月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

寒かったから室内撮影?そんなことありません。

DSC00603c800.jpg

 先週の動画作品、いつもよりたくさんの方が見てくれました。ありがとうです!! 少し、自分からもランクアップのお願いを入れましたけど(笑)ちょっと、頑張ったので欲が出ました。さて、今日は動画に使った写真を一挙に公開です。

DSC00544c800.jpg

DSC00532c800.jpg

 でも実は、ここにアップした画像は、動画には使ってないです。動画の場合は、パン、拡大、縮小することを考えって、もう少し引いた位置で撮影をした絵を使っています。ブログ用と動画用で2種類の撮影をしています。でも、よく考えたら、動画用の写真を切り抜けばブログ用に出来ましたね(笑)

DSC00530c800.jpg

 てぃかの撮影は、普段、野外撮影ばかり。室内撮影で、これだけ時間をかけたのは、久々です(笑)撮影だけで、4時間ほど。時間をかけた分、撮影した作品は、動画だけに使うには、もったいほど力作揃いです(注・自画自賛その1)

DSC00507c800.jpg

 しかも、今回は色々と撮影グループを変えてみました。いつもなら、モエ☆ナツコンビは定番ですけど、他の組み合わせ、ナツキとユキノとか、モエちゃん&ミルヒちゃんとか、モエちゃん&ユキノとか、野外撮影では見ることが出来ない組み合わせ。

DSC00522c800.jpg

DSC00486c800.jpg

DSC00475c800.jpg

 まぁ・・・、二人揃っての野外撮影は、時間とか、手間とか、手持ち出来る機材とか、物理的な理由で、なかなか実行できませんからね。一眼レフにレンズ、予備電池、保険のコンデジ、レフ板、三脚、ドールスタンド、ウェットティッシュと・・・、結構、荷物になります。

DSC00560c800.jpg

DSC00557c800.jpg

DSC00479c800.jpg

 室内撮影でも、しっかり天候は晴れの日を選びました。室内は以外と暗い。感度上げて撮影する手もアリですけど、やっぱり、てぃかとしては、逆光を効果的に使って、露出を決め。白飛びギリギリを狙ったメリハリのある絵にしたい!! 光をしっかりまとった姿は、髪の輝きとか、肌の艶とかが違いますからね。(注・自画自賛その2)

DSC00595c800.jpg

 2013年DD

- 1 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。 ホテル滞在+変則勤務・・・・・どんな罰ゲームですか?!Σ( ̄□ ̄lll)と、ガクブルな私です。 そんな状況でブログ更新した、てぃかさんの気合は絶賛レベルでしょう。

 こちらは楽なものです。氷点下13℃で、部屋に置いていた水が凍った程度です。(´-ω-`) 楽なもんでしょう? 

 今日はてぃかさん、たくさんの自画自賛ですけど、実際素晴らしい写真じゃないですかー(*´д`*)ハァハァ 私はボキャブラリーがないので、可愛いを連呼するのが精一杯(汗) てぃかさんの自画自賛は、表現する上での参考になります。(真剣)

 だって結局私は、『みんな、可愛いーーーーーーーーー(*´д`*)ハァハァ』ですから。

 あと2日の死闘、応援しております(。+・`ω・´)シャキィーン☆  2着買い増したワンピの写真も楽しみにしています。

2013/02/21 (Thu) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。