月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

オオカミさんと熱帯植物

DSC01334c800.jpg

 ひめのを早速連れ出して撮影に行ってきました。行ったといっても、お迎え後、即日でしたけどね。まだ、オビツ換装も出来て無く、前髪の調整も出来て無く、ニーモサイズにも慣れて無くて、似たような写真ばかりになりました。

DSC01299c800.jpg

DSC01324c800.jpg

 最近、少し撮影がうまくなってきたと思っていた自信がぐらつきます(泣)これは、少し調子に乗りすぎなんだよ!!と、言う天の声なのかもしれませんね。

DSC01322c800.jpg

DSC01308c800.jpg

 ニーモのサイズは約23cmぐらいです。シリーズ展開されていて、少しずつ大きさ数cm違ったりしますが、だいたい、23cmです。このサイズでお花とあわせると、今までと違った世界が見えてきそうですね。花の大きさの対比もありますけど、撮影のアングルとか、構図の自由度が上がったような気がします。

DSC01335c800.jpg

DSC01336c800.jpg

 58cmのユキノ達は、重さもあって・・・☆ ̄(>。☆)イタイ 何か、怒ってる子がいっぱいいます(笑)ひめのは小さくて軽いので、手の届く範囲なら、何処でも持ち上げて、ひょいひょいです。

DSC01341c800.jpg

 これで、オビツボディーになれば、可動範囲も上がってポージングも色々と出来そうですね。今のニーモのボディーは、野外撮影でガンガン動かすと言うより、飾るときに動かすプロポーション優先という感じです。

DSC01255c800.jpg

DSC01185c800.jpg

 しかし、あれですね・・・ドール沼の第二章が開けてしまったような・・・そんな気がする、今日この頃です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2013年アゾン

1 Comments

リリアスキー  

 ドル沼第二章突入を祝います。(≧ω≦)b 
 さりげなく、リリア達の浴衣購入までしているんですもん!! これをドル沼といわず、なんと呼ぶ!!(≧ω≦)b そう、ドル沼です。
 とはいえ、コンデジが召されたご様子。Σ( ̄□ ̄lll) これはますます、資金難になりそうですね(汗) いやあ、私はリリア沼だけだからよかったー(´-ω-`) (嘘)

>最近、少し撮影がうまくなってきたと思っていた自信がぐらつきます(泣)これは、少し調子に乗りすぎなんだよ!!と、言う天の声なのかもしれませんね。

 私はこの写真いいと思いますがねぇ。 てぃかさんが卑下するほどじゃない気がしますよ。 それとも、私に『オオカミさん補正』でも掛かってるのですかね? ま、どのみち“俺得”なので構いませんけどね。

 問題は“ルルナ&金リリア”のおかげで、リリア達の服を買う余裕が無いことです。浴衣リリア&ルルナがアップされたら、今日のてぃかさん以上に彼女等に痛い目に遭わされそうな予感がします。・・・・南無ー(´-ω-`)

2013/03/15 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment