月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ドルパ行く行く、詐欺発覚?

DSC02948c800.jpg

ツキナ『おはようございます。

まず、はじめにお詫び申し上げます。今回のドルパ参加予定・・・でしたが、

またまた、仕事の都合で、いけなくなりました』

DSC02949c800.jpg

ツキナ『もうぉ~、昨年末のドルパ、春のドルパと、何度も皆さんの期待を、裏切ってます。これは、もうドルパ行く行く詐欺です』

DSC02950c800.jpg

DSC02951c800.jpg

ツキナ『ホントに皆さん、ごめんなさい。次は、仕事の日程を調整していけるようにするから』

 おはようです。明日はドルパです。準備万端のつもりでした。Webでドルパガイドブックを購入。長期出張は昨日完了済み・・・なのですが、会社からの電話一本で、色々と予定が変わりました。次の仕事がおしております。会社は10連休なのですが・・・、無念。

 あまりにも長期出張を順調に終わらせすぎました。手が空いているので、火を噴いているプロジェクトのお手伝いに行くことに! そんなつもりで仕事を早く終わらせた訳じゃない!!と、言いたいところなのですが・・・。ここはサラリーマンのツライ部分です。

DSC02947c600.jpg

 今日と明日は休日出勤で、4月の出張の片付けをして、残りは三連休。5月2日から、また、しばらく出張続きが確定しています。

 今回もガイドブックが無駄になりました。地味に2200円が消し飛びました。これで、使えなかったガイドブックが三冊目です。てぃかは、ドールイベントには縁がないです。予定を組んでいた皆さん、ごめんなさい・・・orz


 では、ここからお返事です。

リリアスキーさん

 ちびアリスは同伴出張に便利です。けど、今週はツキナちゃんを連れて行きました(笑)改めてコンデジの便利さを実感したところです。いつもは、ミラーレスですけど、以外といけますね。こうなると、HX30Vの後継機種は50Vが、とても気になります。

 ゴールデンウィークは、長い休みで休みの使い方を贅沢したかったです。出来れば、一日アニメ三昧とか、映画三昧とか、ゲーム三昧とか、したかったです。長い休みですから、たまには、ノンビリもいいですよ!!

 小瓶の中の、チビアリス可愛いですよね。出来れば、コルク栓のとか、ファンシーな小瓶がほしいのですが、まだ、見付けてないです(笑)リリアスキーさんの、チビアリスのお迎え日は、いつでしょうか(笑)今なら、お留守番してますよ。


ののさん

 ちびアリスは11cmですけど、知っているサイズと、実物をみるのでは、違いますからね。小さいけど、財布には優しくないのが、おチビちゃんの難しいところです。

 室内撮影は、やはり光量が足りないですね。室内でも、日差しがあると、いい感じなりますよ。また、来週ごろに、ホテルでツキナ(姫)ちゃんの撮影をしてきましたので、紹介しますよ。室内&コンデジと言わないとわからないですよ(注・自画自賛です)

DSC00407d600.jpg



ミランダさん

 チューリップの撮影は、お花の位置が高いです。それを何とかしないとなぁ~と思っていました。植物園のチューリップは、花壇の中で柵がされています。その柵が、ちょうどいい高さで、乗せて撮影しました。最近は、ちょっと天候が悪いですね。5月と言えば、天候が安定するはずですけど・・・。梅雨前に、色々と撮影したいものです。

 DDアスナ、ドルパもアフターもいけそうに無いので、Webだけが頼み綱です。


きゃりこさん

 チビアリス可愛いですよ。このサイズは何処にでも、マッチしますからね。明日届くオビツ11が、どんな子か気になりますよ。最近は、もっと、可愛い小瓶がほしいと思ってます(笑)
  
DSC02910d600.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

7 Comments

きゃりこ  

ドルパ行く行く詐欺(爆)!そうですよ、てぃかさんに会えるの目的にしてたひともいるのに(≧∇≦)! なんて、気を悪くしたらごめんなさい、きゃりこも行ってみたいなあ(〃ω〃)
明日オビツ11届きますが、まだ服買えてないんです、ブーツはパラボさんに注文したんですが暫く裸です(え

月のかけら、楽しみに読んでますよ(≧∇≦) 龍也がショッピングセンター、スキャンするくだりとか視覚的に想像できて、やっぱり書き方旨いです。生体反応の招待なんだろ、次が楽しみです♪

2013/04/27 (Sat) 09:35 | REPLY |   

げる  

お疲れ様です

ありゃりゃ、残念でした。
そして、またもや出張ですかぁ!
お身体壊さないでくださいね。

2013/04/27 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

thieri  

オゥフ・・・・
今回の目的のひとつでしたが一番辛いのは、てぃかさん本人かと。
まぁいつかは会えるさ。楽しみは先にとっておこう。

まだパンフ買ってないっす(w
当日入手の方向で。

2013/04/27 (Sat) 16:34 | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

過去記事かんら失礼しまーす。
ルルナちゃんの撮影でレンズを忘れたって書かれてますけど、極めてくると20mmがそこまで気になるんですね。すごーい!
それに服の着せ方も工夫されてたとは..(汗)。

旭山桜ちゃんもだいぶ咲きましたね。もうちょっとだぁ~。
えぇーっ! タイヤがパンクですか!? 危なかったですね。お怪我はなかったですか? 最近、ヒスイ氏さんの家の近所でもタイヤをカッターで傷つける悪戯が多くて、警察も自治会も夜回りしているそうです。 そういうこともあるかもしれませんから、お気をつけて。

ちびアリスちゃん、胸ポケットに入るなんて可愛いですね。お掃除の方もビックリだったかしら?

ちびアリスちゃんの冒険は、まるで親指姫みたいですねっ。
チューリップがこんなに沢山さいてるなんて、見たことないです。綺麗ですねーっ!
通りすがりのみなさんも、お花の中にこんなに可愛い子がいたら、思わず「かわいいっ!」ってなるますよね。
でも、お値段で..なるほど。 お人形さん好きにはそこそこ魅力的なお値段でも、普通の方には..ですか?
聞いてる!? ヒスイ氏さん!! 明日はお財布、得意の接着剤でチャックを固めて行きなさいよ!!

あらららららららら.....ドルパはお仕事になっちゃいましたかぁ~。
でもこればっかりは仕方がないですよねっ!?
詐欺だなんて、みなさん誰もそんなこと思ってませんからご心配なく!
また、お会いできる日が来ることを楽しみに待ってます..って、わたしが外に出なきゃ!!(汗) 

2013/04/27 (Sat) 17:11 | REPLY |   

リリアスキー  

 “仕事が出来る男”故の悲劇・・・・・゚。(゚Pд`q゚)゚。 これを悲劇と言わずになんと呼ぶ!!!!

 ま、私は資金難故で行けませんから・・・・ああ、無情!!!゚。(゚Pд`q゚)゚。 これはオチビちゃんや、ツキナちゃんに慰めてもらうしかないですな。

 我家の女子共は、キツイカラナー(´-ω-`) 

 諦めて私は、積ゲーを消化します。 くっそー( ゚Д゚) やけ酒ならぬ、やけゲーだあ!!!! 
 

2013/04/27 (Sat) 23:05 | REPLY |   

でぃあず  

あらぁ、ドルパに行けなくなってしまいましたか;;
てぃかさんとお話できるチャンスだと思っていたのですが残念です(´・ω・`)
電話1本で休日が潰れてしまうのはサラリーマンの悲しいところですね><
次のドルパこそは・・・実現するのを願ってます(`・ω・´)

あ、ツキナちゃんのお胸を凝視してしまってすいません・・・。

2013/04/27 (Sat) 23:12 | REPLY |   

やよい優  

…ご愁傷様です。
私も、(今のところ)てぃかさんほどじゃないですけど、GWお仕事仲間です。
泣きたいです。

でも、てぃかさんも頑張ってるし、私も頑張りますっ!
体調にだけは、気をつけましょうね。お互いに。

2013/04/28 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment