月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひめのんの小さな冒険

DSC02311c800.jpg

 さてさて、少し紹介が遅れましたが、ひめのを連れて野外撮影に行ってきました。出張前に撮り貯めた写真は、残り少なし。来週からは、出張先での写真ばかりかな? 歩いていける場所は、限られるので、撮影枚数が少ないですけどね。

DSC02300c800.jpg

DSC02343c800.jpg

 さらに、場所が日本海側です。日本海側は、まだ寒くて、桜は咲いていないです。けど、宿泊しているホテルの近くに、桜の名所があります。出張中に咲いてくれれば、いいんですけどね。今月の後半は、仙台、盛岡に行っているはず。ここもチャンスがあれば・・・。

DSC02351c800.jpg

DSC02334c800.jpg

 その後、また、日本海側に戻ってきます。ここだけは、NDA(秘密保持契約)がきつくて場所が書けません。最近紹介している写真の場所は、そっと心にしまってください(笑)

DSC02375c800.jpg

DSC02381c800.jpg

 さて、小さいひめのは、ちびアリスと同じように撮影が楽ですね。ユキノ達だと、どうしても目立ちますから、気が引けることも、多々ありましたけど、ひめのは楽です。旅の恥はかき捨て・・・とは、いかないですよね。人が少なくて、邪魔にならない場所で撮影してきました。

DSC02359c800.jpg

 慣れない場所だけに、構図とか空間の取り方は、イマイチですけど、観光地のスナップかな? あまり、期待されるとガックリ感がありますので、期待せずに、お待ちを(笑)

DSC02362c800.jpg

 あと、最後に予告していた小説『月のかけら』の連載を来週から始めたいと思います。前作『また、あしたね』を書き終えてから八ヶ月・・・、結構さぼりましたね(笑)


 では、ここからお返事です。


てんちゃん

 この季節の京都はすごいですよ。人混みが普段の倍々になります。京都駅、バスターミナル、タクシー乗り場と人の多さ、びっくりします。


げるさん

 まだまだ、ルルナちゃんの可愛さを引き出せてないのですが、ありがとうです。これから、前髪を整えて、天候のいい日に、最高のルルナちゃんをお届けしたいと思います。桜はダメでも、春はお花の季節。リリアちゃんとコンビでお出かけしたいです。


きゃりこさん

 ドールは一人お迎えすると、仲間を呼びますからね。小さい子もいいですよ。オビツ11サイズは、リリアちゃんにだっこさせると、これもまたいいんですよ。アゾンさんちびリリアちゃん出してくれないかな(笑)これは、一次争奪戦&二次受注生産になると思うんですけどね。


リリアスキーさん

 今年の桜は、天候に恵まれませんね。昨年は、色々と撮影出来たのですが、今年は残念です。出張に行っていると撮影時間もないのですが、ルルナちゃんは前髪を綺麗にしてから、再度、色々と撮影したいですね。 4月の後半戦に仙台に行っているのですが、撮影チャンスがあれば・・・一泊だけなので無理かな?

 東北の桜は、まだ咲いていませんよね。週末に行ければいいんですけど。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

- 2 Comments

きゃりこ  

おはようございます(*^ω^*) デジカメ買い換えたんですね、うらやましい(笑) コンデジまでは持つ余裕ないけどミラーレス辺りは欲しいなあ

ネットの海でオビツ11ボディにねんどろいどヘッド換装とかwktkしてましたよー。

4月後半仙台ですか(≧∇≦)b! そのくらいだと桜も満開?少し過ぎちゃうカナ?いい写真が撮れたらいいですね♪って、メインはお仕事ですけど(爆)

2013/04/05 (Fri) 07:56 | REPLY |   

リリアスキー  

 改めまして今晩わ。 オチビちゃんと、ミニひめのんとのコラボも見てみたい私です。
 盛岡の桜は来週末から見ごろのようです。 桜の蕾も大分大きくなってますねー( ´∀`) てぃかさんが御降臨なされる頃には丁度いいかもです。 後は天気が快晴なのを祈るのみですね。
 NDA(秘密保持契約)・・・久々に聞きましたね。前の職場を思い出しますねー(´-ω-`) 場所も秘密なのは珍しい部類ですね。外はOK。中はNGが殆どなんですが・・・・いやいや、出来る男は引っ張りだこ。お疲れ様です。(土下座)
 さて、こんなハードな状態での『月のかけら』連載・・・・嬉しいですけど、“お体大丈夫?”と心配もありますね。 
 それでも『月のかけら』を楽しみにしてしまう私でした。  
 

2013/04/05 (Fri) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment

