月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

驚くほど、咲いて・・・?

 おはようです。先週の日曜日、出張から帰るときに楽しみにしていたのが、こちらです。てぃかのブログで春と言えば、もうおなじみ。ベランダで育ている桜の盆栽。旭山桜が、もう満開だろうと思っていました。

DSC00360d800.jpg

 で、帰ってベランダを見てみると・・・・・驚くほど咲いていませんでした。出張に行っていたので、京都の気温が暖かかったのか、それとも寒かったのか? わかりませんけど、4年目にして、ここまで遅いのははじめてです。いつもは、ソメイヨシノが散ると満開になるぐらいの遅咲きだったのですけど。

DSC00365d800.jpg

DSC00364d800.jpg

 どうしてでしょうね。太陽の日差しが足りない? けど、ペットボトルに苔がはえているので、日照時間は足りてると思う。やっぱり、寒かったのかな? 

DSC00363d800.jpg

 でも、まぁ、楽しみが先に伸びたと思えばいいか!! 今週末、満開の旭山桜を、楽しみにしておきましょう。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 観葉植物

5 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

本当にあまり咲いていなかったのですね
楽しみが長くなってこれもまた一興ですね♪

2013/04/17 (Wed) 07:32 | REPLY |   

ミランダ  

おはようございますぅ~
てぃかさん、いや~タフマンですねぇ~。

仕事に没入してしまうと周りを見る余裕がなかったりして季節とかも意識しなく
なったりしてしまいますね。

ベランダの旭山桜は、大輪なのでしょうか・・・満開なら素晴らしいボリューム感
ですね、年に1回の開花逃したくないものです。

日本的感性・・・・季節を愛でる=ドールさんを愛でると考えます。
そうしたら、花と撮るドールさん画像ってトテモ素晴らしいものなんですねぇ~

体調にもよりますが、1日ドールさんとユックリできないと人生を1日分損した気になりますよん。

アゾンの制服の予約(ウチは今回は網ですが)スタートしましたが、まだ7割分の発注で1ピュアニーモ円になっちゃいました(_ _)

ウチのリリアとルルナが着てるトコ想像するとヘヘヘヘッ(^^)でついつい・・・・・

制服大好きなもので・・・・・いけませんねぇ。

2013/04/17 (Wed) 08:30 | REPLY |   

げる  

ルルナ沼w

朝から姫。
やっばり可愛いよ~、姫たちは(*^^*)

ベランダで桜、雅ですね。
鉢植えなら大きくなりすぎることも
ないのかな?

2013/04/17 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

長期出張お疲れ様でした。
お留守番してた娘さんたちが、さぞ寂しがってたことでしょうね。

家にいながらお花見が出来るなんて、なんて素敵な環境なのでしょう!
桜の盆栽を育てるという事は、かなりの知識と根気が必要でしょうけど、
綺麗な花を咲かせてくれたときの喜びは半端ないですからね^^
満開の旭山桜も楽しみにしてますよ~

2013/04/17 (Wed) 20:59 | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 姫ちゃんといい、桜といい、風流ですねー( ´∀`)
呟きに掲載されている、姉妹もまた・・・・・悦い!!!! いやあ、眼福眼福です。( ´∀`)

 こちらも、桜の開花は遅いですねー(´-ω-`) 桜の開花予想がドンドン、後にずれています。Σ( ̄□ ̄lll) てぃかさんが来る頃には咲いている・・・・とか言っていたのに。 無念!!!!

 無念といえば、アゾン制服祭り。 夏の“金リリア資金”を逆算で計算したら、金リリアの資金を貯めるには、今はバッグしか買えない計算結果が・・・・・・(;▽;) くっそーーーーーーーーーー!!アベノミクス効果はやーーーーーーーーーーーーーく!!!!!!

 風流に縁がない私でした。゚。(゚Pд`q゚)゚。
 

2013/04/17 (Wed) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment