子が好みで無ければいいなぁ(笑

2013/02/10 (Sun) 01:28 | REPLY |   

のの  

追記

miruyaさんのウィッグだったんですね!
webに店舗情報が無さ過ぎて怪しかったのでスルーしましたw
欲しいのあったのですが(^^;
さすがに一人しかいないのに3個もウィッグあるのでもう買いませんけど

自分はLEEKEで買ったのですがなかなか来なくてドルチェのwigを買ったら
LEEKEから届いたのですよ。一ヶ月ちょいかかりましたよ
品物には満足してますけどちょっと遅いなぁ(笑

2013/02/10 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

サトウ  

モエちゃん天使だ・・・

てぃかさん、こんにちは♪

モエちゃんの太ももの美しさに目が釘付けでした(*^ω^*)なんて良いふともも…
お写真も綺麗です~!この色味はどうやって出しているんだろうと思ったら
まさかまさかの百均カーテンとは!ナイス発想ですね!
ちょっと真似したくなりました…

そしてそして…違っていたらごめんなさい
もしかしてふ●ばにいらっしゃいますか?
どこかで、てぃかさんのお写真を見た気がします…(*゚o゚*)

2013/02/10 (Sun) 14:36 | REPLY |   

Leave a comment