月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

淡い想いの桜色、桜祭り~その3~

DSC02072c800

 はい、おはようです。てぃかのブログは桜祭りです。3月9日に撮影に行った明石海峡公園、花さじき。再び16日に、行ってきました。思わず、頭の中に、『私は帰ってきたぞぉ~』とセリフが浮かぶ、ダメ人間です。

DSC02071c

DSC02075c800.jpg

 1週間ですが、結構暖かい日もあれば、寒い日もありました。河津桜が、どれだけ咲いたか?気になりますよね。9日で3~4分咲き、じゃ、1週間後の16日は?と、8分ぐらいは?と、思いましたけど、スッカリ満開でしたね。

DSC02074c800.jpg

DSC02076c800.jpg

 公園のスタッフの方が、テントを作って屋台を出展されていました。思わず食べたい気分でしたけど、撮影前に、それはないと思って、自粛。この日は暑かったので、アイスとか食べたかったですね。あと、炭酸飲料がほしくなります。ビールは車の運転があるのでダメですけどね。

DSC02156c800.jpg

DSC02169c800.jpg

 今回の桜祭りの主役は見ての通りリリアちゃんです。けど、同じ様なカットで申し訳ないです。実はこの前に、花さじきでお疲れモードです。今回は先週の逆回りで撮影に挑みました。9日が明石海峡公園~花さじきでしたので、15日は、花さじき~明石海峡公園の順番に撮影をしてきました。花さじきは高低差が大きくて、歩き回ると体力を消耗します(笑)体力の衰えを感じます。こんなはずじゃ~無かったのにぃ~と、思えるほど運動不足です(笑)

DSC02091ca800.jpg

DSC02133c800.jpg

 さて、河津桜ですが、先週も書きましたけど、みごとなピンク色です。明るいレンズでぼかすと、玉ボケがピンク色になって綺麗です。空の青とピンク色のボケ表現がみごとです。リリアちゃんの衣装は、桜と来れば、やはり桜と蝶々柄の着物ですよね。昨年、リトルさんの大正ロマンシリーズです。黒ベースに桜と蝶々がみごとです。

DSC02173c800.jpg

DSC02139c800.jpg

 河津桜に桜柄の和服!!これは絶対いいですよね。やっぱり、日本人ですから、和服の出番は色々と思いつきますよね。桜の季節、紫陽花とか、夏とか、稲穂とかつかえるシーンが思いつきます。なかなか、和服は手に入らないのが難しいところですけどね。

DSC02193c800.jpg

 では、桜祭りは、その4に続きます。あっ、そうそう、てぃかが撮影した次の日に、同じ場所で、きたみんさんが撮影をされています。てぃかとは、違った視点で撮影されていますので、是非とも見てください。この記事を書いたときは、まだ、アップされていませんでした・・・残念。またアップされたときに紹介したいと思います。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

6 Comments

やよい優  

河津桜のピンク、綺麗ですよね♪
やっぱり、日本的な風景では、着物が合いますよね。
ドールのイメージは、日本人からかけ離れてるのに、ね。

ところで、出張先には、コンデジと小さい子を連れて行ってらっしゃるんですね。
ホームタウンで撮影できなくなる分、出張先でステキな風景との出会いを、楽しんでくださいねっ!

2013/03/20 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

桜の園 リリア祭りジャーーーーーーーーーーーーーーーー( ≧▽≦)/
リ・リア祭りだ♪ ワッショイ♪♪ ワッショイ♪♪♪
リ・リア祭りだ♪ ワッショイ♪♪ ワッショイ♪♪♪
リ・リア祭りだ♪ ワッショイ♪♪ ワッショイ♪♪♪

こっちは、なんにも咲いてマセーーーーーーーーーーーーーーーン゚。(゚Pд`q゚)゚。

そんな状況での『リリア祭り』は最高です。素敵です。 解りました。炭酸飲料奢りましょう!! 飲酒運転はいかんですからね。(。+・`ω・´)シャキィーン☆(しょぼい)

