月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

室内撮影で頑張ってみた

DSC04178c800.jpg

 こんばんわぁ~です。梅雨時なので、室内撮影を久々にしてみました。出来れば、長期出張の疲れを癒すべく、部屋でゴロゴロしていたい気分ではあるのですが・・・。

DSC04174c800.jpg

 ゴロゴロしていても成果がないので、室内撮影を久し振りにしてみました。室内撮影用に使っていた造花のお花を敷き詰め。光量のある窓際、レフ板で光をまわして、撮影してみました。

DSC04171c800.jpg

 使っている造花は昨年のクリスマスの飾り付けに使ったものです。今年もオビツ&アゾン陣営にクリスマスの飾り付けをしたいと考えると、二人分のクリスマス衣装が足りない・・・、お正月の着物に加えて、クリスマス衣装・・・、今年も、少しずつ準備していくかな。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

3 Comments

でぃあず  

梅雨のこの時期はどうも天候が不安定ですよね。
朝、雨が降り出しそうなほど曇ってたと思ったら午後から晴れてくるし・・・。

室内撮影でもうまく光が回り込んで綺麗に写ってますよね^^
窓際でレフ板だとここまで明るくなるんですね~
二人とも花の妖精さんみたいでとってもキュートなのです(*´Д`*)

2013/06/09 (Sun) 01:26 | REPLY |   

さくらす  

可愛いですね♪

先日はお越し頂き、またリンクの方もありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きました、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

プチ姫ちゃんズ、綺麗なお花に囲まれてとっても可愛いですね。
一見造花に見えませんでした。よくできていますね~。
お写真も室内とは思えない程明るく綺麗です。

ハッ!( ̄□ ̄;)クリスマスにお正月用の衣装の準備……
そろそろ準備しないとあっという間に年末年始になっちゃいそうですね(笑)

2013/06/09 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 東京以南は梅雨真っ盛りだというのに・・・・・盛岡は・・・暑い!!...(ノ-_-)ノ~┻━┻ 今日もほぼ真夏日でアイス様に頼りっきりでした(´-ω-`) 
 
 そんな最高の撮影日和だったのに・・・・今日はエアコン・扇風機の掃除や動作確認、買い物で日曜が終わってしまったダメ人間な私です。

 呟きを見る限りでは、連休を満喫しているようでなによりです。( ´∀`) 取りだめしたアニメの一気見なんて、梅雨の雨で撮影不可な日でもなければ無理でしょうからねー(´・ω・`) てぃかさんの性格では(汗)

 今日の双子ッチーも可愛いですねー(*´д`*)ハァハァ  そしてレフ板の集光力!!最近になってやっと、レフ板がどういう時に必要か身に染みた次第です。 レフ板・・・・買えないから、作るかなー(´・ω・`)

2013/06/09 (Sun) 20:59 | REPLY |   

Leave a comment