月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

まだまだ、蕾でした!!旭山桜

DSC00159c600.jpg

 おはようです。先週末に出張から帰宅。そろそろウチの旭山桜が、咲き始めているかなぁ~と思いました。けど、帰ってみると、蕾のままでしたよ。やっと、蕾がふくらみ始めた感じです。これは後、一週間ぐらいかな? ちょっと、残念でした。

DSC00160c600.jpg

 その変わりに、今年の冬に買い足した桃の花が満開でした。やっぱり、京都は寒いみたいですね。予定では再来週の14日、15日に帰宅なのですが、時間に都合がつけば、今週末にも帰宅したいですね。旭山桜の開花も見たいですからね。

 あっ・・・、こうしてみると、ベランダが汚いですね。帰ったら掃除しなければ(笑)ちなみに、写真に写っているペットボトルと緑のホースは、毛細管現象を利用して、給水する『給水君』です。一個数百円の優れものです。2週間ぐらいは何とか、なります。

DSC00164.jpg

DSC00156c.jpg

 11日ぶりに自宅に帰りましたけど、やっぱり自宅はいいですね。疲れがとれますよ、落ち着きますよね(笑)ホテルだと、疲れがとれません。長期出張に慣れた社内の人だと、ウチにいると落ち着かないって言いますけどね(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 観葉植物

2 Comments

きゃりこ  

金沢城(^0^)/いいですね、うーん、きゃりこも出張の合間にこゆとこ行かないと!
この時間、この場所じゃなかなか大きい子は出せませんよね^_^; やっぱりチビアリスちゃんの起動力に痺れる、憧れるぅぅ!

ベランダで桜育てて?るんですか(@_@;)?すごい!花とか咲くんですね、桃の花キレイです。
チビアリスちゃんの露出度高いので(爆)このサイズの子も気になってきちゃいました!ヤバいです、既に欲しい子、着実に増えてる^_^;

尾崎神社の初詣、遅いですよ(笑)

2013/04/02 (Tue) 07:46 | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 桃の花をまともに見たのは初めてな私です。
ここでも、オチビさん大活躍ですね(*´д`*)ハァハァ きゃりこさんではないですけど、この機動力には感嘆します。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ベランダで桜と桃を世話していたんですね。 この季節は花粉症のせいで、全然ベランダを使う機会がないから・・・・我家のベランダを見るのが怖いです。汚いだろうなぁ 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!  

 ホテル住まいが長すぎて、家が落ち着かない重症者・・・・此方にもいますねー(´-ω-`) ホテルに適応しちゃう痛い人が。 てぃかさんはくれぐれも、お気を付け下さい。 

2013/04/02 (Tue) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment