月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

双子のプチ姫?

 双子のプチ姫です。今週、出張先のホテルで、夜中に悩んでポチッてしまったです。で、出張から帰宅後、午後から半休。天候は晴れ!! 帰ると宅配BOXには、プチ姫がいる。ならば、撮影に行かねば!! 出張の疲れなんて無いの?と、言われそうな勢いで撮影に行ってきました。

DSC04094c800.jpg

 しかし、二人とも可愛いです!! これからは、DD、オビツ50に加えて1/6の子も着替えが必要ですね。今まで、1/6は着せ替えなくていい服だけと思ってましたから、全然着替えがない。これから揃えていかないといけませんねぇ~、まだまだ、財布が軽くなりそうです。しかし、ちょうどいいので、大きい子はアスナとマフユちゃんで、しばらく、お休みかな。

DSC04108c800.jpg

DSC04088c800.jpg

 正直言えば、置き場所が無いって事が、一番の悩みの種です。てぃかの部屋では、ユキノ達はテレビ横の棚に飾ってます。はじめは、棚の一角だったのが、すでに一面をドールに占領されてます。最近では両横ともドール達に囲まれてます。2年で、大所帯です。

DSC04082c800.jpg

 写真のプチ姫は、ピンク色のツインテール、紺色の縦長ドールアイ、身長が27cmです。姫と言えば、丸い目が特徴ですけど、今回は縦長の目の子を選んでみました。思いの外、ツインテールと前髪が乱れて撮影が大変でしたね。わかっていたのですが、来月にはストレートに髪にしたいですね。購入時に、ウィッグの変更を依頼しておけば、よかったなぁ~。

DSC04078c800.jpg

DSC04033c800.jpg

DSC03986c800.jpg

 もう一人のプチ姫は、白いウェーブ髪、水色の縦長ドールアイ、身長が21cmです。こちらのプチ姫も、丸い目でなく、縦長の目の子を選んでます。この子は21cmボディーはジャストフィットです。ツインテールの子も21cmボディーにして、双子姫にしたい気分。

DSC03917c800.jpg

DSC03995c800.jpg

DSC04013c800.jpg

 小さい子は、機動力があっていいです。しかも、プチ姫は入れ目です。視線の追従もあるので、撮影が面白いです。チビアリス同様に、連れ出し率が上がるかな? 撮影にいける日が、少ないので、休日はしっかり活用しておきたい。

DSC04021c800.jpg

DSC04112c800.jpg

DSC04118c800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 3 Comments

ミランダ  

てぃかさん、アスナさまおめでとうございます。

アスナ、甲冑じゃなくてもカワイイですっ!!!!

それにしましても上半期のペースはスゴイの一言です・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うらやまちいでしゅ~。(最近ちびちびのセリフの影響か、時々使ってしまうことが多いです)

プチ姫さんは、ちびアリスさんと大きいコのちょうど間くらいの感じのようですね。
対価的にも心が疼くですなぁ~。

最近、この時期の外光の加減が悪いのか、色が写らない、青っぽくなる、暗すぎるけど自動修正すると顔だけ光過ぎと急にウマクいかなくなってストレスです。
 特にドールさんの肌色がでないのとブルーがかってしまうのはイライラの原因です。何が間違ってるか調査中ですぅ~、設定ゼンゼン変えてないんですが???

2013/05/23 (Thu) 13:06 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 アスナのお迎えおめでとう御座います!! これでますます、ドールが密集状態になりますね。Σ( ̄□ ̄lll) いやあ、出来る男は違いますなー(≧ω≦)b 運も引き寄せましたな!!!

>撮影にいける日が、少ないので、休日はしっかり活用しておきたい。
・・・・休日の使い方を間違えている気が、すっごくしますねー(汗) 休日は“休む日”ですよー。 急にぶっ倒れないか心配なレベルです(冷汗)

しっかし・・・何人迎えても、十人十色の個性があって、おもしろいですねー(*´д`*)ハァハァ お金がある限りお迎えしたくなりますねー(*´д`*)ハァハァ 今はてぃかさんを通して、ドル沼の恐ろしさを体感中です。

可愛いが故に抜け出せない・・・それがドル沼 |]ロ゚;)))ガタガタ!!

2013/05/23 (Thu) 22:26 | REPLY |   

nabetomo  

はじめましてこんばんわ。

てぃかさんのブログでプチ姫を拝見して気になり、すぐパラボックスのHPへ
ピンク髪のプチ姫が気に入ったのでぽちっとしたところ在庫切れ・・・
ブロンド髪のプチ姫を無事お迎えしました(アイだけは縦長の目に入れ替えてもらいまいた)

室内で何枚か写真を撮ってみたのですが、うちにいる娘たちの中で一番アイに光が入りやすい娘かもしれないです。

早くお外へ連れて行ってあげたいです。

2013/05/24 (Fri) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment

