月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

満開リビングストンデージー

DSC03632c800.jpg

 おはようです。今日はゴールデンウィーク前半戦、明石海峡公園のリビングストンデージーの紹介です。この日は早起きして、行ってきました。京都から淡路島へは、名神高速道路、中国自動車道、山陽道を利用してます。京都方面から行くときは、8時以降は宝塚付近で渋滞に捕まります。10分で通過出来る場所が1時間になりますので、早めの行動が良いです。てぃかは、7時に自宅を出て、8時半に到着。明石海峡公園のファミマか、明石海峡サービスエリアで朝ご飯してます。

DSC03366c800.jpg

DSC03372c800.jpg

DSC03373c800.jpg

 早朝からの撮影には、ドール撮影向きの人が少ない環境を狙ってます。目立つからと言う理由もありますけど、綺麗な場所は人が写り込まない方がいいからです。今回も開園からダッシュ。めざせ、リビングストンデージー!!リビングストンデージーのある日溜まりの丘は、公園内の中央。人が来るまで時間があるはず。30分は撮影したい放題と思ってました。

DSC03379c800.jpg

DSC03638c800.jpg

DSC03389c800.jpg

DSC03641c800.jpg

 でも、リビングストンデージーは太陽の日を浴びて開花するお花。9時半なら大丈夫と思ってましたけど。9時半では、半分ぐらいのお花は閉じたままでした。早朝の撮影は諦めて、12時頃に再チャレンジでしてます。びっしりと一面に咲く花は、モエちゃんには、あまり向いてないですけど、お花と水平になるようにモエちゃんを位置調整してます。ロングの髪だけは、お花に乗せてますけどね。ニーモサイズ、ちびアリスサイズは、お花の隙間に膝建ちさせたりしてます。

DSC03644c800.jpg

DSC03646c800.jpg

DSC03648c800.jpg

DSC03654c800.jpg

 昨年は、偶然の出会いでしいたけど、今年は狙って来た分。撮影は色々と工夫してみましたけど。結局は無難な構成になっちゃいましたね。モエちゃん、ひめのん、ちびアリスの三人体制です。昨年のミルヒちゃん、ユキノの二人体制より、移動がらくちんでした(笑)

DSC03674c800.jpg

DSC03660c800.jpg

DSC03680c800.jpg

DSC03665c800.jpg

DSC03683c800.jpg

 引きの構図で綺麗なカットを撮影が出来ませんでしたね。人が多いので、ちょっと無理でした。引きの構図で撮影するには、ドールとの距離が必要になるのですが、やっぱり、迷惑な撮影は出来ませんからね。女性の方が多い中、ローアングルから狙うわけにもいかず。上からの撮影は、無理っぽいし・・・、観光地ですから無理せずに諦めました。また次回、平日に来たときに狙ってみたい!!

DSC03706c800.jpg

DSC03475c800.jpg

DSC03699c800.jpg

DSC03717c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

3 Comments

きゃりこ  

うわぁ(〃ω〃) 構図も撮影も難しいかもしれないケド、やっぱり大きいコの写真は迫力(笑)がありますね(*^ω^*)

それにしてもキレイですね、これで観光してる人がいなかったら撮影シ放題なんですけどね^_^;

やっぱり大きいコお迎えしたいなあ(≧∇≦)

2013/05/08 (Wed) 20:49 | REPLY |   

のの  

こんばんは~♪

やっぱいい場所ですね^^
うちの近くの植物園モドキとはスケールが違うなぁ。

3人連れて行って3人撮ってくるところも何気にスゴイ!
自分は張り切って連れて行って
結局一人しか撮ってないとかよくあってですね(^^;

Twitterではもったいないお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
返信に書き忘れたのですがRAW撮りなんで一生懸命いじって公開できる
レベルになんとか仕上げられるのが一回の撮影で数枚です。
撮ってだしは公開できるレベルでは無いのです(笑
撮って出しでハイクオリティなてぃかさんがRAW撮りだとさらに輝く写真になるのかと思います~♪

2013/05/08 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 いやー、やはり、“華”がありますねー(≧ω≦)b
なによりも、出張尽くしのハードスケジュールでも、撮影する気力と根性が凄い!!

我家の周辺では、こんなお花の理想郷が無い・・・・・(´-ω-`) 知らないだけなのか!? 今年の桜は不完全燃焼だっただけに・・・・いい場所見つけたいです!!

いやー、眼福、眼福(*´д`*)ハァハァ

2013/05/08 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment