月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

続々々、はまってます!!#ラブライブ沼

DSC01040c600.jpg

 さてさて、すっかり商品紹介役のリリアちゃんです。今日紹介するのは、度々はまり中のラブライブ。その物語の劇中曲『Start:DASH!!』です。アップテンポの曲が朝から元気にさせてくれますね。かなり、お気に入りの曲です。あと、『ススメ、トゥモロウ』も、第一話で二回使われた曲。穂乃果の前向きな姿が、印象的な第一話でしたし、いきなり歌い出す姿も、ビックリ進行でした。

DSC01042c600.jpg

 さらに、ここまで来たら、挿入歌も買っちゃえと、買ってきました。本編は、三月に入って、物語も後半戦。さて、どうなるラブライブ!! 出張中はリアルタイムに見ることが出来ないのが、残念ですね。でも、BDレコーダーがあるので、多少の出張は大丈夫です。けど、ドラマも含めて見るのが大変な事になりそうです。


 では、ここからお返事です。


きゃりこさん

 はじめまして、コメントありがとうです。3rdリリアちゃん!!待ち遠しいですよね。ようこそ!!ドール沼へ!!(笑)てぃかも初代リリアちゃん・・・迷って迷って見送り、2rdリリアちゃん・・・我慢できずに2次生産で予約を入れてしまった身です(笑)ドールも着替えの服もカメラも、はじめは自分は大丈夫と思っていたんですけどね(笑)一人お迎えすると。あっと言う間に大所帯になりますよ?


リリアスキーさん

 出張中も、毎日コメントありがとうです!! 毎日、ブロ友さんへの訪問&コメントを続けられているのを見ていると、これも、なかなかの労力ですよね。

 和服はいいです。是非、リリアスキーさんも!! リリアちゃんの魅力を引き出す事も、かなりうまくなってきたかな?書き目のリリアちゃんは苦手意識があったのですけど。 うなじは大人気ですね。

 オビツもDDと同じく、内部骨格にソフビの外皮をかぶってますから、同じですよ。無理をすると、同じように骨折しますよ。けど、オビツの内部フレームは、DDと違って入手も楽で、価格も安いので、まだ、安心ですよ。


きたみんさん

 室内撮影は工夫がものをいいますね。と言っても、照明設備がないので、日中にレフ板使って撮影してます。けど、室内より、やっぱり野外撮影に行きたいですね(笑)


みちやさん

 SDに比べると、DDの関節は丈夫ですよね。けど、オビツと比べると・・・になりますけどね。なかなか、可動範囲、保持力、プロポーションの三つを兼ね備えたボディーはないですね。


サトウさん

 コメントありがとうです!!

 補強したモエちゃんの肩。今のところがっちり補強されております。がちがちに補強されるのはいいのですが、堅いので、また、その内、割れそうですね(泣)ボークスの在庫ないですよね・・・ドルパの後か、アフターの後を狙ってみるつもりです。


みらんださん

 コメントありがとうです!!

 写真の撮影場所、引いてみると、以外な場所ばかりですよ(笑)ドールサイズだからこそですけど。本当にいい場所の時は、広角レンズ使ってますよ。もうすぐ、菜の花と言わずに新緑の緑が綺麗な季節です。緑も撮影に、いい感じにはまってくれます。

DSC01117c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 ラブライブ(μ’s)

3 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
菜の花もだいぶ咲きましたね。
春を感じられる素敵なお写真ですね。
えっ、菜の花についていた雪が溶けて、その水滴が
凍っちゃってたんですかぁ~。 春まだ遠し..。

梅もだいぶ見ごたえが出てきましたね。
ユキノちゃんの髪の乱れも春のいたずらと思えば
いいのかしら? それともユキノちゃんには
うっとおしかったのかしら?

おぉーっ! モエちゃん『はい、ラブ注入!!』
動いてますねぇ~っ!!
すっごーい! えっ、5秒のカットに30分!?
クレイムービーみたい..。
あんまりコンを詰めてはダメですよ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからねっ。

リリアちゃんの袴姿、いいですねぇ~っ!
女の子でもうっとりしちゃいました。
和傘といい、背景といい、最高の雰囲気ですね。
このところ、ご出張続きのご様子。
お体にはお気をつけてくださいね。

えぇ~っ! モエちゃん骨折ですかぁ..。
可哀そうに..。
だからみなさん、フレームのオビツ化をされるん
ですね。

ユキノちゃんと菜の花のお写真、2枚目の視線が
好きです。彼女らしい、静かな眼差し。
うっとりしてしまいます。

度々どころか、すっかりはまってませんか?
ラブライブ。
って、あれぇ~っ、なんだか小さい子ぉ~!
ですよねっ!?

では、またお邪魔します。気になる小さい子..。

2013/03/02 (Sat) 22:51 | REPLY |   

やよい優  

てぃかさん、ラブライブに、結構はまっていますよね。
アニメソング、というより、アイドルソングっぽいですよね。元気になれる、っていうのが、分かります。

2013/03/02 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 出張からの無事のご帰還、お疲れ様でした!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 
 リリアちゃん、大丈夫!! 私はちゃんと商品を紹介するリリアちゃんを見てますから!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆   それにしても、凄まじい泥沼っぷりですねー( ゚Д゚) ここまで来ると清清しさを感じます。(≧ω≦)b 私の財力ではドル沼が精一杯。 今日みたく休出しても、あんまり給料増えないザンス。
 
 さて、“おおかみさんが仲間入り”との呟きを拝見しました。だから今日の写真に『おおかみこどものアメとユキ』のパッケージが紛れ込んでいたのかな? ま、私の妄想かもしれませんがΣ( ̄□ ̄lll)

 やはりオビツも構造は同じですか。 現在の“財政の崖”では、交換なんて出来そうにないので(汗) 非常手段として、手術方法は覚えておくとします。 それ以前に骨折しないように、大事にしておこう・・・・・と、思うリリアスキーでした。

 

2013/03/02 (Sat) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment