月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バイオハザード!!

 おはようです。今週は、先日に引き続き映画ネタです。フルCG映画作品の『バイオハザード・ダムネーション』です。前作、ディ ジェネレーションが2008年9月公開、BD、DVDが12月。本作品が2012年の10月映画公開、BD、DVDが今月発売されました。もう、前作から4年たっていると、思いませんでしたね。ちょっと、驚きです。

P2150005c600.jpg

 映像は、さすがにフルCG作品です。綺麗です。CG作品特有の鮮明さは、実写では、なかなか味わえない表現ですよね。でも、最近の映画は、手前が実写セットで、後ろは実はCGで描いてあることが多い。実写映画はCGを違和感なくなじませてますね。

 あっ、話がそれましたね。バイオハザードは、ハリウッド版もあるのですが、ハリウッド版は、独自路線に進む中、本作はゲームのサブストーリー仕立て。けど、ストーリーはあってないような感じですね。割り切ってアクション物にしてしまえばいいような・・・。前作の方が、面白かったかな?

 映画

- 4 Comments

リリアスキー  

 バイオハザードついていけヘン゚。(゚Pд`q゚)゚。 な私です。
ゲームは昔は、ガッつりやってたんですけどねー(´-ω-`) なんかもう、ついていけヘンのですよ。 ラブライブについていった方がいいなあ(*´д`*)ハァハァ

 惰弱でしょう? 

 パッケージのアレ、レオンなんですか? だとしたら随分な猛者になったものです。私も年をとる訳ですよ(´-ω-`) 懐かしいなぁ(´-ω-`) 

 また出張ですか?Σ( ̄□ ̄lll) またホテル生活ですか?Σ( ̄□ ̄lll) お疲れ様です。台湾の時みたいな余裕もなさそうだし(汗) くれぐれも無理はしないで下さいね。
 いや、本当にお疲れ様です。(平身低頭)

2013/02/22 (Fri) 22:19 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

河津桜まつり、私も少し設定時期が早いのではないかと思いましたが、HP見るとその期間なんですよね・・・

今はまだ2分咲き程度みたいですが、桜の時期はやっぱり短いということでしょうか

2013/02/23 (Sat) 08:14 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
プリント38枚ぃ~っ! すごーい!
おうちのプリンターなんかとは全然違うんですか?
ですよねーっ!?

動画のメイキングのようなお写真、
光がとっても柔らかくて、お得意のお外の
お写真とはまたちがった温もりがありますね!
いろいろなコンビも楽しいです!!
撮影だけで4時間..。ヒスイ氏さんの苦労も
少しわかった気がします..(汗)。
香港のあみるさんとわたしの間に入って、
衣装決めるだけで軽く1時間は越えて、
そのあと着せて、撮影効率で順番を決めて、
撮影、確認用送信、一部変更、追加撮影、
あみるさんからのOKサイン待ち..
プラス背景制作.....
いつ寝てるんだか?

うわぁ~っ! バイオハザードだぁ~(汗)
PSでやってみて途中で怖くてやめたんです。
まだあったとは..みんなの心臓が信じられない!

2013/02/23 (Sat) 21:48 | REPLY |   

やよい優  

バイオハザードは、苦手です…。
これに限らず、ホラー系のものは、総じて…ですね。
夜、寝られなくなっちゃうので…。

2013/02/23 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

