月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

明石海峡公園の花*花

DSC03426c800.jpg

 おはようです。今日も元気にお仕事です。そろそろ土曜日の休日を返してほしいです(泣) 忙しいのは忙しいのですが、一ヶ月半も、出張生活+休日返上なので、これが普通になってきた感もあります。慣れって怖いです。 

DSC03434c800.jpg

DSC03435c800.jpg

 さて、愚痴っても終わらないので、写真の紹介です。上の写真はチューリップですね。チューリップをクローバーの葉に似せて配置されていました。上から見ることが出来ないので、ちょっと配置ミスのような気がしますけど、ここはたくさんの方が、チューリップと一緒に記念撮影をされていました。黒いチューリップもあったのですが、写真を持ってくるのを忘れました。全部、SDカードに入れたつもり何ですけど・・・。

DSC03429c800.jpg

DSC03431c800.jpg

DSC03451c800.jpg

DSC03447c800.jpg

 今回のお供は、モエちゃんと、ひめのん、ちびアリスです。ゴールデンウィークのまっただ中、人が多すぎて、モエちゃんより、ひめのん、ちびアリスに逃げてしまいました。チキンハートな、てぃかです。今度は平日に、モエちゃん達で行ってきます。次は紫陽花ねらいで、逃げずに撮影したい(笑)

 ここから、隣接の淡路夢舞台の百段苑です。ここからの見る海側の景色は絶景・・・・・と言いたいところですが、まぁ、普通ですね。方角からも、朝日が昇れば綺麗かもしれません。けど、開園9:30なので、無理ですね。お花も、ちょっと、まばらな場所もあるので、今年は、色々な場所で、お花の開花が遅れますね。

DSC03561c800.jpg

DSC03564c800.jpg

DSC03567c800.jpg

DSC03572c800.jpg

DSC03575c800.jpg

DSC03568c800.jpg

DSC03579c800.jpg

 ツツジも元気に咲いていました。真っ赤に萌えるようなツツジです。ここまで来ると実は撮影後半戦。かなりお疲れモードでした。この明石海峡公園は、目的を決めて撮影しほうがいいですね。手広く撮影を考えると、後半戦は動きが鈍くなります。前回のDD二人体制に比べれば、軽いのですけどね。

DSC03728c800.jpg

DSC03726c800.jpg

 最後にもう一回チューリップです。黄色いチューリップは、背が高くならない品種みたいで、なかなか可愛いサイズです。ちびアリスを立たせても、同じ背丈なのです。ひめのんなら、チューリップの方が背が低いのです。

DSC03590c800.jpg

DSC03730c800.jpg

DSC03737c800.jpg

DSC03743c800.jpg

 では、今日の紹介は、ここまでです。早く自宅に帰りたいですねぇ~。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

- 4 Comments

やよい優  

ホントにホントにお疲れ様ですっ!

それにしても、てぃかさんのバイタリティには、驚かされます!
多分、私より休日が少ないのに、その少ない休日に、撮影に出かけてますよね。
私は、その休日に、ぐでーってしてます(笑)

黄色のチューリップ、可愛らしいですね。
明石海峡公園に、見に行ってみたいけど、私のところからだと、ちょっと気軽に行けないなぁ…。

お互い、紫陽花の季節を楽しみにしていきましょうねっ!

2013/05/11 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 今は出張先のホテルでマッタリ出来ておられるでしょうか?ちょっと心配な私です。

 やよい優さんもコメしておられますが、てぃかさんのパワーには驚嘆の一言ですねΣ( ̄□ ̄lll) 今週の土日は、車のタイヤ交換とタイヤ&車の掃除+積みゲー消化で終わってしまいました。 上記の仕事以外、グデーッとしてました。 反省です。

 明石海峡公園って、こんなにでかかったんですねーΣ( ̄□ ̄lll) そして、あんなに広く海が見える!! 三陸のリアス式では、こうは撮れませんなー(´-ω-`) 行ってみたいです!! ハードルは高いですが・・・・゚。(゚Pд`q゚)゚。

2013/05/12 (Sun) 22:10 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

チューリップ、キレイですね~♪
癒されます
4月生まれとしましては!

2013/05/13 (Mon) 08:06 | REPLY |   

エルママ  

ドールと花良いですね。私は犬ブログなのでもっぱら犬と花になっています。
明石海峡公園ひろそうで、写真を見せて頂けてうれしいです。癒されました。

2013/05/13 (Mon) 17:32 | REPLY |   

Leave a comment

