月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ちびアリスの小さな冒険~その2~

DSC02205c800.jpg

 はい、おはようです。今日は、ちびアリスの出番です。場所は、先月訪問した淡路夢舞台温室です。淡路海峡公園に隣接された温室で、なかなかの見応えがある場所です。通路があまり広くないので、ドール撮影には、ちょっと注意がいりますね。ユキノ達では、ちょっと邪魔になる感じです。

DSC02210c800.jpg

DSC02228c800.jpg

 昨年に一度訪れているので、この点は織り込み済み。ここはちびアリスの出番だ!!と、思ってましたよ。小さな体を活かして撮影をしてきました。

DSC02207c800.jpg

DSC02183c800.jpg

 小さいので、NEX-5Nで撮影するには、マクロレンズ必修ですね。コンデジなら、マクロモードがあれば撮影できますね。お花とちびアリスのサイズ感がいいです。小さいアリスがお花の存在感をアップさせてくれます。

DSC02247c800.jpg

DSC02262c800.jpg

 けど、小さいだけに、目線の方向にシビアですね。あと、露出が・・・?あっ、たぶんアイプリントが光ってるのかな? アイプリントが光ると不自然になるので、アイプリを光らさない角度に微調整が必要になりますね。

DSC02231c800.jpg

 温室の中には、日本庭園の様にお茶室とか、展示物も数点ありました。日本人にも日本を感じさせるような、なかなかの作りです。人でいっぱいでしたけどね。風景だけでも・・・と思いましたけど、人が多すぎて(泣)

DSC02240c800.jpg

DSC02271c[800

 何度も書いていますけど、小さいお花とちびアリスの相性はバッチですね。お花の間から覗かせるちびアリスが可愛いです。お花とも相性がいいですけど、小さい子は小物と相性がいいですね。小物とのコラボも追求していきたいです。ちびアリスとひめのんの表現方法は色々と考えていきたいです。

DSC02266c800.jpg

DSC02263c800.jpg


 では、ここからお返事です。


てんちゃん

 花チラシの風になりましたね。ウチの旭山桜も・・・と、思っていたら、咲いてもいませんでした(笑)今週末に、帰ったときは、開花した姿をお見せできると思います。


でぃあずさん

 兼六園は、出張中のお休みに行った場所なので、ドール撮影に向いてはいませんね。けど、早朝に行けば、色々と撮影できそうな感じもします。

 まともに撮影に行けずにいますので、ちょっと、不満もありますけど、ちびアリスのおかげで少しは、解消出来てます(笑)小さい子は便利です。


リリアスキーさん

 ホントに、野外撮影に行けてないですからね。ちびアリスとニーモの出番が、これから増えますよ。撮り貯めた写真も、今日で終了です・・・、ホント明日から、どうやって月まで乗り切るか、お悩み中です。

 ねんどいろ・・・やばいです。出張の鬱憤を思わず、ねんどいろとか、ニーモのお迎えではらしちゃいそうです(笑)ホテル暮らしは、ネットぐらいしか、することが無いこともありますけどね。ホテルと工場が近すぎて、時間を持てあます事があるのも考え物です。

 ねんどいろも、予約しないとお迎えできないので、その点は歯止めがかかっていいですけど、価格がお手頃なのは、果たしていいのか?悪いのか?考え物です・・・。一人ぐらいポチッても、いいよね(笑)

 コメントにリンクしている写真は、リリアちゃんと、ルルナちゃんのおそろいの制服ですよね!! 可愛いです、セシリーさんからの借り物でも、見た目がそろっていいです。

 ツインテールの結ぶ目の前に櫛を入れると、偉いことになりますから、ご注意を!! ツインテールを結び直す技量があればいいのですけど・・・。ツインテールの補強は、また、ブログで紹介したいと思います。


げるさん

 迷ったときは、お迎えするとスッキリです。経験豊富なドール者は、皆思ってますよ(笑)一年目はお迎えの試練がいっぱいです。

 ルルナちゃんは、リリアちゃんは、年に数回、お迎えの試練があります。2ndルルナちゃん、ストレート髪とか、そろそろ来るかな、ツインテールのリリアちゃんとは・・・計画的にお迎えを奨励いたします。てぃかは、一年で6人お迎えしました・・・(笑)

 小さい子はカウントしてませんけど・・・


きゃりこさん

 ルルナちゃんは破壊力ありますね。髪のお手入れは、ルルナちゃんを含めて、全員大変ですよ。ショート、ストレートの子は、比較的楽です。お手入れ用に粗めの櫛があれば、事足ります。手櫛でも、間に合いますけど、冬場は静電気で髪がまとまりません(泣)ツインテールに限らず、髪をまとめてくくっている子は、結び目が維持に注意です。


みちやさん

 やっぱり、胸の大きな子は、胸の魅力を引き出した服がほしいですね。胸元が大きく開いた服がほしい、これから、夏ですから!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

2 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。 制服は揃えてこその破壊力!! と考える私です。
いやあ、制服姉妹を気に入って頂いて嬉しいですねー。感謝の極みですよ。( ´∀`) 私も制服好きですから、どこがツボかも解っているつもりです。(*´д`*)ハァハァ

 ねんどろ沼はたいしたこと無いのですが、(知らないキャラ多すぎ) 私にはリリア沼、オチビ沼、カメラ沼・・・・沼の罠が多いですからねー(´-ω-`) “仕事の鬱憤をリリア沼で晴らす!!”が最近の私の行動です。 だから、リリア、セシリー、ルルナで・・・・・・ようこそ貧乏!!ですねー(´-ω-`) 

 ツインテの扱い、間違うと大惨事なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ こりゃいかん。 気をつけなければ『ツインテ不可侵条約』で、ツインテの維持を図ることにしましょう。(なんだそれ) 

 話は変わって、やっぱりオチビちゃんいいですねー(*´д`*)ハァハァ オチビちゃん=小さいお花は、既に安定なネタであると考えます。 
 『ちびアリスの小さな冒険・ホテル編』もアリかもしれませんよ(*´д`*)ハァハァ 概観は場所が知れるとNGでしょうけど、部屋の中ならいけるかも!? オチビちゃん、大活躍の予感です。(*´д`*)ハァハァ

2013/04/10 (Wed) 22:57 | REPLY |   

きゃりこ  

ちびアリスちゃんと花のコントラスト!素敵です(≧∇≦)b オビツ11はほんと小人って印象デス。
リリアスキーさんの言うとおりですね、出張で同伴しても野撮できなくてもホテルで撮れば!うん、みなぎってき!

きゃりこはねんどろ、今は懐かしいラブプラス凛子にしました(*^ω^*)どうせオビツボディに換装するし一番安かったからね、ってもちろん凛子ちゃん好きだよ、カワイイ(//∇//)

後はボディと服を買えばいいんだけど、ねんどろブラックロックシューターもポチッちゃった!あれっ?指が勝手に……あれれ?

2013/04/11 (Thu) 16:41 | REPLY |   

Leave a comment