月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

結構いけます?両手を広げるポーズの撮影方法!!

DSC09538b800.jpg

 おはようです。今日は、てぃかの定番ポーズの両手を広げての撮影方法です。以外と、単純なポーズですが、色々と応用が利いて便利です。てぃかが、どうやって撮影しているか、紹介したいと思います。では、まずはポージングのコツは、両手を広げて、少し、腰のひねりか、足を使って左下がり、または、右下がり気味にポージングをします。

DSC09534b800.jpg

DSC09548b800.jpg

 まずは、簡単なところから撮影していくと、ミルヒちゃんに寄って、バストアップで撮影してもよし!顔を少し上げてもらって、上から撮影してもヨシ!!でも、このポーズでバストアップ、トップからの撮影だと、ミルヒちゃんは可愛いのですが、背景に奥行きがなくなり、単調になり気味です。

DSC09399b800.jpg

 じゃ、奥行きを入れるには、どうするか? 単純に横から撮影すると、グッと良くなります。まずは、顔を右に向けて、手の流れに沿って撮影します。上の写真のように真横から撮影しても、良いのですが、やはり、真横より、下の写真の様に、少し斜め横からの撮影が、よりよく奥行きを表現してくれます。気をつけるポイントしては、両手を無理に構図の中に入れずにカットすることです。

DSC09542b800.jpg

 もう一つ、気をつけることは、背景を優先させたいとき。このポーズは、ちょっと、自己主張が強くなるので、風景を活かすには向いていません。海や空の広さをアピールしたり、場所の広さをアピールしたいときには使えますけど、その時々にあわせて、使うことをお勧めします。あと、応用として、両手にスカートの裾を持たせたり、左右の腕の向きを変えることで、また、違ったアピールポイントになります。そして、背中を反らすようにすることで、DDの胸から腰、お尻のラインがより綺麗に見える特典付きです。

DSC00235b600.jpg


DSC09990b800.jpg


DSC09634b800.jpg

DSC08494b600.jpg

DSC08635b800.jpg

 てぃかが、今年紹介した作品では、かなり数が、このポーズの応用です。どれも、両手を広げているポージングですが、色々な見せ方に出来るので、便利ですよ。是非、ご活用を!!


 では、ここから、久々のお返事です。出張期間中でお返事が遅れて申し訳ないです。


リリアスキーさん

 期末の駆け込み需要なんですけど、出張が続くのも、新規装置を買う予算はないから、改造する案件ばかりです(泣)ハードさには、さらに磨きがかかりそうです。今年は、年末までに、色々と仕掛けるメーカーさんが多いですね。ゲーム機も出るし、デジカメも、タブレットも製品メーカーさんは大変そうです。年末に発売するには、夏までに、すべてを完了させないとダメですからね。春なのに、仕事は年末がらみの仕事ばかりです。


未蟹Bさん

 羨ましいですよ!! 今年の春は撮影にはいけそうにないので、てぃかの分まで、色々と撮影してください。未蟹Bさんのブログ桜を満喫します。


やよい優さん

 今年の桜は、家の盆栽桜を含めて、楽しむ時間がなさそうです。久しぶりの長期出張になりそうです。


きゃりこさん

 コメントありがとうです。アニメから遠ざかっても、久しぶりにみる良作は面白いですよね。てぃも、一時に比べると減りました・・・最近は、増えたかな(笑)

 リリアさんの服は、リトルワンダーワードローブさんです。結構、色々な服を販売されています。月一ぐらいで出てくる FOR YOU COLLECTION とか、アニマルワンピースとか、浴衣とか、人気の服は瞬殺ですけど。服のアップタイミングがあうと、いい服が安く手に入りますよ。


みらんださん

 おはようです。朝四時にコメントはありがとうです(笑)

 小さい子はお迎えしないように、押さえていたんですけどね。おおかみひめのんは、アゾンさんの良心(再販)でお迎えできました。アゾンさんは、続々と可愛い子を出してくるので、自制が大変ですね。さすが、月刊アゾンと言われることはあります。1/6子は、壱万諭吉とはいえ、月刊でやられると、持ちませんよ。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年DD

- 1 Comments

リリアスキー  

春なのにー♪ 春なのにー♪ って歌がありましたね(´-ω-`) 春なのに年末ですか・・・・(´-ω-`) 改造って面倒臭いですよね。 安く叩かれるし(´-ω-`)

春なのに、年末商戦を意識しないといけない悲劇。(´-ω-`) その嘆き、解ります。
工程表には2014年が入っていたりするんですよねー(´-ω-`)既に・・・・

さて、やってみました『てぃかさんスタイル』室内撮影な上、背景もイマイチ(´-ω-`)でした。 モデルは最高ですけどねぇ
http://photozou.jp/photo/show/2907285/171152656

やはり屋外撮影、自然と戯れてこその『てぃかさんスタイル』かな? 今日の記事を参考に、チマチマやっていこうと思います。 てぃかさんのレベルになるには、まだまだまだですがね。

2013/03/08 (Fri) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。