月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

チビアリスの小さな冒険~その4~

DSC02953c800.jpg

 おはようです。ゴールデンウィーク後半戦。残念ながら、てぃかはお仕事でした。でも、前半戦に色々と撮影してきました。出番は、やはり小さいチビアリスですね。春のお花に囲まれた姿を、想像しつつ待っていた季節ですから、張り切って撮影に行ってみました。

DSC03192c800.jpg

 てぃかのお花の撮影では、定番です。お花の絨毯、この構図はお気に入りなんですけどね。お花とドールが引き立って好きです。けど、αカフェだと、奥行き表現がないので、イマイチ評判が悪い。

DSC02963c800.jpg

DSC02967c600.jpg

ネモフィラの淡い水色が可愛いです。小さいお花は、チビアリスとの共演にピッタリです。お花とお花の小さな隙間に入ることが出来るので、ありがたいです。さらに日なたでも、自分の影で日差しの量を調整出来ますね。自分の影は、DD、オビツ50の時は邪魔になるのですが、チビアリスは微調整出来ます。

DSC03026c800.jpg

 八重サクラが、少し遅れていました。葉桜に近かったのですが、散ったピンク色の花びらが、まだまだ綺麗でしたよ。あっ、そう言えば、てぃかの撮影での構図には、ひとつ大きな特徴があることに最近気がつきました。てぃかのドール撮影では、撮影の基本のひとつ、水平垂直を守ってないです(笑)今回の写真は比較的守ってますけどね。

DSC03221c800.jpg

 チビアリスで撮影したかったタンポポとの共演!! タンポポ・・・ちょっと季節を過ぎたようで、日本種はダメですね。西洋タンポポなら、まだ、いけるはず。出張先でタンポポを探してみたいと思ってます。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

3 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。 私の連休は今日でおしまいです。 連休中に写真でも・・・と思ったのに、連休中のほぼ全てが雨に降られて何も出来なかった無念君です。(´・ω・`)

 桜は満開前に葉桜Σ( ̄□ ̄lll) でしたが、タンポポは今が最高潮です。 オチビちゃんがいれば、大人しいミツバチとの共演も可能だなー(*´д`*)ハァハァ と思いつつ、今日を無駄に過してしまいました。 ・・・・無念(´-ω-`) 

 明日の仕事が、どんだけ溜まっているかガクブルしながら、現実逃避でオチビちゃんに萌えています。(*´д`*)ハァハァ  こんだけオチビちゃん萌えしてますが、買う予定は・・・・(´-ω-`) 金リリアもあるし、2ndルルナもあるしーΣ( ̄□ ̄lll) 早く、給料、上がれーーー!!

2013/05/06 (Mon) 22:29 | REPLY |   

みちや  

たんぽぽはコチラも一気に綿毛に変わっていました。
また、それも良し。

最近チビちゃん大活躍ですね。
元気があって良いです。

2013/05/07 (Tue) 00:51 | REPLY |   

きゃりこ  

おはようございます(^0^)/ ちびアリスちゃん、相変わらずかわいいですね(〃ω〃) 小さいからやっぱり連れ出しやすいのがいいですね♪ きゃりとこも3日パラボックスさんから服とウィッグ届いて、実家に行くのに連れ出しちゃいました(*^ω^*)

写真の構図、写真やられてた方はよく言いますよね。確かに基本わかってて敢えて外すのだと違うかもしれませんね。でもてぃかさんの撮り方はステキだと思いますよ(≧∇≦)b

2013/05/07 (Tue) 07:58 | REPLY |   

Leave a comment