月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

姉妹共演?

DSC00315d800.jpg

 おはようです。ちょっと、遅くなりましたけど、出張から一時帰宅した先週末。やっと、姉妹で仲良く撮影をしてみました。出来れば、姉妹対面は、野外で綺麗な場所で紹介したかったのです。けど、そんな事を言っていると、紹介出来ずに四月が終わってしまいそう。なので、室内撮影で失礼します。

DSC02731c600.jpg

DSC02742c800.jpg

 リリアちゃんとルルナちゃんを飾っていて気がついたのですが、ルルナちゃんの新しい感触がいいですね。肌さわりも、間接の堅さも違います。思えば、リリアちゃんは、いっぱい、撮影に出かけてますからね。

DSC02738c800.jpg

DSC02740c800.jpg

 野外撮影で、春のお花に、夏の日差し、秋の朝焼け、紅葉、雪景色と季節を駆け抜けてきました。あっ、川ダイブも経験したし、骨折も経験しましたね(笑)お姉さんは、少しだけ、大人なのです(笑)胸の大きさは、妹に負けてるけどね・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

DSC02746c800.jpg

 痛いなぁ~、リリアちゃんさすがに退魔師です。リリアちゃんとルルナちゃん。二人とも、これから、色々と活躍してもらうことになります。足首の骨折には、備えておく方がいいかな?


 では、ここから、お返事です。

やよい優さん

 休みが少ないと、仕様が貯まって困ります。これに加えて出張だと、何も出来ませんからね。一ヶ月は長すぎです・・・。一ヶ月ぶりの会社も少し新鮮でしたよ(笑)組織変更があったので、席も少し移動してました。久々の出社は、旅費精算と机の整理で終了でした。


げるさん

 燃え尽きました? そろそろ、復活できたか? 昨日は、げるさんをルルナ沼に誘ってみました(笑)今回は無理でも、次のルルナちゃんに備えて、資金準備を是非!! では、お褒めのお言葉ありがとうです。


きたみんさん

 てぃかの写真の魅力は、『光回し』ですから、気合入れてみました。初野外撮影のルルナちゃんのデビューに、たくさんのコメントいただけて、頑張った甲斐がありました。ありがとうです!! 逆光で透けるスカートとか、銀髪はリリアちゃんで、年初からたっぷり練習しました。この日のために!!(笑)

 でも、50mmF1.8レンズを持っていくのを忘れました(泣)昨日の撮影は50mmが・・・。


ミランダさん

 お褒めのお言葉ありがとうです。みらんださんのルルナちゃん&リリアちゃんも、いつもドキドキさせてもらってます。是非とも、この路線で頑張ってほしいです。けど、最近は小さい子が可愛いです。

 目の持病がありましたか? 写真ではかなり、明るい場所に見えますけど、ちょっとした工夫で、野外でも室内でも応用できます。また、ブログで場所と撮影方法を書いていきますので、参考にしてもらえばと思います。


きゃりこさん

 お褒めのお言葉ありがとうです。この日のために、リリアちゃんで練習してきましたからね。昨年のこんな作品や、今年のこんな作品です。

 マフユちゃんは、昨年に予約が終わりましたから、ちょっと、残念ですね。けど、発売後にキャンセル分の抽選があるかもしれないので、オビツのHPを、こまめにみるとお迎えできるかもしれませんよ。(6月以降かな?)


リリアスキーさん

 いやぁ~、げるさんをルルナ沼へと思いまして、ゲルさんの足フェチで押してみました(笑)今回は無理でも、2ndルルナで・・・!!

 あっ、ちゃんと胸も強調してますよ。アゾンさんワンピース、腰の部分をピンク色のリボンで縛って、デフォの状態より、胸の大きさを、いつもより大きく、大きく強調。ブラの肩紐チラ見せ効果。スカートには、パニエを入れて、ふんわり感をプラスしてます。スカート透けを狙ったときは、パニエは脱いでもらいましたけどね。

 では、いつもコメントありがとうです。


ひよひよひよもさん

 いつもたくさんのコメントありがとうです。

カメラの勉強進んでますね。玉ボケとか、ボケがわかれば、後は、それを実践する絞りを覚えれば、後はカメラ任せでもいけますよ。自分のカメラが持てる日が楽しみですね。

 出張先の撮影は、やはり時間が少なくて、なかなか満足出来ませんでした。撮影より撮影場所探しに、時間をかけているので、短期時間では、これぞ!!と思える構図とか、光回しにならなくて・・・。それでも、限られた中で、色々と考えて実行すると、いい物が出てくるんですよね。ありがとうです!!

 ルルナちゃん、すごいでしょう、色っぽいでしょう。艶があるでしょう(笑)Hっちな表現にならないように、健康美を目指したつもりです。

 ドルパは、出来れば行くつもりです。ただ、まだ確定出来ない状況です。ガイドブックは購入済み。出張の予定が25日までで、26日には帰社していますから、次の日はいけるはず・・・なのですが、最後の最後の検収データで、性能が出なければ延長もあります。さて、どうなるでしょうか? てぃか一人でプロジェクトではないので、機械と電気と制御とソフトのすべてがうまくいけば・・・、うまくいくように設計しているのですけどね。


未蟹Bさん

 妖夢さん、お迎えおめでとうです。やっぱり、新しい子をお迎えすると、野外撮影で綺麗に撮影したいですよね。野外に限らず、室内でも綺麗にしたいですけど、時間がないと、室内の飾り付けもおろそかになってます(笑)

 春の暖かさが出てきたので、これからは天候が安定するかなぁ~と思ってます。妖夢さんの野外撮影写真、楽しみにしてます!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

2 Comments

リリアスキー  

 いーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーい!!!( ≧▽≦)/
流石はてぃかさん。 私の姉妹共演とは質が違いますねー 私は技術では劣るのでねー(´-ω-`)  そうですかー。げるさんを“ルルナ沼”引き込みますかー(`・ω・´)私も協力しようかな(意地悪)

 しかし、なんたることでしょう!! 姉妹共演をしてしまったが故に・・・・胸の差が目立つ!! Σ( ̄□ ̄lll) ルルにゃんは胸の形がはっきりわかるけど、お姉ちゃんは・・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)オウチッ!!! 

 二人の活躍、楽しみにしてます(*´д`*)ハァハァ

2013/04/16 (Tue) 22:19 | REPLY |   

きゃりこ  

あばばばΣ(゚д゚lll) 姉妹共演ですか、 会議の疲れも吹っ飛びますよ(〃ω〃)

やっぱりならんでるとリリアさんのお淑やかなお姉さんっぽさが引き立ちますね♪ルルナちゃんはさしずめやんちゃな妹っこ?
S胸でもいいんです(≧∇≦)bむしろツルペタ大好物(ry

2013/04/17 (Wed) 07:36 | REPLY |   

Leave a comment