月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

オオカミさんがやってきた?

DSC01117c800.jpg

 小さい子は増やさないと、決めていたつもりなのですが・・・負けちゃいました。オオカミのひめのんです。何処がオオカミかと言えば、耳としっぽですね。写真では写ってませんけど。まだ、お迎えしたばかりで、前髪の調整が出来てませんが、初紹介です。(何度か、写真は載せてますけどね)

DSC01128c800.jpg

 思えば、小さい子の一人目も、ヒメノでしたね。一人目のヒメノも、アリスのウサ耳(クラシックアリス ひめの / 時計うさぎ) でした。何かと、動物に縁があります。おおかみさんのヒメノは三人目です・・・・えっ、二人ではないの?と言う声が聞こえてきそうです(笑)ついに二人目の隠し子発覚かぁ~!

DSC01142c800.jpg

DSC01256c800.jpg

 まぁ、その話は置いておいて・・・ヒメノを連れて、野外撮影に行ってきました。ヒメノは、ユキノ達の58cm、リリアちゃんの52cm、ツキナちゃん42cmより、さらに小さい23cmです。このサイズの利点は、何よりも、小さいのでお迎えの抵抗が少ない。

DSC01285c800.jpg

 野外撮影も、この季節ならポケットに入れて移動、撮影が出来るほどお手軽です。欠点はお迎えには、争奪戦になりやすい事かな。でも、最近は、転売での利益が出ないことが多いのか。アマゾンでお迎えできますね。クラシックアリス ひめの は、三万八千円・・・定価の三倍になってます、ビックリです。

DSC01154c800.jpg

 小さい子のひめのは、まだまだ、撮影感覚に慣れないですね。小さいです、小さすぎます(笑)撮影のお手軽度は、スゴイいいですけど、ボディーの可動範囲が狭すぎです。早い内にオビツ換装ですね。25cmのボディーを手に入れたいです。

DSC01173c800.jpg

 小さいので、テレビに背景を写して、何処でも合成写真(ちなみに1,2枚目の写真)が出来ます。まだ、距離感がわからないので、液晶テレビのサブピクセルが写り込みましたけど、これを極めれば、ずぼら野外撮影が可能です(笑)


 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 装置改造面倒です。けど、新規装置が売れないので、改造という臭い仕事を受けてくる営業です(泣)もうちょっと、早く前政権が解散してれば、せめて昨年の春ぐらいに・・・と思う今日この頃。

 両手を広げるポーズ、室内でも使えますので、色々と試してください。

 構図でごまかしていない菜の花畑の撮影にも行ってきました。近々公開ですけど、Twitterでも、少しだしてますけど。


ののさん

 広さを使う構図と、小さな範囲で使う構図を覚えれば、色々と出来ますよ。ズームレンズの広角端、望遠端のどちらかに固定するのをお勧めします。後は、自分が動くことがコツです。近場の撮影は大切ですよ。無限にお金が出てくるおサイフがあれば、考えなくていいのですけどね。てぃかは、お金も時間もないときは、定番の植物園です(笑)春夏秋と違うお花があって便利です(笑)


きゃりこさん

 撮影は、やっぱり、一眼レフがいいですね。使い込んでレンズの味がわかるようになってきました。定番は標準30mmマクロ。広角16mm+ウルトラワイドをよく使いますね。あと、50mmと、魚眼レンズが、たまに出番あり、と言うところです。

 きゃりこさんもカメラ沼に来ますか?


ひよひよひよもさん

 ピンク色のお花。綺麗ですよね、でも、本命は、やはり桜ですよね。長期出張で、今年の桜は諦めるかぁ~と思いましたけど、諦めずに何とかしてみました。来週には、色々と紹介できると思います。

 菜の花も構図でごまかさない菜の花も撮影してきました。出張前に色々と頑張りました(笑)仕事より頑張ってます。

 おおかみひめのんは、我慢できませんでしたね。でも、出張のお供に最適なサイズです。出張中の撮影できる時間があればいいんですけどね。一ヶ月の長期出張ですから、何とか、撮影に行かないと、ブログの更新ネタがなくなります。


やよい優さん

 菜の花、構図でごまかしてない、菜の花畑の撮にいってきました。桜の撮影も、長期出張前に頑張って来ました。今年も、しっかり紹介したいと思います。けど、残念なのが、家の盆栽桜のレポートが出来ないですね。帰ってきたら、散ってるかな?遅咲きですけど、てぃかが帰るまで、持ちそうにないです。

 ソメイヨシノ撮影は、かなり無理そうなので、やよい優さんに、お任せしますよ。たぶん、てぃかが一番疲れているときに開花してますね。てぃかは、ホテルでぐったりしてると予想中。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年アゾン

3 Comments

でぃあず  

オオカミひめのんちゃんお迎えおめでとうございます!!
オオカミ耳が可愛く決ってますね~
でも服装は赤ずきんちゃんでしょうか?w
クラシックアリス、私も一時期すごく欲しかったですよ。
DD咲夜をお迎えする前は、アゾンのえっくすきゅーとにはまってましたからね^^
私の場合、クラシックアリスのあいかに一目惚れしてしまったわけですが、
ひめのより高いあの値段ではどうしようもなかったです(´・ω・`)
DDの値段と比べると6万ちょっとはけっして高くはないですけど、
定価が1万ちょっとですからねぇ・・・。
プレミア付きすぎですよね><

2013/03/11 (Mon) 22:00 | REPLY |   

リリアスキー  

オオカミなんて、怖くない

 フッフッフ。 こんな おおかみさんなら怖くないッス(。+・`ω・´)シャキィーン☆
こんばんわ。なんて可愛いおおかみ子供なんでしょう(*´д`*)ハァハァ・・・って違うか。

 景気はまだまだ冬の気配色濃いですからねー(´-ω-`) 何処もかしこも既存の機械の延命もしくは、改造改良の話ばかりです。みんなケチです。無論私も(´-ω-`)てぃかさんが喜びそうな景気のいい話が無いのが残念です。 
 現政権の放つ“三本の矢”が私達に恩恵をもたらしてくれる(と、いいな・・・)のはまだ先でしょうね(´-ω-`) ま、去年の今頃よりは景気の“気”は確実にいいのは事実なので、もう少し耐えてみますか。

 ドル沼は耐えれませんがね(*´д`*)ハァハァ エレンさんの誘惑がー おおかみ子供の誘惑に耐え切れなかった、てぃかさんの気持ちがよーく、解ります。・・・・・お金、降って来ないかなー(真剣) 

 菜の花畑の公開楽しみにしてます。 ま、呟きでもチマチマ見てますけどね。 それはソレ。これは、コレ。なのですよ。 公開お願いします!!(土下座)

2013/03/11 (Mon) 22:04 | REPLY |   

やよい優  

23cmなら、確かにお迎えしやす…って、ええっ!?
…ドールの世界って、大きいんですね。
23cmでも、なかなかの大きさですよ。

そうですか…。てぃかさん、ソメイヨシノの方は、撮影難しそうですか…それは残念…って、ええっ!?(本日2回目)
わ、私に任せられても…。
…分かりました!
ドールはいませんけど、頑張って、てぃかさんの疲れが飛ぶような桜の撮影、してみますっ!

2013/03/12 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment