月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

出張モバイルグッズ

 さて、桜祭り4に行きたいところですが、今日の桜祭りは、ちょっとお休みです。今日はモバイルグッズの紹介です。長期出張と言わずに、出張に行くとホテルのコンセントが一個!! という事態に備えて、小さめのOAタップや、分岐コンセントを持って出張に行く方も多いと思います。前は分岐コンセント持って行ったり、OAタップを持って来ていました。でも、最近は、これに持ち替えました。

DSC_0210c600.jpg

 無印のUSB付きOAタップです。二つの100VコンセントとひとつのUSB口を持っています。これで、スマホの充電がケーブルだけでOKです。出来ればUSBの口がふたつあれば完璧なんですけどね。あと、このOAタップケーブルの長さが自由です。国内は15cmぐらいの短いもの。海外は3mにして交換して持って行ってます。なかなか、かゆいところに手が届きます。

DSC_0211c600.jpg

 あとは、小型の無線LANアクセスポイントですね。最近は一週間ぐらいの出張なら、スマホのテザリング(スマホを無線LANルータにすること)で、まかなえますけど、さすがに今回は、期間が長いので持ってきました。たばこの箱より小さい箱で無線LANが使えるのは、やっぱり便利です。主に仕事が終わって、ベッドの上で、ゴロゴロしながらタブレットを使うときに使っています。


 では、ここからお返事です。


やよい優さん

 関東は、もうソメイヨシノが咲いてますね。出張の前の17日、京都のソメイヨシノは堅い蕾です。出張先も寒い場所なので、桜はしばらく無理そうですね。一度、暖かい場所に移動しますけど、そこでは、休みなし(泣)こちらでは、観光地で色々撮影できれば?と思ってます。チャンスがあれば、色々狙ってみます。


リリアスキーさん

 京都も、実はまだまだなんですよね。撮影場所は淡路島ですし。この日の京都の桜は、川津桜が三分ぐらいで、ソメイヨシノは、堅いつぼみでした。予報では4月1日ごろから開花するみたいです。ちょうど、月末に一度、自宅に帰るので、帰ったときに咲いていれば、近場で撮影できるかな? そのときは、ルルナが来ているはずなんですけど・・・。間に合うかな?


サトウさん

 コメントありがとうです!! やっぱり、出張があっても、桜の撮影は逃したくないですからね。京都の桜はだめでも、南に下れば咲いていると思って行きました。 大きい子は、価格がネックですけど、やはり、細かい作り込みが1/6の子とは、違った魅力がありますよ。お迎えのチャンスが、少ないのも難点ですけどね。


きたみんさん

 和服はいいですよ。桜には間に合わなくても、是非一着ほしいですね。桜の次は、紫陽花、花火、蛍、紅葉と使いどころは、ありますからね。着せるのが難しい部分もありますけどね。

 ブログの紹介、少しせかすような形なって申し訳ないです。また、アップされたときに紹介したいと思います。てぃかとは同じ場所で、どんな違いがあるか、今から楽しみです。


きゃりこさん

 コメントありがとうです。実は京都も、まだまだですよ。桜は関東の方が早いので、関東は満開の声も出てますね、京都は開花が4月1日頃で、満開は一週間の7日ごろです。仙台も、まだなんですね。実は、四月には、二日ほどそちらに行くので、チャンスがあれば、狙ってみる予定です。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

2 Comments

きゃりこ  

グッズ紹介のチビアリスちゃんカワイイ(≧∇≦)b

きゃりこは出張っていっても長くて3日とかだからてぃかさんに比べたらかわいいもんです^_^;

2013/03/22 (Fri) 12:37 | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 まさに、無印な良品ですね(`・ω・´) こんな便利で、かわいいオチビさんがいるなら・・・・・って、違いますね。

 私も、出張時はOAタップでしたねー(´-ω-`) ホテルのコンセントは、どこもしょぼいですから(汗) USB付きはポイント高いですな(≧ω≦)b

 ま、今の職場の出張はほぼ県内のみなので、ホテル暮らしがないです。うれしいような、悲しいような。(´-ω-`) おかげで、どんな強行軍でも日帰りというギャフンな事もありますけどね。 

2013/03/22 (Fri) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment