月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

色々頑張って、あとはほろ酔い気分

DSC02072c800

 今日は頑張りました、朝4時半に起床。そのあと、準備をしつつ朝ご飯を少し食べて、車に乗り込み撮影に行ってきました。場所は、先週と同じく淡路島。花さじきと国営明石海峡公園です。明石海峡公園の手前には、標識を間違えると県立淡路島公園に行きそうになるトラップがあります。まぎらわしいです、一度間違えました(笑)

DSC01954c800.jpg

 淡路花さじきでは、菜の花畑です。早朝に行ってきました。早朝だけに誰も人がいない・・・散歩している人がいますね。まぁ、観光地ですから、昼間に比べれば、楽勝です。

DSC02017c800.jpg

 それにしても綺麗な黄色の絨毯です。小さな三脚にリリアちゃんを立たせて、菜の花畑の上を歩いているような構図にしてみたいと思いましたよ。三脚がないので出来ませんでしたけど。ナウシカのラストシーンみたいに仕上げてみたいと思いませんか?

DSC02205c800.jpg

 あと、ちびアリスをはじめて、野外撮影に連れ出しましたよ。小さいだけに、関節の保持力も小さく、自由度も少ないです。けど、ちびアリスだけに見える世界を実感しましたね。手のひらに収まるだけに、撮影の楽々・・・☆ ̄(>。☆)イタイ 何か、怒ってる子がいっぱいいます。あっ、ひめのまで!!

 ちなみにちびアリスの大きさはこんな感じです。

DSC00019c600.jpg

 100円玉と比べてみると、よくわかります。スマホより小さいですよ。今日、撮影した写真をみて、ひめのん、ちびアリスの世界を追求してみたいと思いましたよ。あっ、ちなみに、たっぷり歩いたので、晩酌のビールが美味しいです。今日のブログは、かなり、ほろ酔い気分で書きました(笑)


 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 サーフェイスは、まだまだ、これからの商品ですね。バリバリのパソコンマニア向けです。サーフェイスに採用されているWindows RTは、Windows8と互換性があります。けど、これから開発されるソフトはサーフェイスでも動きますけど、過去のソフトは動きません。あと、ワードもエクセルも動きます。本家本元のマイクロソフトですから、表示は完璧ですが、現状ではマクロが動きません。

 色々と一長一短がありますから、わかっている人にお勧めできますけど、一般的にはお勧めできないですよ。現状では、通常版のWindows8が動く機種で、ウルトラブックをお薦めします。今後、ソフトの開発が進めば、サーフェイスも化ける可能性がありますけど、今のところ、何とも言えないですね。


でぃあずさん

 Twitterはみるだけでも楽しいですよ。ハッシュタグの『#うちのこかわいい』を検索してみてください。さらにドール沼にはまりこみますよ。

 撮影は、今日行ってきました。けど、明日以降は、しばらく野外撮影はいけないかな? 休みに気力が残っていれば、頑張ってみます(笑)


リリアスキー

 Twitterって、自分がつぶやかないとダメって思われているんですよね。自分がつぶやかなくても、みるだけでも楽しいですよ。ハッシュタブで『#リリアちゃんかわいい』をはやらせれば、可愛いリリアちゃんが全国から集まります。

 小さい子・・・ちびアリスにはまりそうですね。この小ささは撮影に便利です。小さいので、関節がポロポロはずれますけどね。


やよい優さん

 はじめの頃、『#うちのこかわいい』のハッシュタグには、ドールの写真が集まっているとは思えなかったです。今では、電車の中でみてます(笑)

 つぶやくこと無いなぁ~と思ってましたけど、読んでいるだけでも楽しめますからね。てぃかが、つぶやくのはたまにです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 4 Comments

のの  

おはようございます!

さくらの写真ステキですね~
Twitterで見ましたが河津桜ですか。
キレイなピンクにお揃いのさくらの着物がとても映えますね♪
着物のイメージなかったのですが菜の花と着物ってのもいいですねー

ところで最近増えすぎなんじゃ・・・人のことは言えないのですがwww
ボディがまだ足りてないですが2ヶ月でDD4人だもんなぁ

2013/03/17 (Sun) 10:07 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 今日のリリアさんを見て、ますます“リリア沼”から脱出不能な私です。

風情だ・・・風情があります。 これがワビ・さびってヤツなのかーーーー(*´д`*)ハァハァ (風情が無いコメだなぁ)

今日のリリアさんのおかげで、ニーモ沼は大丈夫か!? っと思いきや( ゚Д゚) 100円とチビアリスが可愛い!! これは、ヤバイ空気をかもし出してますーー゚。(゚Pд`q゚)゚。 や、やばい。これはてぃかさんの背中を押してしまいそう。 
『程ほどの値段だから、一人くらい・・・・』とか、言ってしまいそうです。

って、言ってますがね。(´-ω-`) ごめんなさい。私は助けられないです。(泣) 

こちらも、“金セシリー”におおいに揺らいでいる次第なので。 売り切れになっているかと思えば、そうでもない所もある。 受注生産無いな・・・ と、思い始めたら、ああ、私も絶賛思考の迷宮をさまよってます。 だからてぃかさん、押さないで下さいね。(´-ω-`) 

あ、あと、レンズは我慢しますから、ピコアリスを下さい。(バカ)

以上、てぃかさんの つぶやきも楽しませてもらっている私でした。 

2013/03/17 (Sun) 22:50 | REPLY |   

きゃりこ  

その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし

菜の花畑壮観ですね!リリアさんの和服と和傘もステキです(≧∇≦) きゃりこの地元でも国営公園があって、そこで撮影したいなって色々構図考えてます♪

小さいコは持ち出すのもらくちん、ヘタしたら通勤のお供もできちゃうかも!?アゾンから、なんか新しいコのご案内もでてますしね!

リリアさん貯金崩さないようにしないと^_^;

2013/03/17 (Sun) 23:55 | REPLY |   

未蟹B  

ちびアリス可愛いです。
正に不思議の国ですね。

2013/03/18 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