本当にリリアたん、いい服着た、いい女だ!! あんた、いい女だ!! オチはオチビちゃんに持っていかれたけど゚。(゚Pд`q゚)゚。

今回も例に漏れず保存させて頂いております。 いやあ、ラッキー。ラッキー♪

てぃかさんは今日もお仕事なのに、スイマセンね。 此方だけ盛り上がってしまって(冷汗) 

出張中のてぃかさんにも、私と同じようなラッキータイムがあることを祈っております。 出張のパートナーに選んだ娘とのラブラブ空間を楽しんで下され(*´д`*)ハァハァ

2013/03/20 (Wed) 22:56 | REPLY |   

サトウ  

てぃかさん、こんばんは!お久し振りです~

暫くPCから離れていた間にこんなに素敵なサクラ祭りがー\(^o^)/!!
てぃかさんのカメラテクニックが炸裂していて本当に綺麗な写真…!!
桜の鮮やかなピンク色とリリアさんの赤目、そして着物の蝶々、全てがマッチしていますね(*´ω`)
着物をお召しのリリアさんが儚げで美しい…
やっぱり大きい書き目っ子も良いなぁ。

これからも楽しみにしています♪

2013/03/21 (Thu) 02:55 | REPLY |   

きたみん  

こんばんは♪

銀髪のリリアさんと、桜模様の着物が河津桜にピッタリです+.゚(*´∀`)b゚
ソメイヨシノの時期までに、桜に似合う和装が欲しくなりました〜。
私が訪れた時はのだてが催されており
大変風流な空気がただよっておりました!

拙ブログをご紹介下さって、ありがとうございます(人´∀`)♪
てぃかさんのお気遣いを無駄にしないためにも
なるべく早めに記事を作成して参りたいと思います:・(*>▽<*)ゞ・:
それでは、失礼致します。

2013/03/21 (Thu) 03:41 | REPLY |   

きゃりこ  

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!てぃかさんとこはもう桜満開なんですね♪ 仙台、あったかくなってきてるって言っても桜はまだまだカナ^_^;

淡い桜のピンクと淡い空色、日本人なら和む色合いですよね(*^▽^*) そしてもちろん、和服!リリアさんの優しい表情と相まってこっちも和みマス(≧∇≦)b

背景ボケもコンデジやケイタイじゃこうは出ないですよね、大口径レンズならではですね(*^ω^*)

2013/03/21 (Thu) 11:41 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ご出張、4月末までですかぁ~..(ア然)。大変ですねぇ~。
お体にはお気をつけて下さいね。 って、そのまま東京ドルパ+ドルショのコースとか?(笑)

コメントは過去記事からで失礼します。
菜の花に和服のリリアちゃん可愛いです。
濃い目の色のお着物に紫の傘と、黄色い絨毯の色の対比がとても印象的なお写真ですね。

ちびアリスちゃん可愛いですね。オビツ11って幼児っていう感じがして
とっても可愛いですから、このお顔だと、もうムギュぅ~ってしたくなっちゃいますね。
みなさんのブログを見ると、最近では、パラボさんのプチフェアリーも人気みたいですね。
ここのところ小さい娘人気が急上昇ですね。

ツキナちゃんのアリスブルーのお洋服、よくお似合いですよ。ピンクの桜の色に映えて
いい感じですね。でも、濃い赤のお洋服も負けていませんね。白いドレスとの濃淡もあって
涼しさと春の日差しの両方を感じますよ。

桜祭り2の記事の8枚目の絵が好きです。桜が降り注いでいるみたいでとっても綺麗!
もちろん他のお写真も、ご出張で機材が限られて..とおっしゃっていても、これだけ
綺麗で、可愛いお写真がたくさん撮れるんですから、すごいです!

リリアちゃんのお着物、ほんとに素敵ですね。桜の花によく合いますね。
あら、アリスちゃんもちょこんと可愛いこと(笑)。

あっ、もうこんな時間..では、今日はここまでで失礼します。

2013/03/24 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment