月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

もう一回、菜の花

DSC00946c800.jpg

 少し先週撮影した菜の花の写真が残っていたので、紹介しておきます。いつもいつもですけど、撮影したのはいいけど、結構紹介しないままの眠っている写真が結構あります。数枚紹介しただけで、眠っている写真を集めて一挙に公開しましょうか?

DSC00934c800.jpg

DSC00933c800.jpg

 まぁ、眠っている写真の話はここまでで、菜の花です。まだまだ、菜の花畑と言うには、ほど遠い感じの場所で撮影をしてます。

DSC00965c600.jpg

 さすがに、菜の花畑とは言えない感じですね。いつも通り、構図でごまかしつつ撮影をしてます。

DSC00958c800.jpg

DSC00942c600.jpg

 何度も書いてますけど、まだ、ユキノをスタンドでたたせると、ユキノの方が背が高いです。ちょうど、膝立ちで、いい感じの構図に出来ますね。昨年なら、スタンドユキノを立たせると、いい感じでしたから、やっぱり、今年も春は遅い・・・かな?

DSC00964c800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

- 5 Comments

のの  

こんにちは

お仕事大変そうですね。

菜の花畑っ!!と思ったら種明かしが^^
ドールが小さい分省スペースでも工夫次第でいい写真が撮れるのですね。
いつも勉強になります。
菜の花畑広すぎてうまく撮れなかったので余計にそう感じます
かなり田舎に住んでますので遠出しなくても案外近場でいろいろ撮れそうな気もしてきます。

前回の両手ポーズですが、いつもダイナミックな感じでいいなーと思っていたので
実は何回か真似してみたのですがなんとなくうまく撮れなかったのですよね
レンズと焦点距離とかも影響するのでしょうか。
ダイナミックな感じにならずただの記念写真みたいになりましたよ(笑)


2013/03/09 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 今日、休出だった私です。 ま、てぃかさんのハードスケジュールに比べれば、可愛いものですが(´・ω・`)

 菜の花畑綺麗ですねー(≧ω≦)b量の差はあれど、まだまだ雪ばかりな盛岡から見れば、憧れます。 春の温かみをユキノさんの美しさと共に感じる今日この頃です。

>眠っている写真を集めて一挙に公開しましょうか?
 ゼヒ!是非!!公開希望です。 もっともっと、写真を見たいです(≧ω≦)b と言いつつも、無理しない程度にお願いします。

 こちらは野外撮影以前に、がっつり仕事でしたが、今日は大荒れ・暴風の天気でした。しかも、明日はきっちり雪。 (´-ω-`) 遠いですねー 春。

2013/03/09 (Sat) 22:21 | REPLY |   

きゃりこ  

こんばんは♪

菜の花(>_<)!きゃりこのとこも東北なんで春にはまだまだです^_^;
やっぱり標準か、中焦点距離のレンズじゃないとてぃかさんみたいな遠近感はでなそう(T-T)

また一眼買おうカナ……^_^;

2013/03/09 (Sat) 22:39 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
過去記事からでごめんなさい。
桃の花が登場ですね。春、春~!
ぼかしたピンク色がとってもやさしい色合いで、
可愛い彼女さんをより優しく演出してくれますね。

冬の風の中、寒桜の淡い白にピンク掛かった色合いで
暖かさが伝わりました。 いつも温かな陽気までは
もう少しですけど、お花は十分温かい感じですね。

いっきに冬に逆戻りのユキノちゃん。
でも制服姿が可愛いです。

『おおかみこどもの雨と雪』ネットでレンタルしようかな?
あぁーっ、やっぱりおおかみちゃんをお迎えでしたかぁ~。
みなさん瞬殺されたご様子..。

定番の手を広げたポージングもいろいろ拘りがあるんですね。

菜の花、結構いい高さまで伸びてきましたね。
あとちょっとで春ですね。

では、またお邪魔しまーす。

2013/03/09 (Sat) 23:04 | REPLY |   

やよい優  

菜の花、綺麗ですよね!
最初の2枚見たら、本当に菜の花畑かと思っちゃいました。
全体を見ると、かなり寂しい…ですね。今年も冬が寒くて長かったから…でしょうね。
構図でごまかすのも、ドールの小ささならでは、ですね。

私のところでは、ここ1週間で、いきなり暖かくなったので、桜の時期を気にするようになってきています。
ソメイヨシノじゃないけど、一部の桜は開花しちゃったのも見つけました。たまたまカメラ持ってないときだったので、撮影できませんでしたが…。

2013/03/10 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

