月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

菜の花畑とモエちゃん

 おはようです。今日の仕事が終われば、一度帰宅予定です。ちょっとだけ、一息入れらますけど、土曜日の夕方に帰宅して、日曜日の夜に、次の改造現場に旅立つ強行軍です(泣)

DSC02031c800.jpg

 シーケンス回路とか、FPGAのHDLを書き換えするのですが、さすがに簡単には終わらせてくれない。可能な限りソフトの修正をせずに、ハード側で違いを吸収する方法をとるので、また、一手間かけてます。出来れば代わりに誰か・・・と言っても、改造ですからね。作った本人が一番リスクが少ない。半導体のウェハーは、一枚20万とか、200万とか、1000万とか、しますからね。でも、この日程はないよなぁ~。

DSC02046c800.jpg

 一応月末末なので、家に帰って、家賃とか、電気代とか確認してくるつもりです。自動で引き落とされるので、金額だけの確認ですけどね。あと、家の中が無事なのを確認してきます(笑)旭山桜と観葉植物の水を補給して、おきたいです。桜は開花の時に水が必要な訳ですが、干上がっていないか?心配ですよ。

DSC02043c800.jpg

DSC02040c800.jpg

 京都の開花予報は4月1日・・・帰っても蕾のままかも(笑) さてさて、では、少し写真の紹介です。場所は、想像している方もいると思いますが、淡路花さじきです。16日に撮影に行きました。

DSC02065c800.jpg

DSC02067c800.jpg

 9日にモエちゃん、16日はリリアちゃんとモエちゃんでリベンジです。今回は、川津桜で紹介したように、着物です。菜の花の黄色に、真っ赤な羽織物は・・・どうかなぁ~と思いましたけど、なかなかいけてますね。

DSC02052c800.jpg

 さすがは、我が家の一番モデルです。何も着てもいい感じに仕上がりますね。 では、ここからお返事です。


きゃりこさん

 お褒めの言葉ありがとうです。

 リリアさんの出番が増えた理由は、今週末にルルナが来るからです。姉妹で仲良く撮影をしたいので、リリアさんの写真の特訓を兼ねてました。DDの写真は、いっぱい撮影しているけど、リリアさんは少なかったので、少し苦手意識があったから。

 ドールの野外撮影は、恥ずかしいですよ(笑)はじめの頃は人目が気になる、気になる(笑)今でも人が少ない時を狙いますけどね。Pちゃんの出番・・・減ってますね。しかも、出張中で、野外撮影にほとんどいけない。Pちゃんの出番は5月頃まで、お待ちを・・・申し訳ない。


げるさん

 こちらもお褒めのお言葉ありがとうです。

ドールの野外撮影は、1年半ぐらいですね。シャドウのコントロールには、小さい目のレフ板使ってますよ。露出補正だけだと、青空が白飛び、青空を活かすと、ドールの顔が暗くなるので、やっぱり、レフ板の出番は多いです。小さい12インチで十分使いものになりますよ。


リリアスキーさん

 リリアちゃんで、色々と特訓の成果が出てますよね。書き目のリリアちゃんの撮影も綺麗に出来るようになってきました。この成果を生かすべく、リリア&ルルナ・・・、と思っていたんですけど、出張だけに、二人そろっては無理っぽいです。たぶん、たぶん、無理です(笑)

 ルルにゃん、ついに来ますね。『我々は半年待った!!』です。今日の仕事が終わって、自宅に帰るのが、21時頃です。あと、13時間も立てば、ルルにゃんに会えます。嬉しいですけど、会って一日たたずにお別れに・・・やっぱり、同伴出張ですよね(笑)リリアスキーさんも、早くルルにゃんに会えるといいですね。

 さて、ブログデビューの衣装は、何にしましょうか? デフォ衣装は、見飽きましたよね。


未蟹Bさん

 小さい子の取り回しの良さはいいですね。ポケットに入るのが便利。でも、この季節は、髪が静電気で大変な事態に(笑) ねんどいろの撮影も、面白そうに思えてきましたよ。てぃかも、ミクを連れ出してみたくなりました。


やよい優さん

 ちびアリスは小さいだけに、マクロレンズで撮影しないと駄目みたいですけど。視線が普段と大きく変わる分だけ、違った景色に見えますよね。撮影は大変なんですけどね(笑)いつもしゃがんで地面すれすれです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

3 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

大変な日程ですね
体調管理に気をつけてくださいね

名古屋の桜はこの週末で満開だと思います
ここ2日ほどで一気に開花がすすみました

旭山桜、どうなってますかね~?

2013/03/30 (Sat) 07:47 | REPLY |   

やよい優  

お仕事お疲れ様です!
まだまだ大変そうですけど、体調には気をつけてくださいねっ!

見渡す限りの黄色ですね!
これはぜひ、現地で見てみたいかも。私のところから気軽に行けないのがネックですけど(笑)

京都の桜、4月1日開花ですか。
てぃかさんが、来週末に帰れれば、ちょうど見ごろかな…?

2013/03/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

過去記事からで失礼します。
東京コースは無いですかぁ~..残念。まあ、お仕事だらけですから、
疲れちゃいますからね。あら、DD狙い..すみませ~ん。予定をオーバーして
ヒスイ氏さんみたいになってきませんかぁ~?(氏には予定なんて無いですけど
..笑)。

桜祭り4、あってよかったぁ~。モエちゃんのお着物の赤がとっても鮮やかですね。
よく見ると、頬が桜色。可愛いです。
4回も素敵な企画があったんですから、拝見する方は十分満足させていただきました(笑)

国営淡路海峡公園では、お花のお写真が増えて来て、春が感じられます。

淡路花さじきの一面の菜の花は圧巻ですね。服はボークスさんのかな?
ヒスイ氏さんに欲しいと言ったら、ドルパがあるから少し我慢ですって。あの人から我慢という言葉が聞こえてくるなんて..(笑)
なんだか、この間のYoni-Pちゃんのご紹介から、少し変わったみたい。服をかなり吟味するんですよね。
前は、俺マイケルジャクソンだからとか言ってたのに..(笑)。

リリアちゃんの和服と和傘、菜の花によく映えますねぇ~。とっても綺麗です。
お写真を一生懸命撮っている方って、シャッター押しを頼まれやすいんですね。
きっと、趣味がカメラだろうから、綺麗に撮ってくれるだろうと思うんでしょうね。
ヒスイ氏さんもお子さんのサッカーの試合に長ぁ~いレンズとか色々持って行ったら、集合写真まで頼まれて頭に来たって言ってました。
(笑)。

おぉーっ! ちびアリスちゃんの冒険だぁ~。お花の中を歩くほんとうに妖精さんみたいですね。
ふふふっ、小さい娘が増えそうですか? Brownieちゃんも可愛いですよ。売り切れ続きですけど..(涙)。

ご出張、土曜日の夕方帰宅で日曜日の夜にまた次の現場ですかぁ~。ほんとうに大変なお仕事ですね。
もうこうなったら、ご自分で撮った可愛い子たちのお写真で癒されるしかないですね。
それにしてもモエちゃんのお着物の赤は上品で、菜の花にも映えますね。

では、この辺で。 お体にはお気をつけてくださいね。

2013/03/31 (Sun) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment