月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

行ってきましたルルナちゃんと野外撮影!!

 こんばんわです。今日は久々に野外撮影に行ってきました。出張続きで、なかなか休みが無くて、京都にも日曜日しかいないとか、先週は自宅滞在6時間ぐらいとか、ツライ日々が続きました(笑)でも、それも、あと二週間の辛抱です。

DSC02644c800.jpg

 で、今日は少し一休みだったりします。会社に出社しないこと約一ヶ月。そろそろ旅費精算をしないといけない。月曜日は会社で旅費精算して、後は楽したいです(笑)一休みな日なのですが、久々に野外撮影に行ってきました。3月17日の野外撮影が最後なので、こちらも一ヶ月ぶりです。

DSC02684c800.jpg

 結果は、ご覧の通りです。一ヶ月の野外撮影できない環境の鬱憤をはらすべき。しっかりルルナちゃんの魅力を引く出す撮影をしてきました。

DSC02615c800.jpg

 天候は・・・午前中は晴れ、夕方から雨の予報。午前中が勝負です・・・と言うか、てぃかの体が持ちませんね。午前中だけで我慢してきました。

DSC02626c800.jpg

 結構、春の兆しがあちらこちらに・・・宇治川の河川敷には菜の花、公園のタンポポ、イチョウとモミジの新緑と、魅力ある撮影環境が、いっぱいです。けどけど、てぃかも、ドールの撮影だけで生活している訳ではないので・・・。

DSC02670c600.jpg

 久々に本屋にも行きたいし、部屋の掃除とか、出張の準備とか、ソニーの新しいタブレットをみたいととか、モエちゃんの骨折治療とか、洗車しておきたいと、色々ある訳です(笑)まぁ、半分もこなせませんでしたけどね。

DSC02682c800.jpg

 はい、ルルナちゃんの写真の紹介・・・愚痴と願望かな。続きは、来週、このブログで紹介したいと思います。


 では、ここからお返事です。


きゃりこさん

 ルルナちゃんの本格的な野外撮影写真、どうでしたか!! 

 1/6の子は、財布に優しいの、ドンドン増えますよ。てぃかも、増えないように着せ替えなくていい、ドレス服の子を、お迎えしてます。ねんどいろも、ミクだけと思っているんですけどね・・・最近、小さい子に目がいってます。自分も今月末に、マフユちゃんのお迎え資金がいるので、自重したい・・・なぁ。


リリアスキーさん

 ルルナちゃん、サービスサービスしてみました(笑)悩ましいルルナちゃんの脚線美いっぱいです。

αカフェは、ソニーのカメラを持っていないと、ちょっと、厳しいですね。土曜日の地震、ちょっと、てぃかもビックリですね。ニュースみた時は、電車動いているかな?と、帰りの心配しちゃいました。東北の出張は、短期なんですよね。盛岡に二泊して、仙台に行って、一泊して、金曜日に帰る予定です。

 さすがに移動が多いので、同伴出張は無理かな?


やよい優さん

 20倍ズームのHX-30Vは、さすがに背景がボケますね。けど、絞り羽根がないのと、撮影素子が小さいので、NEXの様なキラキラ玉ボケは出ないですね。それでも、少しボケが出るのは、さすがに20倍ズーム機です。


げるさん

 桜の撮影は、かなり難しいですね。満開のタイミングが休みになって、天気が晴れてくれないとダメ。加えて、桜の花の命が短い・・・、撮影が難しいと言うより、撮影にいけるまで難しいです。

 春は、桜以外のお花が綺麗ですよ。チャンスはいっぱいありますよ。是非、頑張って娘さんの綺麗な一枚を!!



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

8 Comments

やよい優  

お休みって、色々とできそうで、あまりできないですよね。
というか、本当に色々やると、疲れちゃうし。

一ヶ月ぶりの会社ですか…。
どんなことになっているか、不安になるくらい、間が空いてますね。
あと、ひと…ふた踏ん張りくらい…みたいですね。
頑張って乗り切ってくださいっ!

2013/04/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

げる  

わかりました...『脚』ですね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

 ルルにゃん...激務の合間の癒しですね。
 お疲れ様です。

 一枚目から引き込まれました。
 萌え死にそうです(血涙

2013/04/15 (Mon) 02:24 | REPLY |   

きたみん  

おはようございます♪
てぃかさんの写真は、いつも光の表現が美しくて
+.゚(´▽`人)゚+.゚ウヒョーとなりながら拝見させて頂いています。
スカートや銀髪が逆光に透けているところなんてもう…素敵♪

つかの間の休日もアグレッシブに過ごされておられるようで、
私も見習わなければと思う事しきり…
のこりの2週間も、どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。
それでは〜(●´・∀・`)ノ”

2013/04/15 (Mon) 09:14 | REPLY |   

ミランダ  

おはようございますぅ~。長期遠征お疲れ様です。

いやはや、ルルナちゃん天使ですねぇ~。v-282

ウチのルルナv-37は、やはり私に似たんでしょうかねぇ~
かなりの小悪魔さんで・・・・・こうゆう天使に戻ってほしいですよ。

しかしながら、短時間でピシッとキメタ画を収めてくるてぃかさんは
やはりスゴイ方だと思いました。

外撮りしたいですねぇ~、外(たぶん明るいトコロ)だとカメラに限らず
暗いトコロに移動しても液晶がほとんど見えないモノですから悩んでます・・・・。
脳下垂体の眼の制御する付近がウマクいってないらしいんでv-290見やすいように工夫してみようかと思います。

2013/04/15 (Mon) 09:46 | REPLY |   

きゃりこ  

みなぎってきた!!

ルルナさんのショット色っぽいですね\(//∇//)\ 久しぶりに1/3っこの写真ですけどやっぱり迫力が違う(≧∇≦)! ますますリリアさん楽しみです♪ってかまふゆちゃんもお迎えなんですね(`・ω・´)!?ずるい(笑)

残り出張も頑張ってください(*^ω^*)

2013/04/15 (Mon) 10:32 | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 いやあ、サービスサービスされた私です。(^0^)/いやっほうい!!
鬱憤、少しは晴らせましたかな? 盛岡は今週、寒い日が続くらしいので、桜前線が停滞してます。゚。(゚Pд`q゚)゚。 てぃかさんが来られる頃には咲いているか!?微妙です。ハイ。゚。(゚Pд`q゚)゚。 鬱憤がマスマス溜まるかもですハイ。゚。(゚Pд`q゚)゚。

 ルルにゃんの見えちゃった!!サービスショット共々堪能させてもらってます。 ルルナの売り(?)は幼い顔と、そのギャップなナイスバディですが、胸に頼ることなく、脚線美で勝負とは!!!! 流石てぃかさん。目の付け所がさらに上のレベルですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆  私もルルナの胸ばかり見ないで、足も見ることにします!!

 えっ? 違う? こりゃまた失礼致しました。( ≧▽≦)/ 残りの出張も上手く終わることを祈ってます。

2013/04/15 (Mon) 22:01 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
過去記事から失礼します。
これが兼六園ですかぁ~。金沢ってまだ寒いんですね。でも、梅のお写真綺麗ですね。後ろの方がボヤぁ~ってしているのがボケっていう撮り方なんですってね。そうすると撮りたいものをはっきり印象付けられますね。うぅ~ん、カメラの技ってすごい!
そのぼやけたところが薄明りのように丸く点のようにあると玉ボケですか? 実はヒスイ氏さんからカメラの本借りたんです。働いたら自分のカメラ欲しいなぁ~って思ってます。
おうちの桜も蕾に色が..。もう少しだよ!がんばってぇ~!!

ルルナちゃん、うらやましい..。ここは以上のコメントは無!(笑)

淡路夢舞台温室、すごく素敵な場所ですね。アリスちゃんはほんとお花の妖精さんになっちゃいますね。可愛いです。

すごいなぁ~。こんなに出張されて疲れてるでしょうに、合間を縫って撮影はされるし、小説もきちんとスタートされるなんて。
出来る人はなんでもやれば出来ちゃうんですね。ほんとにすごいです。
ホテル周辺で撮影された強風の中で撮影されたお写真も、自然の中での雰囲気があってよかったと思います。モデルのルルナちゃんには、強風に波しぶきで災難だったかもしれませんね。

月のかけらスタートおめでとうございます。これまでのお話しも途中なので、時間を見つけて拝読させていただきまーす。

20分でも可愛いひめのちゃんの野撮、恐れ入ります。可愛いです! てぃかさんて、可愛さを勝ち取っていく感じですね。
自分の時間を出来るだけうまく使って、こんなに可愛いお写真をゲット!ですもの。 努力が楽しさを導いてくれるんでしょうね。
最後のお写真のひめのちゃんの方かあ腰に掛けてのS字ラインがとっても可愛くて好きです。てぃかさんも女性を見てお勉強してるのかな?

ルルナちゃんとの野撮出来てよかったですね。優しい陽の光と薄い水色のお洋服が、よりいっそう柔らかい可愛さを引き出してくれているようです。
このちょっと悩ましい脚線美も、もはや奥義のようで..なんというか..えっと、もうっ! 男の人ってっ!!(笑)

では、またお邪魔します。 残りの出張もお体にお気をつけて。 ドルパでヒスイ氏先生ならびに、いらっしゃるのなら、もしかしたらthieriさんたちみなさんもお待ちかも..。あっ、ご無理はなさらずにですよ。

2013/04/15 (Mon) 23:25 | REPLY |   

未蟹B  

激務お疲れ様です。
サービスショットいっぱいでウハウハですね。
撮影ができない日が続くと鬱憤溜まりますよね~。
私は遂に1/6妖夢をお迎えしたので、外に出たくてたまりませんw

2013/04/15 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment