月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

モエちゃん骨折?

 痛い痛いネタです。けど、ネタの旬は、かなり過ぎてますね。DD3ボディーを採用したモエちゃんは、当初、肩関節と股関節の骨折はよく聞きました。さすがに、ミルヒちゃんとナツキでは、しっかり改修されて、良くなってますね。

P2160004c500.jpg

(写真は瞬間接着剤で接着済み)

 モエちゃんの骨折は、右肩関節。実は、お迎えしてから半年ぐらいで、ひび割れをしています。一年ほど、業務用の梱包用テープで補強していたのですが、先日、寒さもあったのか、ぱっくり割れました。

P2160006c500.jpg

(使っちゃったあとですけど、パッケージ)

 内部フレームを買うまでは、ちょっと、修理して使えるところまで使うつもりで、100均で瞬間接着剤と、エポキシパテを買ってきました。瞬間接着剤で固定して、ひび割れをエポキシパテで埋めて、ついでに肩関節を補強してます。

P2160007c500.jpg

(収縮するシリコンで保護層を作った方がいいかも?)

 まだ、硬化していないのですが、硬化が終われば、業務用の梱包用テープでしっかり固定すれば、もうしばらくは、使えるかな? ボークス本社が、近いので買いに行けばいいのですけど、あいにく、また出張中なんですよね。3月には買いに行こう・・・それとも、ネット使うかな?

DSC00994c800.jpg

 このエポキシパテの補強、使えれば、はやめに他の子も補強しておこう。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

3 Comments

みちや  

そうなんですよ、DDのお嬢様は関節がしっかりしているので、
色々なポーズがとれるので羨ましいです(´ω`)

2013/02/28 (Thu) 23:26 | REPLY |   

リリアスキー  

いででで・・・・・ 痛さが伝染しそうですね゚。(゚Pд`q゚)゚。
私はアゾンのリリアシリーズだけなので、DDの構造もわからんのです。(´-ω-`)
リリアボディのオビツも、こんな構造なのですかね? 
無知は恐ろしいですね(汗) ホント。
我家も心配になってくる今日この頃です。(・ω・;)

2013/02/28 (Thu) 23:41 | REPLY |   

サトウ  

てぃかさん、こんばんは♪

骨折の補強方法、勉強になります!
うちのアキラも同じところにヒビがあって肩がゆるゆるなので
ボークスさんに行ってパーツを購入しようと試みてはいるのですが、
タイミングが悪いのかいつも在庫が無いという状態です…(^_^;)

なので、てぃかさんの記事を参考に、私も補強してみようと思いました。

そして前回の記事のリリアちゃん…!
ツイッターで見た時も美しくてウットリしてしまいましたが
うなじが色っぽいです~♪ そして可憐。書き目っ子も素敵ですね~(*∵*)
てぃかさんちのお嬢さんは大切にされて幸せそうです♪

2013/02/28 (Thu) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment