月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ちびアリスの小さな冒険~その3~

DSC02493c600.jpg

 おはようです。春です。春が来ました!! さらに言えば、ゴールデンウィークまであと少しです。皆さん準備は出来ていますか? てぃかのゴールデンウィークは、ちょっとシルバーウィークになりそうです。前半戦はお休み、後半戦は仕事になりそうです。

DSC02494c600.jpg

残念ですけど、その代わりに仕事が終われば、6月頃にプチ連休計画中です。ドール撮影には、平日がありがたいですから、ゴールデンウィークの後半戦の仕事は、残念であって、残念でないような感覚です。

DSC02499c800.jpg

DSC02721c600.jpg

 さて、仕事のお話は、この辺にして春です。季節は春なのです。サクラと来て、次に春の代名詞的な、お花と言えば、チューリップです。小学生の頃、植木鉢にチューリップを植えて以来、春先に意識することは、少なかった。

DSC02719c800.jpg

DSC02706c800.jpg

けど、ドール撮影をするようになって、季節のお花に敏感になりましたね。昨年のチューリップは、ゴールデンウィークに万博公園のチューリップ祭りに行きました。けど、さすがにお祭りと、名前がつくだけのことはあります。ドール撮影が、出来るような状況ではなかったですね。

DSC02698c800.jpg

DSC02715c800.jpg

DSC02710c800.jpg

昨年の失敗をふまえて、今回は近所の植物園にです。いつも通りです(笑)昨年、てぃかが通っている植物園では、チューリップをあまり植えていなかったのですが、今年は違います。植物園の方にお聞きして、チューリップをたくさん植えることをリサーチ済み。

DSC02700c800.jpg

 しかも、人の多い場所での撮影の味方!!ちびアリスで撮影に挑みました。近所の植物園なので、人は少ないだろうと思ってましたけど・・・さすがは、チューリップの魔力・・・魅力です。家族連れ、お年寄りの方がいっぱいでした。

DSC02707c600.jpg

 それでも、それでも、ユキノ達の大きな姿と違って、隠密に撮影が可能な、ちびアリスはさすがです。ちびアリスの存在感のなさは、ありがたいです。

DSC02729c800.jpg

 しかも、見つかっても、男性以外は、可愛いといって、皆さん、お花の中のアリスに夢中になります。お値段を聞いて、断念する方が多かったですけど・・・(泣)あと、撮影していても、痛い視線がないのが、嬉しいです(笑)


 では、ここからお返事です。

ミランダさん

ゴールデンウィークのお仕事とは、大変ですね。出来れば、お休みしたいところですけど、平日にお休みできるので、ラッキーなこともありますよね。ないですか? お花の咲くタイミングは難しいですね。チューリップも比較的、お花の咲いている期間が短いので、今週末は散っているかも?ベランダの旭山桜も同じく半分は散ってるかな?

 タイヤのバーストは、運が良かったのか?悪かったのか? 悩みものですけどね、後輪でよかったけど、バーストしたのは自分だけ・・・運悪いです。


みちやさん

 15分でのタイヤ交換、なかなかのタイムですよね(笑) 普段、生産設備の設計をしている分、早いのかも。けど、現場の方に言わせれば、遅いみたいですけど。最近の車、スペアタイヤ乗せてないですよね。てぃかのパンクだと、パンク修理キットでは、対応できないほど、タイヤが切れてました。


リリアスキーさん

 タイヤのバーストは、滅多にないですから、レアです。走行中にバァーんと行きましたからね。音がした瞬間焦りましたよ。盛岡の桜は、出張中にはお目にかかれずに残念でしたよ。東北の出張は、打ち合わせだけでしたので。

 タイヤ交換、早さを競うわけではないので、しっかり作業した方がいいですよね。その前に、バーストにあわない方がいいですけど、車の事故は自分だけでは避けられないので、備えが大切ですね。あって良かった、スペアタイヤです。


やよい優さん

 高速道路・・・、バースト前の週に走っていたので、確かに高速でなくて良かったです。出費は痛かったですよ。点検も受けたので、諭吉さんが数枚消えていきました。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

3 Comments

ミランダ  

諭吉さん、数枚v-13キツイですねぇ~。
ちびアリスちゃんの冒険もパート3・・・チューリップいいです・・・・

チューリップは背が高い花ですからおちびちゃんどうかなと思ってましたが・・・・
さすが、てぃかさん。 コレは柵なんでしょうか、切株なんでしょうか・・・

ちゃっかり乗っかってポーズッ・・・・かわいいっ!!!!v-290

このところ、撮影可能日は嵐か強風か大雨か曇りv-277の日が続いてガックリです。外光頼りの室内撮りですと光がかなり不足です。
以前、これからの外撮りは光の方向の関係で午前中がベストと書いてあったと記憶していますが、やはり眼にも優しいし、朝撮りが良いかもしれないですね。

ちっちゃいお花に埋もれるアリスちゃんv-282・・・イイッ!!!うちのコたちでもコレ撮ってあげたいです。

で、DDあすなちゃん狙いでしょうか・・・・カワイイですよねぇ~。いいなぁ~。
私は並んだりとかクジ運って×なんであきらめました。
 
 ってことではないんですが、実はさっきポチッと逝きました。
      ツィッターの流れ見たらバレバレなんですがぁ~v-290

2013/04/25 (Thu) 13:12 | REPLY |   

きゃりこ  

こんばんは(^0^)/

過去記事で失礼します、ちびアリス出張のお供!そうです、それがしたいのです(≧∇≦)b

ポケットに顔だけだしてカワイイですね♪今回の植物園の写真もちびアリスならではの起動性ですよね~♪
きゃりとこにも28日オビツ11きます。オビツ11が初お迎えになっちゃいました^_^;

2013/04/25 (Thu) 21:00 | REPLY |   

リリアスキー  

 小瓶に入るオチビちゃん・チューリップ共演なオチビちゃん・・・・・か、可愛い!!!!(*´д`*)ハァハァ

 未だ盛岡に、春の気配なし!!゚。(゚Pд`q゚)゚。 蕾は増えても、花増えず!!゚。(゚Pд`q゚)゚。 一日晴れれば、次は雨!! 

 正に『三歩進んで、二歩下がる!!』です。無念!!! 

 そして、ゴールデンウィークの休みはあっても、お金がないです!!゚。(゚Pд`q゚)゚。 近場の散歩で終わる予感すらあります。゚。(゚Pд`q゚)゚。 

 やばい、オチビちゃん買いで現実逃避したくなりました(´-ω-`)

2013/04/25 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment