月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

これは見て損はない『おおかみこどもの雨と雪』

 はい、今週も映画の紹介です。今回は、てぃかのブログで何度も紹介している、細田守監督の作品です。はじめに細田守監督の作品に出会ったのが、『時を駆ける少女』少数の映画館で上映されていたこの作品。口コミで評判が広まって、全国ロードショーになって、一年のロングランになった有名作品です。テレビでも放送されたので、見た人も多いと思いますけど、テレビでは、かなりのシーンをカットして放送していたので、BD、DVD版を見るべし。

DSC01039c600.jpg

 次は、『サマーウォーズ』ですね。これも面白かった。この作品で細田守監督の作品は、ポストジブリまで来たなぁ~と思いましたよ。ジブリの次は、細田守監督だなと。でも、残念ながら、『サマーウォーズ』は、一般受けが、ちょっと悪かったような気がします。題材が、ちょっと、ダメでしたね。面白かったけど、一般の人を巻き込むには、マニアっぽさがあった。

DSC01185c800.jpg
ちなみに、我が家のオオカミです

 でも、昨年、夏の公開の『おおかみこどもの雨と雪』は、いけてますね。全国の子供達にお父さん、お母さんにも安心して見せることが出来ます。けど、物語が子供には、むずかしいでしょうか?

 お話を紹介してもいいのですが、やっぱり、ここはひとつ、だまされたと思ってみてほしいですね。感動物ですし、これを見た後、都会より田舎で暮らしたいなぁ~と思っちゃいます。まぁ、いつも、設計で機械とか、電子回路ばかりみている事が原因なんでしょうけどね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 映画

3 Comments

きゃりこ  

こんにちは(*^_^*) サマーウォーズは面白かったですね♪ あんまり最近のアニメ観てなかったんだけどおもしろかった(≧∇≦

佳主馬クン二次創作過ぎてウケるけどww

Lilia さん2ndかわいい、ドレスはどこのですか?

てぃかさんの写真、ドールの写真はもちろんだけど、花とか風景とか他の写真も素敵ですね!参考にしたいです♪

2013/03/07 (Thu) 13:29 | REPLY |   

リリアスキー  

改めましてこんばんわ。 最近のアニメ映画は全く見てない私です。 でも、てぃかさん押しなら見ようかな? とも思う私です。

苦手なんですよ。感動モン。始まる前に泣くから。(オイ!) 感動モンのOPだけで涙腺が危険水域になるので、周りが興ざめするんですよねー(´-ω-`) だから映画は、アクションものしか見ないようにしていたのですが・・・・・(私は単純なので)

てぃかさん押しなら見てみようかな。 ま、東北の片田舎人間なので、田舎はお腹一杯なのですがね(´-ω-`) 騙されてみようかな(≧ω≦)b

『サマーウォーズ』は、TVで見ましたけど、単純が好きな私は解ったような、解らないような。(;゚д゚) 

まずは、てぃかさんとこの『オオカミさん』で楽しむことにします。かわいいオオカミさんですよねー(*´д`*)ハァハァ

2013/03/07 (Thu) 23:16 | REPLY |   

みらんだ  

てぃかさん、4時だからもうおはようございますですねっ!

気のせいではなくて、おおかみひめのんさんをお迎えされてたんですねっ。

かわいいですねぇ~、じゅるっっっっv-290

りすさんちいかさんとかアゾンさん総攻撃ですっ。

おおかみこどもの雨と雪・・・・私もみてみようかしらぁ~

パッケージの絵が何気にウチのリリアが穹と陽菜を抱っこした時のような
力強さと絆の強さを感じさせますね。

ウチのチビたちも耳と尾があるからなおさらでしょうかっ。

2013/03/08 (Fri) 04:51 | REPLY |   

Leave a comment