月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

背比べ?

 おはようです。今朝は、我が家の娘達の紹介です。出張中のストレスか? 夜中にポチることが増えた結果、二人も増えてしまった。まぁ、ユキノ達が増えた訳では無いので、スペース的には優しいプチ姫です。

DSC04152c600.jpg

 まずは、一番小さい子が、チビアリスです。身長11cmの手のひらサイズの可愛い子です。次が、プチ姫、まだ、名前を決めてないです(笑)身長21cmとチビアリスの倍はありますが、まだまだ小さい子です。

DSC04153c600.jpg

 プチ姫の上が、ツキナちゃん(姫)です。42cmのちょうどいい身長です。正座も出来るし、身長も42cm。バックに入れて移動するには、ベストなサイズです。

DSC04155c600.jpg

 で、最後は一番大きな58cmのナツキです。見たとおりDDは一番大きいです。今回は、ヒールの靴を履いているので、さらに大きく見えます。ここまで文章を書いて気がつきましたけど、リリア&ルルナちゃんを忘れてました・・・。 50cmなので、ナツキとツキナちゃんの間の大きさです。

 ちなみに、プチ姫をだっこすると、こんな感じですね。

DSC04159c800.jpg

DSC04162c800.jpg

 チビアリスなら、赤ちゃんみたいな感じです。プチ姫だと、幼稚園児ぐらいでしょうか?

DSC04156c800.jpg

 プチ姫とツキナ(姫)ちゃんだと、こんな感じです。ツキナちゃんとプチ姫は、姉妹ですよね。けど、姉妹にするには、やっぱりドールアイを縦長じゃなくて、丸目にしないとだめかな?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

5 Comments

ミランダ  

こんばんはぁ~。
深夜とストレスは、ポチリを加速させると思いますぅ~。
ワタシも同じかも知れません。

これはまた、大きさが連続してキレイに揃いました。(^ω^ ≡ ^ω^)

気付けば自身も大家族化への道をっ・・・・世間は少子化なんですが。

撮影は、室内で遮光してホワイトバランスを日陰にすると安定(マニュアルですから当然ですけど)しました。肌色もキレイです、自動補正するとかえって色が過剰になるくらいです。
いろいろとやってみませんわからないモノです。

紫陽花・・・・1年たったなぁ~。ワタシがリリアさん、ドールさんに気持ちが行って探しまわっていた時にドールさんブログは、皆さん紫陽花でしたっ。

まだドールさんが手に触れるトコロにいない頃の話しですが・・・・・
皆さんの画像に見入っていて・・・・・

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふ・・・・増えたなぁ~、ウチの家族

2013/05/29 (Wed) 00:29 | REPLY |   

げる  

トーテムポール?

面白いですねw
うちも姉姫が来たら並べてみよう。

ほぼ10cm刻みに並ぶんですね。
30cm台が空いてますがw

先ほど、プチ姫ヘッドに丸型アイ(旧アニメアイですが)の
写真を自分のところにアップしました。雰囲気を似せたいなら、
やっぱりこっちかなぁ。
白眼の分量もお好み次第ですけど。

2013/05/29 (Wed) 01:57 | REPLY |   

さくらす  

はじめまして

てぃか様初めまして、プチ姫で検索していましたらこちらのサイト様に辿りつきましたので
足跡を残させて頂きます。

プチ姫ちゃん、何とお2人もお迎えされたのですね!
おめでとうございます~~。双子ちゃん可愛いです。
私も2,3人お迎えしたかったのですが金銭的事情により(笑)25プチ姫1人だけ
お迎えしました。
てぃか様の御宅のプチ姫ちゃんは色々な表情をされていてとても素敵です。
勿論他の子達もすごく可愛いですね~(*^_^*)
抱っこの姿が可愛すぎて悶えてしまいます(笑)

また遊びにうかがわせて頂きますね。

2013/05/29 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

リリアがいねぇ!!Σ( ̄□ ̄lll) 
これが第一印象。←(やっぱり私は“リリア好き”) 

オチビちゃんや、プチ姫ちゃんのだっこ、滅茶苦茶かわいいです。(*´д`*)ハァハァ
我家はリリアシリーズばかりなので、こう上手く“段差”ができませんねぇ(´-ω-`)

せめて、ねんどろいどでも買って“我家のオチビちゃん”成分を満たしたいです!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/05/29 (Wed) 21:58 | REPLY |   

ひよひよひよも  

ひよひよひよもです。

このまま最後まで過去記事にコメになってしまいそうなっ..(汗)。
前髪カット上手だと思ったら、工夫されてますねぇーっ!!
そっかぁ~、マヤちゃんはミクちゃん狙いだったんですね!納得!!
ツキナちゃんのワンピ姿可愛いですねぇ~っ!
リトルさんってお願いにちゃんと答えてくれるなんて親切なお店ですね。
ミルヒちゃんの登場ですね! やっぱりDDサイズのお写真て、いいなぁ~。
小さい子がだけって言うんじゃなくて、大きい娘の表現力の多さはまた特別な
気がするんですよねっ。ポージングを考えるのも楽しそうですものねっ!
うちのヒスイ氏さんは、いかに普通の人間の女の子らしい仕草に表現できるか、
が勝負なんですって、お話しブログの性格上かしら?
2年で、大所帯に..沼ですよ沼っ!!ヒスイ氏さんも背景をDOLKさんに
あげることでなんとか場所確保みたいですけど、すでに屋根裏部屋2部屋は
資材と家具類、オブジェとかで占領済みだそうです。みんいっしょですねっ(笑)。
そんなことより、双子になりそうなプチ姫ちゃんたちが可愛いからすべて
OKですよねっ!
お店やショウに行くと予算オーバーになっちゃうみたいですね。
でも双子ならお揃いにしてあげたいですものねっ!
ヒスイ氏さんも諭吉さん10枚でも足りないってブツブツ言って返ってくる
こと多いですよ。卓のお友達に「買ったねぇ~」って言われるのしょっちゅう
だそうで..(汗)。ご本人曰く、マイケル買いだそうで..(涙)。
ルルナちゃんでしたっけ? 最近たくさんいて分からなくなってきた(汗)。
初夏にお出かけっていうかんじの可愛いお洋服ですね。出ましたねっ、定番の
スカート絞りポーズ!!
アスナちゃんて、そういうお話しに出てくるんですかぁ~。ボスキャラなんですね。
ふむふむ..。
大きさの違う子たちを並べてお写真を撮ると可愛いですね。
うちでは、お話しなので苦労してるみたいですけど..最近じゃ、小さい子
だけで幼稚園ができるみたいですよ(笑)。
最新記事まで届きませんでした。ごめんなさい。今日は、この辺で失礼しまーす。

2013/06/17 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment