月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

DDスクールアイドル、デビューイベント!!

 さて、ツィッターでも予告してましたが、全力で遊んでみました。8月にも作りました。モエ☆ナツデビューと同じく、Flash動画です。(注意・環境にもよりますが、光回線で10秒~20秒、ADSLで数分、LTE回線で、30秒ほどダウンロードに時間がかかります)

※注意1)音声がなります。音量に注意してください
※注意2)動画ファイルの容量が大きいため、環境によりダウンロードに時間がかかります
※注意3)画面が点滅するシーンがあります。気分が悪くなった方は、すぐに視聴を中止してください
※注意4)瞬間的に高負荷になります。環境により、音声と映像が乱れる場合があります(スマホでは音声がずれます)



 動画制作・・・今回は四人いましたから、ちょっと、大変でしたね。ステージはいつも通り、逆光を100均のレースのカーテンで遮光しています。直接、逆光で撮影すると、光量オーバーで顔が真っ暗です。レースのカーテンで光を遮光して、露出補正+1.7~2.0でカバーしています。あと、レフ板を左右に置いて、光の反射をさせています。

DSC00471c800.jpg

 ちなみに撮影ステージを適正露出で撮影すると、こんな感じです。これが朝の10時頃。11時を回ると、レースのカーテン全体に光があたり。左側~緑、黄色、ピンク、濃いピンクのステージが出来上がり。音楽はお気に入りμ’s(ラブライブのミューズ)から、『愛してるバンザーイ!』を選曲しています。一応、モノラル化&ワンコーラス化してます。気に入ったら、是非、購入をしてください。

DSC00472c600.jpg

 制作時間は、絵コンテに、2時間ほど。写真撮影が4時間ほど、Flashのスクリプト作成に6時間、微調整に2時間ほど、かかりましたね。Flashのスクリプトには、前回同様に『ParaFla』を使用させていただきました。やっぱり、動画の作成には時間がかかりますね。

DSC00592c800.jpg

モエちゃん「私たちのデビューイベントどうでしたか?」

ナツキ「全力で頑張ってみたよ」

ユキノ「気に入ってくれたら、下のボタンをクリック」

ミルヒ「私たちのブログを一位まで押し上げてね!!」

クリックで投票!!一位までいったら、GWにもう一回・・・?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 ドール動画作品

7 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。 遂にアイドルデビューまで行っちゃいましたか(`・∀・´)
こりゃ凄い!! 応援しなければ!! でも、ランキング1位 !?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ できるか!? 俺!?(オイオイ)

 弱気な私はこう言ってしまいそう。『二位じゃダメなんですか?』あーあ。逃げ口上の常套手段だなこりゃ(´-ω-`) 私が出来るのはクリック位・・・・無念(´-ω-`)

 DDスクールアイドル・デビュー記念に、『月のかけら』に写真投稿して見ます。撮影機材が携帯なうえ、撮影技術も未熟者なので、てぃかさんレベルからは比較になりません。 笑ってやって下さいな。
http://photozou.jp/photo/show/2907285/168778216
 見れなかったら、ごめんなさい(土下座) レベル低くてごめんなさい(再土下座)

応援しております(。+・`ω・´)シャキィーン☆  

2013/02/10 (Sun) 23:00 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
過去記事へのコメントからでごめんなさい。

ゲーム機っていっぱいあり過ぎて全くわかりません。
ヒスイ氏さんが、エミュレーターっていう技術で
ポケモンをPCに入れたとかって聞いたことがあり
ます。まあ、わたしにはついていけない世界かなっ?

μ’s可愛いですねっ!
声が声優さんみたい!

お写真の光の使い方、まさにてぃかさんの世界ですね。
どのお写真を拝見しても、可愛いですけど、撮るとき
には、こんなにいろいろお考えになるんですね。
この間のドルショのオフ会で、ヒスイ氏さんがある方
に1枚を選ばれるのに何枚くらい撮られるんですか?
とお聞きしたら、多くても3枚とおっしゃたそうで、
ヒスイ氏さんは、目の前真っ白だったそうです。
そして、教えていただいたブレッソンさんという方の
写真展に速攻で行き、またそこで衝撃を受けて、
自分の写真い対する向き合い方がおかしいと..。
お写真も、難しい世界みたいですね。

雪見だいふくのイチゴミルク味ですか。おいしそう!
あれ、めずらしく母が買って来ていないなぁ~。
季節限定大好きなのに..。

モエちゃんの室内撮り、可愛いですね。
ポージングも難しそうですけど、斬新な感じで、
やっぱり脚線美に目が行ってしまいますね(笑)。
ユキノちゃんも、新しい制服でうれしそうですね。

わぁ~い! また動画ですねっ!!
曲とお写真がとってもピッタリ調和が取れていて
ほんとうに歌っている見たいでした。
お時間はすっごく掛かったようですけど、その分
とっても素敵な映像になったのではないですか?
是非、また新作を拝見したいです! 

では、今日はこの辺で失礼します。

2013/02/10 (Sun) 23:51 | REPLY |   

みちや  

全力でポチしました!!!
ソロパートも「あー、それぞれのイメージ可愛い」
と思っていて全員が出てきた処で涙出た。
すげーな!かっこいいな!
製作時間も乙ですと賛美を送ります。

2013/02/11 (Mon) 00:20 | REPLY |   

のの  

こんばんは!

視聴させていただきました!
さすが本気度が違いますね。製作時間にもオドロキです。
いいものが出来るはずですね♪
たくさんいるとなんだかかわいさも増してるような^^

部屋撮りでもうまく光を使えるといい雰囲気になるのですね
いろいろ勉強になります。
いつも暗くなってからの撮影なので自然光にトライしてみます(笑

2013/02/11 (Mon) 01:47 | REPLY |   

未蟹B  

動画いいですね。
製作時間に比例していいものができますね。
私の作ったスライドショーはただ貼っただけなので・・・

2013/02/11 (Mon) 14:20 | REPLY |   

まとん  

こんばんは!
動画、力作ですね~@^^ノ

ParaFla!で画像のズームや回転ができるんですか?
面白そうなので、とりあえずページをブックマークしました@^^@

2013/02/12 (Tue) 00:10 | REPLY |   

みらんだ  

おはようございますぅ~。

ああ~、制服ぅ~制服ぅ~欲しいですぅ~(_ _)

制服をこれだけ揃えるのもナカナカ大変だったのでは(お財布的にも)

よだれダラァ~の感じですよ。

いやぁ、素晴らしいプロデュースです~。

スクールアイドルばんざ~い、制服ばんざ~い。

PS またまた、ウチ子供増やしてしまいました。2、3日中に増えます。

2013/02/12 (Tue) 03:11 | REPLY |   

Leave a comment