月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

B級映画だけど、全力で楽しめる『アイアンスカイ』

 おはようです。今日は久々の映画紹介です。映画館で見たい、見たいと思っていた作品なのですが、時間が無くて、見に行けなかった作品『アイアン・スカイ』 正直言って、全力でB級作品です。でも、スゴイはまりますよ!!

P2150007c600.jpg

リリア『はい、こっちに注目!! こらぁ、後ろの君!!ことりちゃんに見とれてないの』

 第二次世界大戦、ナチスが敗戦後、実は月の裏側に秘密基地を作って隠れていた。と言うところから物語が始まり。色々と突っ込み所と、随所に織り込まれたパロディーが、実に、実に楽しめます。

 月の裏に秘密基地を作れるほどの科学力なのに、コンピュータが真空管とリレー回路だったり、宇宙船が作れるのに、なぜか、蓄音機で音楽聞いたり、大統領の演説ポスター『Yes We Can』が『Yes She Can』だったり、映像の隅々にネタが仕込まれています。

P2150008c600.jpg

リリア『こらこら、後ろのニコ先輩に見とれているのは誰? 私の話聞いてるの』

 ホントに面白かったです。でも、派手な戦闘シーンを想像していたのですが、ちょっと方向性は違いました。けど、期待を裏切られても楽しめました。

 この作品、扱っているテーマがテーマだけに、はじめはスポンサーがつかずに企画倒れ・・・、でも、今はネットの時代。ネットで呼びかけると、あっという間に、この映画は見たいと思った人からのお金が集まり。スポンサーも、これならいけると思ったのか、映画を制作できるだけの資金が集まった異例の作品。

 テーマを聞くと、受け入れられない人がいることもわかります。けど、笑えるネタにして、笑い飛ばせる表現できる世界はいいですね。いつまでも、ねつ造してまで、難癖つけてくる隣国さんとは、大違いです(笑)

 映画

- 1 Comments

リリアスキー  

>リリア『はい、こっちに注目!! こらぁ、後ろの君!!ことりちゃんに見とれてないの』
 嫌だなあ、私はリリアちゃんに見とれているのですよ(*´д`*)ハァハァ な、私です。
『アイアン・スカイ』 派手な戦闘シーン好きな私は、スルーしてたのですが・・・面白そうじゃないですか!! 中東の某国では絶対アカンなネタですが、こういうのを笑い飛ばせる環境・文化は素晴らしいと思います。 ヤバイ・・・・・欲しくなってきた(*´д`*)ハァハァ

セガサターンの『大戦略シリーズ』では、ナチス製UFOは常連でしたからねー(隠し兵器だけど) (´-ω-`) 思い出してしまった。 そして、やりたくなってしまった。

隣国さんも、少しは寛容になって欲しいものです。無理だろうけど(笑)。 
ま、隣国さんへの愚痴は、言い出したら止まらなくなるので『アイアン・スカイ』を見て笑い飛ばすことにします。 (^0^)/ 

2013/02/19 (Tue) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment

