月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ちびアリスの小さな冒険~その1~

DSC02193c800.jpg

 おはようです。今日はちびアリスを連れて、野外撮影に行った明石海峡公園の紹介です。いつもユキノ達を連れて、野外撮影に行くには、結構準備をしていく訳ですが、ちびアリスはいいですね。カメラバックの隙間に入ります。大きさとか、重さとか気にしなくてOK

DSC02273c800.jpg

DSC02284c800.jpg

 小さい子は、小さい隙間に簡単に入れるので、童話の世界とか、絵本の世界を手軽に再現できますね。11cmサイズだと、また、見える世界が変わって、撮影の面白みが増えましたよ。けど、小さい分だけ、撮影は地面に近くなりますね(笑)NEX-5Nは液晶が上下に動くので、楽に撮影できますけど、液晶が動かないカメラでは撮影は無理がありそうです。

DSC02269c800.jpg

DSC02282c800.jpg

 あと、ちびアリスの腕とか、手が簡単にはずれます。野外では紛失しそうです。次回は何か対策をしておかないと、絶対に無くしますね。でも、撮影が面白い子なので、ドンドン連れ出します。

DSC02388c800.jpg

DSC02386c800.jpg

 しばらくは、ひめの、ちびアリス体制で野外撮影を考えてみてもいいですね。こんな構想を考えていると、小さい子が、あっと言う間に増えちゃいそうですけどね。

DSC02286c800.jpg

DSC02396c600.jpg

う~んんん、やっぱり、『小さいってことは便利だね』ですよね。ねずみ君がほしい、今日この頃です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

3 Comments

未蟹B  

ちびアリス可愛いです。小さい娘もいいですね。
私もねんどろいどを久しぶりに連れて行こうかなって思いました。

2013/03/28 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

ホント、絵本の世界みたいですー!
今までの、てぃかさんの作品とは、ちょっとイメージが変わりますね。

2013/03/28 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 オチビちゃんの奇妙な冒険。 そして、オチビちゃん増殖の予感。(*´д`*)ハァハァ
すごく撮り易い且つ、撮りがいのあるオチビちゃんですねー(*´д`*)ハァハァ

 てぃかさんの写真では、新鮮に写りますね。花より小さいオチビちゃん。あーやばいですねー゚。(゚Pд`q゚)゚。 チビ沼の誘いがすごい!! 

 これはルルにゃんが来なかったらやばかったですね。ホント。 遂に来ますねー(。+・`ω・´)シャキィーン☆  ルルにゃん。 てぃかさんは、支払い済みなので、思惑通り週末に到着ですね!!(*´д`*)ハァハァ 大正ロマン再びじゃーーーーー(狂喜乱舞) 

 私は明日支払い予定なので・・・・・日曜に来れば、儲けもの(汗) 今日はお金の勘定を確認中です。 てぃかさんのルルにゃんデヴュー楽しみです!!

2013/03/28 (Thu) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment