月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

紅葉が綺麗な梅小路公園

DSC03299c600.jpg

 おはようです。今日の紹介先は、京都市内の梅小路公園です。ここは昨年、京都市水族館が出来た場所ですね。休日は家族連れの方が多くなりました。

DSC03312c800.jpg

DSC03315c800.jpg

 てぃかの目的は、当然ですが、ミルヒちゃんの撮影です。場所は、梅小路公園内の朱雀の庭です。有料の庭だけあって、人が少ないのでドール撮影に向いています。けど、この朱雀の庭での撮影スポットは少ない。有料だけど、手入れが行き届いていない。けど、この庭の紅葉と、水際の苔は綺麗です。秋の真っ赤な紅葉を想像しつつ、撮影構図を決めておくと、秋に困らなくてもいい。半年後の準備と思って、紅葉探しもいいですよ。

 あと、定番でいるのが、つがいの鴨ちゃん。今年も二人仲良くいました。撮影しようと思ったら、今年は逃げられました。昨年は近寄っても逃げなかったのに・・・残念。

DSC03316c800.jpg

DSC03317c800.jpg

 シャガの花が咲いていました。6月頃のお花と思ってましたけど、今年は早いのでしょうか? これは、万博公園の日本庭園に行きたいです。昨年、万博公園でシャガの花が一列に咲いている場所を見つけたので、今年はどうかな?

DSC03320c800.jpg

DSC03325c800.jpg

DSC03349c800.jpg

DSC03329c800.jpg

DSC03343c800.jpg

 さて、続いている出張ですが、何とか、解決の糸口が見えてきました。仮制御ソフトは出来たので、来週に正規のソフトに入れ替え、問題が出なければ、リリース出来そうなところまで出来ました。今日は昼から帰宅、明日は一ヶ月分の旅費精算をするために出社予定です。先月に続いて一ヶ月ぶりの会社出勤です(笑)

 来週、出張先に戻って、うまく行けばいいのですが、さてどうなるかな?

DSC03338c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 4 Comments

未蟹B  

紅葉は青葉でも綺麗ですね。秋が楽しみです。
出張の件うまくいくといいですね。

2013/05/16 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

のの  

こんばんは~

新緑がキレイですね♪
最後の1枚好みの写真だったりします^^
これが撮ってだしとかスゴイ!!

朱雀の庭はてぃかさんに教えてもらって去年一度行きましたが
スポットとなると確かに少ないのかも知れませんね。
池のくねくねした道?のあたりで撮りたいと思ったのですが
その時は時間切れでした。
DD着物手に入れたらもう一度挑戦してみたいと思います。

2013/05/16 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

きゃりこ  

すっかり初夏の装いですね(≧∇≦)b
半年後のタメっていっても新緑のもみじも紅葉に負けないくらいキレイです(〃ω〃)

きゃりこも撮影スポット探しておかないとな♪

2013/05/16 (Thu) 21:11 | REPLY |   

リリアスキー  

 新緑の紅葉とはまた、斬新ですね( ´∀`) 梅雨の季節を通り越して、初夏の趣を感じます。

 私も、きゃりこ氏みたく撮影スポットを鋭意捜索中です。 でも、気に入った所は人通りが多くて・・・ああ、チキンな自分。゚。(゚Pд`q゚)゚。

 プチ姫・・・・想像以上に可愛いですね(*´д`*)ハァハァ イツのデビューになるかな♪

 お仕事、順調に進むことを願っております。


2013/05/16 (Thu) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment

