月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年の初桜は、何??

DSC00978c800.jpg

ユキノ『春には、お花でいっぱいなのに、まだ、寂しいね』

 三月に入りましたけど、寒いですね。今、石川県にいるので、当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。さすがは日本海側です。寒さの質が、また違いますね。風がキツイし、潮の香りがします。出張前に、少し撮影をしてきたのですが、やっぱり、まだまだ冬ですね。落葉樹の葉が落ちていると、寂しいです。

DSC01017c800.jpg

 そんな中でも、寒桜が咲き始めてました。お花が小さいのですが、ひとつの蕾から、たくさんの花を咲かせる姿は、やっぱり、桜ですよね。

DSC01018c800.jpg

ユキノ『私と比べても、この大きさよ』

DSC00994c800.jpg

 もう少し、梅と菜の花が綺麗に咲いているかなぁ~と思ったのですが、寒さからか、先週とあまり変わっていませんでした。菜の花の写真は、また、後日に紹介します。何か、いい場所はないかと、探しましたけど、イマイチですね。

DSC01008c800.jpg

 ユキノ達も、春のワンピース姿にしてます。ちょっと、季節的には寒いですけど、写真の中には春を取り込みたいと思っているんですけどね。これが、なかなか難しいです。

DSC01218c800.jpg

 三週連続の出張中です。月曜日に出かけて週末に帰る・・・帰れればいいのですけどね。ブログの運営も、結構綱渡りしてますけどね(笑)野外撮影はストッから、何とかしてますけど、そろそろ本格的に小説が危ない気がしてきましたね。

DSC01243c800.jpg

 仕事が二倍の早さで片づく道具は、落ちてませんか? 二倍の早さで動くマウスとか、思った言葉が入力される思考入力とか、あれば・・・(笑)


 では、ここからお返事です。


ひよひよひよもさん

 今週から、お花の記事のオンパレードですよ。と言っても、まだまだ、毎日とはいけませんけどね。毎週違う花を紹介できるかな?もうすぐ、サクラも咲きます!!

 春の野外撮影は風がキツイですからね。かなり髪は乱れます。ストレート髪のモエちゃん、ミルヒちゃんは野外でも直せますけど、ユキノ、ナツキのカール髪は、野外だと完全に直せないんですよ。そろそろ、ユキノのウィッグは限界かもしれません。野外用と家用と分けて活用すべきかな?

 ラブライブは久々にはまりました(笑)彼女たちのダンスを見ながら、ドールダンスを考えてます(笑)


やよい優さん

 ラブライブ・・・はじめは何って気持ちから見たアニメなんですけど・・・はまりましたね。アイドルを目指している女の子のお話ですからね。アイドルソングです(笑)けいおんの曲みたいに、オリコンランキングには、入ってませんけどね。


リリアスキーさん

 ラブライブははまりましたね。タイトルで何って思わなければ・・・、毎週のアニメを見るだけで済めば・・・、ベストアルバムを買わなければ・・・と、色々ととどまるポイントはあった様に思えますけど、はまるときは、はまるんですよ(笑)

 はまっても、一万諭吉以内ですから、1/3の子に比べれば、大丈夫ですよ。1/3の子だと4、5万諭吉だと、ダメージが大きいです。計画が大切になります(笑)

 おおかみさんは危ないです、あぶないです。ドール沼の第二章が開けてしまいそうです。

 オビツ子は肩は、大丈夫ですよ。オビツ子の気をつけるポイントは、足首です。磁石の保持力に甘えていると、足首のフレームがぽっきりいきます。リリアちゃんが一回骨折してます(泣)

 植物のお世話は、そんなに手間はかかりませんよ。ベランダの盆栽桜は4年目、葉が落葉した季節からは、日曜日の朝、花が咲いてからは、毎朝の水やりだけです。


でぃあずさん

 写真は桃の花です。室内に置いていたので、一気に咲きましたね。梅は京都でも、早咲きの種類の物は、咲いていて、遅咲きの物が蕾のままですね。やっぱり、今年も寒いみたいですね。一斉に咲くには、気温が低すぎる見たいです。今年も、桜と梅が同時に見ることが出来そうな感じです。


ののさん

 春からは、お花を求めて野外撮影を進めますから、毎週、こんな感じになります。3月~5月頃までは、多種多様な花が咲きますからね。これまでのブログより、華やかになっていきますよ。

 室内での撮影は、人の目が無いので、気楽でいいですね。100均で打っている桜の造花を買うか、本物が咲くまで我慢するか?ちょっと、お悩み中です。


てんちゃん

 旭山桜も元気ですよ。まだ寒いので、堅い堅いつぼみの状態です。今年は蕾が膨らみはじめの頃から、リポート予定です。今年の花は、どんな姿になるか?楽しみにしてます。

 遅咲きの品種なのですが、今月末には咲いているはずです。昨年は4月までずれ込みましたけど。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

2 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。 桜の開花は4月の中旬以降゚。(゚Pд`q゚)゚。 残念な東北人の私です。
ユキノさんも、哀愁モード。 綺麗だ。(*´д`*)ハァハァ 京都もまだ春は来ませんかー

 3週連続の出張、お疲れ様です。(平身低頭) 私も流石に3週連続はないです。今は技術職じゃないので、それは楽なのですが・・・・新しい刺激が無いですねー(´-ω-`) (贅沢な悩み) 

>1/3の子に比べれば、大丈夫ですよ。1/3の子だと4、5万諭吉だと、ダメージが大きいです。計画が大切になります(笑)
 いや、全くその通りですね゚。(゚Pд`q゚)゚。 おかげでお金の使い方に、計画性が出てきたのが不幸中の幸いですが・・・・・ 常に瀕死の手前です。 服が買えません゚。(゚Pд`q゚)゚。 やっぱりダメ人間の王道を行ってます。

>仕事が二倍の早さで片づく道具は、落ちてませんか?
 いや、全くその通りですねー(´-ω-`) 正に、ドラえもーン゚。(゚Pд`q゚)゚。 です。 

ハードな仕事+ブログ更新・・・決してご無理はなさいませんように。 私も、リリアの足首にご無理はさせないので・・・・(´-ω-`) 未だにリリア達どころか、自分の世話にも四苦八苦な私でした。

2013/03/05 (Tue) 22:12 | REPLY |   

未蟹B  

品種分かりませんが、たまたま寄った場所で桜が咲いていたので、
私も撮ってきました。
本格的なお花見はどこにするかは、まだ決めてません。

仕事とか2倍になるアイテムorスキル欲しいですねw

2013/03/06 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment