月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

春のお花は、菜の花から!!

800.jpg

 はい、ユキノと菜の花の撮影に行ってきました。昨年は菜の花は、写真をはじめて半年ほど。まだまだ、カメラの使い方も、構図、ポージングも甘かった。けど、今年は一年の積み重ねがあります。昨年の菜の花よりも、綺麗に、ユキノ達を加えて、さらに綺麗に仕上げたいと思って、色々と撮影してきました。

DSC00850c800.jpg

DSC00854c800.jpg

 やっぱり、菜の花の黄色の色味、葉の緑とのハーモニーが、とても綺麗です。撮影していても、やはり、お花があると、ノリが違いますね。昨年、ずっと、お花とユキノ達を撮影してきましたからね。こうして撮影をしていると、待ちに待った季節が、やってきた!!と感じます。

DSC00894c800.jpg

DSC00868c800.jpg

 こうして、撮影してきた絵をみていると、さぞ綺麗な場所を見付けて撮影している様に見えますよね。けど、構図とポージングで、色々と表現してますけど、撮影している場所は、大きめの花壇・・・と言うより鉢です。

DSC00976c800.jpg

 こんな場所でも、ユキノ達の大きさなら綺麗な撮影場所に出来ます。けど、残念ながら、広角レンズを使って、青空を入れた構図とか、菜の花畑で両手を広げているような構図とかは、出来ませんでしたけどね。

DSC00906c800.jpg

DSC00898c800.jpg

 昨年は、撮影している昼は暖かかったので、蜜蜂が結構いたので、ユキノと蜜蜂のツーショットを狙えないか?と、思っていたんですけどね。さすがに、撮影に行った日は気温6度・・・寒すぎで蜜蜂は巣の中ですね。

DSC00908c800.jpg

DSC00902c800.jpg

 まだ春は続くので、チャンスがあれば・・・チャンスを作って、蜜蜂とのツーショット&菜の花畑と青空を目指して、撮影に行きたいと思ってます。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

2 Comments

みらんだ  

てぃかさん、こんにちはぁ~。
ネタばらしと言いますか、ビックリでした。
当然のごとく、お花畑かと思い込んでみてましたからぁ~

黄色と緑色が、グラデーションで・・・葉にあたる光の加減も
あるのでしょうが、イロイロな緑色が伝わってきます。

バックの花も明るいですが、美白ユキノさんに白服・・・
ぱぁぁぁっと浮き出てイイです~。

完璧にモデルさんです。生きてますねぇっ(^^)

2013/03/01 (Fri) 16:30 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 『つきのかけら』をみれば、春の気配を明るく感じれていいですねー( ´∀`) 
今日の盛岡は、雪交じりの『雨』でやっと『春』を感じた次第です。うーん、美しくないし、暗いです。。(´-ω-`)
素晴らしき、お花畑・・・・と、思いきや? 鉢!? ワオッ(;゚д゚) 流石はてぃかさん。 魅せますねー (≧ω≦)b みらんさんと同じく、お花畑の撮影だと思ってました。 流石です。
此方はまだまだ、白と灰色。 緑はまだまだなので、てぃかさんの記事で春を楽しませてもらってます。 

2013/03/01 (Fri) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment