月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

見渡す限り黄色いお花の絨毯

DSC01816c800.jpg

 さてさて、行ってきました。今年も淡路花さじきの菜の花です。ちょっと時期が早かったのですが、それでも、結構な広さで咲いてましたね。まだまだ、土の色が残っているのですが、四月になれば丘の上の展望台まで、黄色のお花で埋め尽くされます。9日は、まだまだ咲いていなかったのですが、それでも、ご覧の通りです。

DSC01867c800.jpg

DSC01863c800.jpg

 この広さで色々と撮影をしたいと思っていました・・・けど、実は、この日。午前中は明石海峡公園で撮影を繰り返して、疲れ果てておりました(泣)

DSC01868c800.jpg

DSC01870c800.jpg

 仕事と午前中の撮影疲れが貯まっているので、撮影は一時間ほどで引き上げました。これだけの広さの丘です。見た目より、下るのも上がるのも、かなりハードです。花さじきの高低差にゼイゼイ言いながら歩きました。

DSC01902c800.jpg

 カメラ、30mmmレンズ、16mmレンズ、50mmレンズ、モエちゃん、ツキナちゃんの二人体制で挑みましたけど、モエちゃんだけで力尽きた感じです。

DSC01884c800.jpg

DSC01875c800.jpg

 まぁ、今日の本命は明石海峡公園の桜。花さじきは、まだ早いと思っていたので、下見のつもりでした。けど、結構、菜の花が咲いていたので、欲が出ました。でも、花さじきを歩き始めて、くじけた(笑)

DSC01815c800.jpg

 撮影中は、ここも蜜蜂がいっぱいいましたね。さすがに日中の温度が19度ありましたから、蜜蜂とのツーショットも狙ってみたかったですけど・・・菜の花畑で、じっとしている体力も忍耐も切れてました(笑)

DSC01886c800.jpg

 次は、花さじきの菜の花メインで撮影にいってみたい、と思ったので、この撮影の翌週に、花さじきの菜の花メインで撮影に行きましたよ。先日の桜祭りでも、書いてますけどね。やっぱり、自然の色が綺麗になると、頑張り甲斐がありますよね。16日の花さじきの紹介も今週したいと思います。

 先週紹介した、きたみんさんも、淡路花さじきの紹介をされています。菜の花を堪能出来ますので、きたみんさんのブログもよろしくです。


 では、ここからお返事です。

きゃりこさん

 ちびアリス可愛いですよね。ちびアリスの活躍は明日から『ちびアリスの冒険』で紹介していきます。出張は、てぃかも普段は一週間ぐらいなんですけどね。今回は特殊な事情です。長い出張は気持ちと体が疲れます(泣)

 仙台の改造は、比較的簡単な方なので、専攻のメカ部隊がトラブルを起こしてなければ、てぃかは、ロジック変更でとんぼ返り。飛行機の都合でたぶん一泊かな。今回は撮影する余裕はなさそうなのが、残念。

 てぃかのドール服は、ボークスさん15%、SENさん15%、リトルさん70%です。最近はワンピースと和服を狙っていますけど、リトルさんもいい服は、争奪戦だし、みることも出来にWebから消えますからね。可愛い服も着せるのも苦労します。可愛い姿を想像すると、なかなか、やめられないんですけど(笑)


リリアスキーさん

 ちびアリス可愛いです。てぃかも、このサイズにはまってます(笑)このサイズでリリアちゃんがだないかなぁ~と思う始末(笑)

 京都の桜は、全然大丈夫ですよ(笑)一時帰宅予定の月末にやっと、開花ですから、4月10日前後かな?タイミング的には全然あいません(泣)月末に咲いていれば、数時間は撮影に行けるんですけどね。

 桜の撮影は早朝が一番楽かなぁ~? てぃかは、昨年は、早朝と、夕方に撮影しましたね。観光地は人が多いので、近所の公園の桜を狙いました(笑)

 ルルナの延期は来ましたけど、2013年春から、2013年3月下旬。もともと3月末と思っていたので、安心しましたよ。4月末とか、5月末にならなくて。出来れば今週末に帰るので、届いていれば一番いいのですけど。我が家は宅配ボックスがあるので、不在でも受け取れるのがありがたいです。

 DDアスナ・・・まぁ、アスナには似てませんけどね。けど、血盟騎士団の衣装はほしいですね。衣装をみて、これはほしい!!と思いました。


でぃあずさん

 川津桜の濃いピンクは撮影にはもってこいですね。濃いめのピンクが綺麗な玉ぼけを演出してくれます。それに青空が加われば、言うこと無いですね。是非とも、でぃあずさんも川津桜狙ってください。ソメイヨシノは、どこにでもあるのですが、川津桜は少ないのが難点ですけどね。


やよい優さん

 今回は、休みを含めて出張してますからね。あと、2回ほどチャンスはありそうです、途中、2回ほど一時帰宅もあるので、撮影にいけるかな? さすがに後半戦は、疲れがたまっていると思うので(笑)


ひよひよひよもさん

 出張、たぶん後半戦は日本海側かなぁ~、途中、関東、東北も行きます。日程的にはゴールデンウイーク前に終わりますけど。帰りに東京コースでは無いです。けど、DDアスナなら、狙っていきたいですね。

小さいサイズは最近出てきたから、皆さん新鮮なんでしょうね。財布にも場所的にも優しいですから。桜祭り今年は残念ながら、4回で終了です。もう少し、色々と撮影したかった。出張先で桜に出会えればいいのですけど。

出張前に撮り貯めた写真も、そろそろ無くなりそうです。来週後半から何とかしないといけません。出張の合間に撮影するので、少しクオリティが下がるかも(泣)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 3 Comments

みちや  

一面の菜の花。幻想的で良いですね。
よーし!自分もお出かけして「てぃか氏ポーズ」で撮影するぞ!

2013/03/25 (Mon) 00:24 | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 ハード出張後のハードスケジュールお疲れ様です。(。+・`ω・´)シャキィーン☆ おかげさまで、こちらは菜の花絨毯と、かわいい娘とのコラボを楽しませてもらってます。 てぃかさんのコメ見る限り、私の体力じゃ付いていけない(汗) あまり無理をなさらずに(冷汗)

 チビリリア・・・・出されたら、私は食事を減らしてまで買うことでしょう。・・・カップに入れたい。(*´д`*)ハァハァ 

 てぃかさんが呟きで掲載されていた、カップにフィットなオチビさんなんて最高じゃないですか!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  やばい・・・私の堤防が決壊しそう・・・(´-ω-`) ルルナ、早く来て!!ドル沼への誘いに耐えられないです。

 血盟騎士団の衣装、大好き(*´д`*)ハァハァ リリアに血盟騎士団の衣装は似合うと思う今日この頃。ま、あくまで妄想の域です(´-ω-`) なんでもかんでもリリアに当て嵌めるのは、やはり私が『リリアスキー』だから(*´д`*)ハァハァ 
 よーし、早朝の桜を狙って撮影頑張るかな!!(≧ω≦)b 何時になることやら(汗)

2013/03/25 (Mon) 21:48 | REPLY |   

きたみん  

こんばんは♪

青空が綺麗っ+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
私が訪れた時は霞んでいて空が白っぽかったので
うらやましくなってしまいました。

広角ならではの広がりがある構図で、花さじきの雰囲気が伝わってきます!
次の機会がありましたら、私もてぃかさんのような構図を狙ってみます(人´∀`)♪

今回もご紹介くださって恐縮です。
以前ご紹介頂いた時は、カウンタがものすごい勢いで回っていきましたので
ビクビクしておりました(`-д-;)ゞ

お仕事、大変そうですがどうぞお体をおいとい下さい。
それでは(*゚∀゚)ノシ

2013/03/25 (Mon) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。