月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

#うちのこかわいい

DSC00096c800.jpg

 さてさて、今日はTwitterのお話です。てぃかはブログ中心のネット活動。Twitterでつぶやいても、一般人のてぃかのつぶやきなんて、面白くないよぉ~と思ってました。

DSC00100c800.jpg

 だから、Twitterには手を出さずにいました。けど、スマホを機種変してから、ちょっと気まぐれで入れたアプリから、Twitterにもはまりましたね(笑)

DSC00136c800.jpg

 特に、自分がつぶやかなくても、色々とドール仲間の人が綺麗な写真をアップしてくれますよね。特にTwitterのグループ機能、ハッシュタグを使うと、一気に楽しみが増えます。

DSC00114c800.jpg

 お勧めは、『#うちのこかわいい』『#おいでよドール沼』『#ドールあんよ』です。スマホをお持ちの方は、一度だまされたと思って、Twitterアプリを入れてみてください。そして、#記号付きのハッシュタグを検索して、ドール沼へ、ようこそ!!

 ハッシュタブを使うアプリとしては、Plumeが便利です。一度検索したハッシュタグは、右にフリックすると保存されているので、楽々可愛いドール画像にたどり着けます。


 では、ここからお返事です。


未蟹Bさん

 河津桜と言えば、伊豆ですよね。近い方が羨ましいですよ。桜のピンクと菜の花を一緒に撮影できる場所。それだけに人の多さが予想できるだけに、行きにくいですよね。けど、撮影にいきたいなぁ~。


リリアスキーさん

 やっぱり、そうなりますよね。お迎えできないので、衣装で我慢ですよね。エレンさんのアリス服がほしい(笑)二桁のドール天国・・・天国だけど財布は地獄になりそうな予感です(泣)

 まだ、小さい子の光回し加減に迷ってます。やっぱり小さいので、もう少し光加減を弱めにしないとダメかなぁ~と思ってます。あと、前髪を切って、目を出した方が可愛いです。

 ピコニーモのアリスは、まだ、野外撮影デビューしてませんけど、出張には連れて行くので、出番ありかな?

 リリアスキーさんのドール沼第二章は、いつ頃でしょうか? 是非とも、リリアちゃんのニーモサイズとか、ピコニーモサイズを嘆願しておきましょう(笑)

 ひめのの撮影は、まだまだ、ダメですよ。リリアスキーさんをニーモ沼に巻き込めるほどの、写真が撮影出来ていませんからね。精進が足りていないようです(笑)


やよい優さん

 出張に行くと休みが日曜日だけになるので、撮影チャンスはかなり少なめです。それでも、疲れが貯まって無ければ、近場に出かけてみたいと思います。出張での荷物が少なければ、ミラーレスも持っていくんですけどね。

 とりあえず、明日・・・今日か、出張前に撮影に行ってきます。まともに撮影できる最終日です。


きゃりこさん

 気をつけてください。ドールを一人お迎えすると、気がつくと二人、三人と増えていきます。てぃかも、モエちゃんとユキノだけでいいよ。衣装もデフォの服でいいよ・・・と、思っていた頃がありました。でも、ブログをみて、ドール沼にはまりました。撮影を始めて、ミラーレスでの撮影も・・・衣装も毎月・・・。


DSC01612c800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

5 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

マイクロソフトのサーフェスってどう思いますか?

2013/03/16 (Sat) 08:31 | REPLY |   

でぃあず  

私はtwitterもlineもやらない人なので、その便利さが分かりません(;´д`)
面白そうではあるのですが、私自身つぶやくこともあまりないので、いいかなと(^^;
太陽光の当たり具合が穏やかな感じでいいですね~
春本番は目の前まで来てますね♪
休みが日曜しか無いとの事で、なかなかソメイヨシノを撮る機会が
取れないでしょうけど、てぃかさんなら素晴らしい写真を
撮ってくるはずと信じています!
出張頑張って下さい~

2013/03/16 (Sat) 12:35 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。着物リリア・・・・可愛すぎる!!!!(≧ω≦)b
桜とのマッチが・・・たまらん!!(*´д`*)ハァハァ

第二次ドル沼に何時嵌るかは解りませんが、リリア沼には絶賛ズブズブ中な私です。 私は、リリアシリーズと、周辺のアイテム揃えるだけで、今年の遊興費が消えそうなので、こうみえても自粛しています!!!(嘘っぽい)
ピコサイズリリアがでたら・・・・確実に墜ちますがね。

ただ・・・・オオカミさんや、ピコアリスたんで大いにぐらついているのも事実です。゚。(゚Pд`q゚)゚。 賃金、上がらないかなー(´-ω-`) てぃかさんの撮影技術が、さらに上がってしまえば、それこそ私はダメ人間まっしぐらですよー 落ちないように頑張ってるんですよ?私!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

時間の問題な気もしますがね。

>>私はtwitterもlineもやらない人なので、その便利さが分かりません(;´д`)
面白そうではあるのですが、私自身つぶやくこともあまりないので、いいかなと(^^;
失礼ながら、でぃあずさんの意見に激しく同意だったので、私も呟いていません。・・・・今は。
けど、スマホもったら、てぃかさんに呟きに行きそうです。 どのアプリがオススメかも教えて貰いましたからねー 順調に外堀が埋まってます。 てぃかさんの呟きを拝見していると、凄く面白そうですもん。

あとは、スマホを手に入れるのみ!!・・・・これが一番やっかいかもしれません。

2013/03/16 (Sat) 21:48 | REPLY |   

やよい優  

私は、一時期Twitterで呟いていましたが、特に呟くこともないし、放置してます。
ただ、他の方の呟きを見たりしてますけど、面白い呟きが多いですね。
というわけで、私のスマホにインストールしたTwitterクライアントアプリは、専ら、何かの情報収集…というか面白そうな呟き検索アプリになってます。

「#おいでよドール沼」なんていうハッシュタグもあるんですね!
なんか、てぃかさんのブログを見てるだけに、生々しいハッシュタグです(笑)
見てたら面白そうですけど、私は、ドール沼には行かない…と思うけど、可愛いもの好きというのが、危険な要素かなぁ…。

2013/03/16 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

過去記事から失礼します。
まだご出張中ですか? お忙しいですね。
そうですかぁ~。オオカミのひめのんちゃんのお迎えですね。
えっ? ひめのちゃん3人目っ!? け、計算が合わないですよ!
それじゃあ、うちの隠し子専任部長とかわりませんよっ(笑)。

ミルヒちゃんの髪、フェアリーミルクのストレートっていうんですか。
表情もとっても明るくなった感じで、可愛さ倍増ですよ!
菜の花のお写真、鉢の上でも撮り方によってはこんなに春らしい絵になるんですね。

女子の命!前髪!! おおかみひめのちゃんの前髪、だいじょうぶです完璧!可愛い!!
おおかみさんとウサ耳さんに桃の花、可愛いお写真ですね。

あっ、また可愛い娘がいたっ! アリスちゃんですよね?
ヒスイ氏さんによると、ここのところのイベントの卓でも帯同の方が多く人気が高かった様子。可愛いは正義! で、みんな納得!!
すっかりドール沼第二章ですねっ! ヒスイ氏さんが笑ってますよ(笑)。

Twitterは、ヒスイ氏さんがお店の新着情報だけ拾っています。
わたしたちに、ブログ更新以上の行動は無理です(涙)。
若干1名、マタ半さん卓の常連さんがいますけど..(笑)。
みなさん、会いたがっているそうですよ。お仕事、早く落ち着くと良いですね。

では、またお邪魔します。

2013/03/16 (Sat) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment