月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

真っ赤に染まる桜色、桜祭り~その4~

DSC02121c800.jpg

 桜祭り、最後を飾るのは、モエちゃんです。今週末ごろから、京都ではソメイヨシノが咲き始めているのではないかな。華やかさではソメイヨシノには負けちゃいますけど。負けないように、ブログの上でも、河津桜に、モエちゃんの桜羽織物と桜着物のお揃いで決めてみました。

DSC02119c800.jpg

DSC02174c800.jpg

DSC02125c800.jpg

 綺麗に見える写真を選別してみると、バストアップばかりに・・・。あれ、かなり引きの写真も撮影したんですけどね。折角、モエちゃんに赤の羽織物、着物に白の桜模様を着てもらったのに、あまり見えないです。

DSC02087c800.jpg

DSC02162c800.jpg

DSC02112c800.jpg

 真っ赤な羽織物は、桜のピンク色を殺してしまわないか?ちょっと、心配でしたけど、さすがに同色ですから、色の仲はいいですね。ケンカしない色合いが、揃って綺麗です。

DSC02150c800.jpg

DSC02157c800.jpg

DSC02128c800.jpg

DSC02131c800.jpg

DSC02081c800.jpg

 明石海峡公園の隣には温室があるんですよね。淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」です。温室は管理が行き届いているので、やっぱり人が多いです。さらに、狭いのでユキノ達との撮影空間も取りにくく、ちょっと撮影には無理があります。

DSC02226c800.jpg

DSC02241c800.jpg

 けど、この季節でも、お花がいっぱいです。ユキノ達には、無理でも小さい子ならいけそうですね。ちびアリスなら、軽いし小さいし機動力が違います。まだまだ、ちびアリスのサイズ感に慣れていないので、角度の取り方が、イマイチな部分が多いのですが、また、後日に紹介したいと思います。

DSC02243c600.jpg

DSC02254c800.jpg

DSC02257c600.jpg

 温室の他には、百段苑もあります。階段状に100個もの花壇が並んだ「百段苑」・・・ここは、体力がいりますよ、前回は下から一気の登って、上から下に下りながら撮影していました。体力を使いましたけど、上に行くには、エレベータがあることに気がついたのは、上についてからでしたね。まだ、季節的にお花が見頃では無いので、今回はパスしました。

DSC02194c800.jpg

 来週には、ちびアリスとひめのんの写真を紹介したいと思います。小さい子だから見える世界が見えてきましたね。童話の世界みたいに可愛く仕上げていきたいですね。

 まだまだ、撮影技術を磨かねば!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

でぃあず  

満開の河津桜のピンク色が圧巻ですね(^_^)
モエちゃんの桜柄の着物と相まって、思わずうっとりしてしまいました。
桜と着物はやっぱり似合いますね♪
私はまだ河津桜をと娘たちを撮った事が無いので、
今年は撮ってみようかなぁ(*^^*)
栃木の方はソメイヨシノはまだまだですけど、河津桜なら咲いてるかな?
明日のアフターのついでに行きたいですね。

2013/03/22 (Fri) 18:59 | REPLY |   

リリアスキー  

 またまたこんばんわ。 東京はソメイヨシノですら満開だそうです。Σ( ̄□ ̄lll) てぃかさん、週末は帰れそうですか? 京都もやばいのでは(汗) 盛岡はまだ蕾です。 けど・・・・暑い。 これは、早いかもしれません(焦)

 リリアちゃんが『大正ロマン』なら、モエたんは『平安絵巻』と言った趣を感じます。(*´д`*)ハァハァ 最後にオチビちゃんを入れるのは、もはやデフォになってきましたね(≧ω≦)b いいぞ。もっとやれ(≧ω≦)b

 岩手は有名な(?)『石割桜』があるので、是非撮って見たい(。+・`ω・´)シャキィーン☆  ですが、裁判所の真ん前且つ、人の往来が激しいので、リリア達と「ハイポーズ☆」なんてする余裕がないです。(泣)ああ・・・・・チキン。

 こういう時に駆られる、オチビさんの誘惑です。

2013/03/22 (Fri) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment