月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

チューリップを満喫してみた

DSC02994c600.jpg

 おはようです。今日はチューリップ祭りです。撮影はゴールデンウィーク前ですけど、スッカリ紹介するのを忘れておりました。チューリップと言えば、春の代表的なお花です。大きな花びらが、とても特徴的です。お花の存在感、色も多品種です。昨年の、一つの花びらに二色が混じっている突然変異のチューリップは、見つけられませんでした。まぁ、そんなに突然変異が、たくさんあっても困りますけどね。

DSC02996c800.jpg

DSC02984c800.jpg

 今回の撮影のお供はツキナちゃんとちびアリスです。最近出番の多い、小さい子達です。それに引き替え、ユキノ達の出番が少ないのは、長期出張が続いているからです。DDを離れているわけではありません。ルルナちゃんの撮影練習のため、リリアちゃんで撮影回数が増えた年初。そろそろ来ることになっているマフユちゃん対策、オビツサイズの服の買い増しなど、今年はオビツ、Parabox陣営に力が入ってます。

DSC02987c800.jpg

DSC02991c800.jpg

DSC03001c800.jpg

 さて、本題のチューリップですけど、今年は昨年に比べれば、色々と撮影出来ました。けど、チューリップの大きさに合わせることが出来ませんでしたね。撮影場所は、人が少なかったのですが、チューリップが斜面に植えられていて、ツキナちゃんをたたせること。膝立ちさせることも出来なかったのが原因です。立たせようとすると、顔からダイブ、お花にダイブしそうになって、危ない危ない。

DSC03015c800.jpg

DSC03014c800.jpg

 今回は、無難に手持ち撮影ばかりに・・・。う~んんん、最近、Twitter仲間が、どんどん撮影の腕を上げてるんですよね。てぃかのつぶやきは、ブログにもリンクしてますけど、会話内容はブログにリンクしてないので、Twitterをしていないとわからない部分です。けど、皆さんバリバリ腕が上がってます。てぃかも腕を上げていかないと!!一人置いていかれそうですよ。

DSC03023c800.jpg

DSC03018c800.jpg

DSC03171c800.jpg

DSC03019c800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

3 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。撮影技術は常に底辺な私です。ま、撮影してないから当然ですが゚。(゚Pд`q゚)゚。

>最近、Twitter仲間が、どんどん撮影の腕を上げてるんですよね。
と、てぃかさんがおっしゃるので、ここのリンクからどんどんTwitterを見ている私。そして、お歴々の写真を拝見。 うーむ、凄い。(´・ω・`) 唸るだけ。←バカ

 今日の写真みたいな、たくさんのチューリップはお目にかかった事がないので、結構感動モノです。 あ!赤チューリップ!!って呼べるモノが無くてちょっと残念ですが。←(贅沢モノ!!)

 赤チューリップって、人気ないのかな?(´・ω・`)

 それでも、今日の爽やかさは素晴らしい!!! こちらは黄砂混じりのどしゃぶりですもん゚。(゚Pд`q゚)゚。 昨日洗車したのに、もう砂混じり・・・ギャフン!! 

 只今、オチビちゃんで絶賛癒され中です。( ≧▽≦)/

2013/05/13 (Mon) 22:07 | REPLY |   

きゃりこ  

スゴいチューリップの数ですね\(◎o◎)/!
姫ちゃんもちびアリスちゃんもカワイイです♪

きゃりこも撮影スキル底辺のオトコです(´Д` ) 機材が良ければ上手く撮れるワケじゃないんでしょうけど、とりあえずリリアさんお迎えまではデジカメ購入もお預けですー(涙)

2013/05/13 (Mon) 23:04 | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

過去記事から、そして長文で失礼します。
ちびアリスちゃん、まさに冒険ですね!お花の間をどこまでもどこまでも、そしてヒョッコリ現れる妖精さんですね。それにどんな色のお花でもとっても可愛く撮ってもらえるんですからいいなぁ~。

こんなに小さくてもがんばっているベランダのお花に害虫が来るなんて..可愛そうです。でも新芽が出て良かったですね。
桜ちゃんのほうは、ずいぶん順番待ちをしながら咲きますね。ご出張だと見逃してしまうかもしれないお花と会えるのはいいかもしれませんね。

びっしりと咲いたリビングストンデージーとモエちゃんの共演、わたしは好きです。なんか、モエちゃんの笑顔と色とりどりのお花のかわいらしさがピッタリだと思うんです。そっかぁ~、撮影されるのにはいろいろ工夫が必要なんですね、きっと。

えぇーっ! 5月9日の記事でまだご出張中!? お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?
こんなに粘土みたいので固めるんですかぁ~。 そう言えば、ドルパだったかの卓で、いきなり足が折れた方が居たってヒスイ氏さんから聞きました。やっぱり補強とか考えないとですかね?
今さっき、ヒスイ氏さんとの今日の連絡がようやく出来ました。次回のセット制作にすっごい時間が掛かっていて、連日の徹夜でお兄ちゃま泣いてます。
あら、そんな話じゃなくて、そのとき、てぃかさんのブログにあったソフト開発の話しをしたら、「アセ..なんでしたっけ? 書ける人まだいたのかぁ~、フォートラン77とか、コボルも書けるかなぁ~。逆アセ懐かしいなぁ~。コンパイラとか自作したのかな?」と訳のわからないこと言ってましたので一応お伝えしておきます。ついでに、氏は紙テープと紙カードの時代の人だそうです。なんだそれっ?(笑)。

今回の小説「月のかけら」、タイミングもよかったので読むことが出来てます。よかったぁ~。
これまでいくつかの小説を読ませていただいたときもそう感じたのですけど、描写がすごくて、映像が目に映り込んできますね。
それにその場の雰囲気や空気の感じまで触れているような気分で、緊張感もあって、ドキドキしながら読ませていただいてまーす!

淡路夢舞台の階段を滑り落ちる水、ちょっと涼しげで初夏のようですね。 と言っているうちに、あっという間に梅雨と初夏が来ますね。
明石海峡公園のほうのチューリップですか? ちびアリスちゃんと同じくらいの背丈のチューリップなんて可愛いですね。

チューリップも濃い色や透けるような淡い色もあって、いろいろ楽しめるんですね。
DDちゃんたち以外にも沢山の可愛い子たちが増えて、早く出張生活が終わって、週末の楽しい撮影生活が戻ることをお祈りしています。
それまで、くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね。では、またお邪魔します。

2013/05/13 (Mon) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment