月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

プチ姫をお迎えしました!!

DSC04099cut800.jpg

 プチ姫!!プチ姫です。Paraboxさんの新しい娘さんです。初期サンプルを見ているときは、あまり心が動かなかったのです。けどですね、出てきた娘を見ていると、可愛いです!!可愛すぎます!!しかも、4人もいるではありませんか!!!

DSC03944c800.jpg

 まずい、まずい、今週はボークスのアスナ狙いです。お金を蓄えなければ、ついでに、今月末にはマフユちゃんもいます。大きい子は計画的にいかないと、財政難に陥ること必死。

DSC03990c800.jpg

 けど、小さい子は一人ぐらいなら、お小遣いの範囲でいけます。さらにParaboxさんは良心的です。1万諭吉以下、ありがたいです、ありがたいです。この心意気をボークスさんにも分けてあげたい。

DSC03912c800.jpg

 色々迷って迷って、白髪の子とピンクのツインテールの子に絞り込みました。野外撮影をするには、二人とも髪型が、全然向いてない。出来ればストレート髪にしたいですけど、悩むこと2時間・・・、次に髪をどうするか?どうするか・・・。ツインテールの子・・・白髪の子、どうする、どうする・・・、

DSC04007c800.jpg

DSC04017c800.jpg

 迷うこと迷うこと・・・、迷いの森に入ったような思考の迷路に陥った結果。

『二人ともデフォルトでお迎えしちゃえ!!』


 と、結論を出したのが、14日の午前0時・・・真夜中の考え事は危険です(笑)

DSC04030c800.jpg

 撮影は16日です。この日は、出張に出てから一ヶ月、そろそろ懐が寂しいので朝から帰宅。午後からはお休みにしたので、午後から撮影にお出かけしました。前のてぃかのなら、出張から帰って、疲れた・・・お部屋でゴロゴロな訳です。

DSC04109c800.jpg

 けど、17日に出勤して、旅費精算、来週19日から、また出張。ここで頑張らねば、いつ頑張ると思い、そのまま、お迎えしたプチ姫二人を連れて、撮影に行ってきたのです。疲れ知らずの馬鹿です(笑)でも、16日は撮影から帰って、晩ご飯買って、ビールを飲むと朝までグッスリでしたけどね。

 さて、今回は、プチ姫お迎え速報版です。来週、出張先から、写真を選定して、ブログにアップしていきたいと思います。


 では、ここからお返事です。

げるさん

 プチ姫いかがでしょうか? 丸めの子でなく、縦長のドールアイの子を選んでみました。入れ目の子は、後から自由に入れ替えできるので、失敗でも大丈夫・・・。でも、縦目の子も、なかなか可愛いです。

 逆光の撮影は、少し練習すれば、綺麗に撮影出来ますよ。一番簡単なのは、白レフ、銀レフを使うといいですよ。一番小さい12インチサイズで1200円ぐらいです。慣れてくると、ドールの服を利用したり、自分の服を白シャツにして、レフ板変わりに出来ます(笑)


リリアスキーさん

 ポチった、プチ姫のプチ紹介です(笑)まだまだ、目白押しで写真を出していきますよ。ミドリ髪ツインテールのマヤちゃん、まさしく初音ミクのコスプレをさせるための子です(笑)今度は、1/6の子の服を求めて、旅立つ予定です。

 たくさんお迎えしたみたいですけど、まだまだ、ルルナちゃん、姫をお迎えするより、お安いのです。1/6子は財布に優しいです。

 ドールの撮影場所は、人が多いと難しいですからね。まずは、人の目を気にしない鉄の精神を鍛えておくと(笑)便利です。是非とも、盛岡の魅力を引き出した撮影を!!


きゃりこさん

 小さい子は小さい子の魅力がありますからね。手のひらサイズの小ささが何とも言えないです。

 でも、大きい子は大きい子の魅力がありますね。関節自由度は、ポージングの幅が広いし、衣装の魅力で言えば、細かい所の作り込みが違います。さらに言えば、書き目の子と、ドールアイの子は、また違った魅力があります。ドール歴一年目は、色々な魅力に魅了されて大変ですよ!!

 撮影場所は、ドールの撮影に限らず事前確認は大事です。綺麗な場所は人も多いし、構図の確認をしている時間は限られてますからね。けど、人目にさらされることもあるので、動じない精神力が必要になります。はじめの頃は、ドールを出す勇気出なかったので、人のいないところばかり、探してました。


てんちゃん

 新緑の季節は、落葉樹の緑ですよね。ちょっと、春先の撮影が少ないので、今年は新緑の撮影が少ないですけど、また、機会があれば、狙ってきますよ。


未蟹Bさん

 春の魅力と言えば、お花もありますけど、新緑の緑が綺麗です。この緑が真っ赤になると思うと、秋も待ち遠しいですけど、その前に、暑い夏があるんですよね・・・、憂鬱です。


ののさん

 朱雀の庭の撮影スポット。個人的には、喫茶店前の水鏡、滝の前の紅葉、池の堤、出口前の回廊、野筋の紅葉、あわせて5カ所ですね。以外と命の森が、全然使えないです。滝の近くは、岩があって撮影がしやすいので、お勧めですけど、滝の音で人が来るのが全然わからず。後ろに人がいて、ビックリって事が多々ありました(笑)

 野筋の紅葉は、昨年の紅葉の撮影に使った場所です。ドールの高さに紅葉があるので、便利ですよ。

DSC04062cut800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

4 Comments

げる  

姉姫早うっ!

おお~、プチ姫に行かれましたか~
ピンクのツインテは、あざといけど
可愛いからしかたないw

27と21だと、年の離れた姉妹のようで、
いっそう可愛いですね。

うちは、発売当初に素ヘッドを買った
のですが、まだ手を付けてません。
そろそろやろうかな。

2013/05/18 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

聞けない…。てぃかさんの家に、現在、何人の同居人がいるかなんて、とても怖くて聞けない…(笑)

お久しぶりです。
5月まで忙しい仲間ですね。体を壊さないように、気をつけましょうね。

2013/05/18 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 今日はいい撮影スポットはないかと彷徨ううちに、初日焼けになった私です。

 いやあ、てぃかさんはある意味鉄人ですねΣ( ̄□ ̄lll) てぃかさんのスケジュールを私がやったら、途中でギブアップは確実です。  鉄の精神どころか、柔らか戦車みたいなヤワですよ。私。。・゚・(ノД`)・゚・。

 日焼けといえば、てぃかさんは野外撮影も多いと思いますので、日焼け対策はしていますか? 人間じゃなくて、ドールの話ですよ。(人間は・・・しらん!) 長く晒して、リリアが色褪せするのも嫌だなー(´-ω-`) と思うヘタレです。 ドール用の日傘とかないかなー と思う今日この頃です。

 そして・・・・・プチ姫が可愛すぎてやばい!! と悶える今日この頃です。 さらなるブログアップ楽しみです。 あと『つきのかけら』も。 色々邪推してますが、邪推コメするのも無粋な気もするので自粛中です。

2013/05/18 (Sat) 22:47 | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

まだご出張ですよね..。お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?
いつもの通りで過去記事から失礼します。
散っちゃった桜も絨毯に..綺麗ですねぇ~。
カスタムメイクですかぁ~っ! なんか練習だなんて準備からしてヒスイ氏さんとは違って、しっかりとしたアプローチに絶句です。
ヒスイ氏さんは、いきなり秋葉原のボークスさんで店員さんから「楽しいですよー」って言われて、「まっ、06メイク済みをバックアップにして、最悪ユキノちゃんを買うとして..そんじゃあ」って、ひめかのお顔を書いちゃった人ですから。とりあえず可愛く書けててよかったけど..いきなりですよ! 無謀すぎ..。でも、わたしのひめかだから可愛いです(笑)。

パソコン、わたしも買い替えかな? なんだか最近、お写真の綺麗なブログにお邪魔すると、スクロール中にいきなり真っ暗画面!
ヤダヤダ..。IE立ち上げなおさないとウンともスンともです。秋ですねっ! ここはまだ金銭的に無理なのでパパに甘えて..(笑)。
マヤちゃんっていうんですね。可愛いし、髪の色がとっても綺麗ですね。あらあらヒスイ氏さんみたい、隠し子ちゃんだったんですね。でも、ここはご紹介をお待ちしてましょう。

梅小路公園のミルヒちゃん、いっぱいの光、でも涼しげな雰囲気の中、清々しい笑顔でとっても可愛いです。

小説のほうも緊張感が増してきましたねっ! 謎の人影とか..。いまのところ大丈夫で拝見出来てます(笑)。

パラボさん、ここのところ連続ヒットですね! お迎えおめでとうございます!! しかも2人とはすごい!!
小さな子がたくさんいると可愛いでしょうねぇ~。6月に出張が終わられても、DDちゃんといっしょとか、可愛い登場を楽しみにしていまーす! あら、リリアちゃん。さりげなくスカートの裾をまとめる仕草、癒されますねぇ~っ! ねっ、リリアスキーさんっ!?(笑)。

2013/05/18 (Sat) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment