月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

マフユちゃん連れて初野外撮影!!

DSC04190c800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週末めでたく、マフユちゃんとアスナをお迎えできました。長期出張中の一時帰宅の日にピッタリお迎えできました。不在票だけとか、宅配ボックスに2週間缶詰にならなくてよかったです。

DSC04192c800.jpg

 さて、お迎えしたマフユちゃん。デフォのウィッグ、衣装は他の方のブログで紹介されてますから、少し違った姿にしてみました。ウィッグは、DDのサイドカールロング、リッチブラウンです。マフユちゃんのウィッグの色と一緒です。

DSC04194c800.jpg

 ウィッグのサイズは、ピッタリです。色が濃いので、いつも通りラップで保護してます。マフユちゃんに付属しているバンズは、野外撮影でははずしてます。バンズを取り付けると、小さいツインテールになって可愛い姿になります。その姿は、

DSC04289c800.jpg

 どうですか、可愛いですよね。バンズは、固定する髪留めがないウィッグ。野外撮影では、落としそうだったので、取り外しています。

DSC04196c800.jpg

DSC04201c800.jpg

 衣装は、リトルワンダーローブさんのセーラーワンピースです。なぜか、再販の時はリボン無しでした。どうしてなんでしょうね? 今回はマフユちゃんの衣装からネクタイを借りてます。

DSC04202c800.jpg

 撮影は、いつも通り植物園です。出張中の一時帰宅なので、日曜日だけのお休み。仕方ないですね、でも、今回は、少し狙いがあって紫陽花です。紫陽花が咲いていると思って行って見ましたけど・・・・・ちょっと、早かったです。

DSC04210c800.jpg

DSC04213c800.jpg

 今週中に出張の全行程が終わりますから、紫陽花が咲き誇っている姿は、来週にお預けですね。アスナもいるので、来週には、いっぱい撮影に行きたいです。


 では、ここからお返事です。


ミランダさん

 ドールは一人お迎えすると、仲間を呼びます・・・ホントですよね。自分も一人で十分と思っていた頃が懐かしいですよ。ブログに紹介されていたドール写真、リリアさんとか、ユキノ、リナの画像を見て、この世界入って、もうすぐ2年ですよ。ウチの家族も増えたなぁ~と感じます。

 手の演技は、てぃかの写真の定番ですね。撮影前に色々と変えてます。たまに、同じポーズで、ずっと撮影してますけど、そんな時は、観光地で人が多い時です(笑)オビツ11のサイズは可愛いのですが、ミランダさんの言う通り、手の可動範囲・・・手と言わず、足も腰の稼動範囲も少ないので、野外撮影ではポーズが結構困ったりします(笑)

 胸が大きいのはいいことだぁ~と思うのですが、服難民なることが悩みですね(笑)オビツ50の服が着れないルルナは結構困ってます。いっそのことM胸に変えるか?と思ってます。必要な時だけ、大きくする(笑)

 2ndルルナちゃん、衣装と鎌が欲しいです。


げるさん

 プチ姫のドールアイは、丸目にしてみたいですね。今月にはウィッグとアイを変えて、双子姫の仕上げたいです。やっぱり、姫と雰囲気を同じにしたいですからね。

 双子にすると、衣装代もすべて2倍・・・確かに財布に優しくないです。けど、小さい子は、なるべく季節感を感じさせないドレス、コスプレ、制服でしのぐつもりです。チビアリス同様に、プチ姫も双子アリスで、今年は我慢しておきます。


さくらすさん

 初めまして、こんばんわぁ~です。 コメントをいただいたのに、遅い返事申し訳ないです。プチ姫可愛いですよね。自分もはじめは一人だけと思っていたのですが・・・、絞り込めず。夜中に悩んだのも悪かったのかも(笑)また、よろしくお願いします!! さくらすさんのブログにもお邪魔してますが、IDが無いと、コメント出来ないのですね・・・、残念。


リリアスキーさん

 背比べ・・・スッカリ、リリア&ルルナを忘れてました。撮影中、後ろに待機していたのですが、忘れてました。違う撮影を繰り返して、達成感が、さらにリリア&ルルナの存在を忘れさせました(笑) 最近はアゾンさんも、プチシリーズを出しているので、プチリリア&ルルナも遠からず来るかなぁ~?人気あるので、プチシリーズ投入あるかも?

 マフユちゃん、曇り空の撮影で、しっかり光をまとえない環境でしたけど、季節の紫陽花から、紹介できて良かったですよ。

 プチ姫の名前、そろそろ考えようかなと・・・仕事も落ち着いてきたので(笑)ネタの補給、天候もあってマフユちゃんのみの補給です。アスナは、また来週に・・・。

ののさん

 写真の撮影は、バストアップでは、寄って撮影してます。けど、少しプラスアルファしているのは、角度ですね。構図の水平にとらわれずに、一番全身が入る角度にしてます。あと、被写体のプチ姫もカメラに平行ではなくて、実は斜めにして、手と足に演技をさせることに注意してます。

 名前は決めるが難しいですよね。自分の趣味が反映されますからね(笑)服はDDは、落ち着きましたね。オビツの服がドンドン増えてます(笑)



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

4 Comments

未蟹B  

出張お疲れ様です。
もうアジサイの季節なんですね~。はやいなw
アスナさんのデビューも楽しみです。

2013/06/03 (Mon) 20:07 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

6月、アジサイの季節ですねぇ・・・
鎌倉をのんびり散策したい気分ですが
現実は・・・ムリムリ(笑)

忙しすぎます!

2013/06/04 (Tue) 07:06 | REPLY |   

きゃりこ  

ぐっは!マフユちゃんカワイイですね(〃ω〃) デフォルトのウイッグももちろんですが、ストレートのロングもなんとも……大好物です(笑)

2013/06/04 (Tue) 10:22 | REPLY |   

リリアスキー  

>小さいツインテールになって可愛い姿になります。その姿は・・・・
リリアが半分も写っていない・・・・・(´・ω・`)

って違うかー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* マフユちゃんのツインテがお気に入りの私です。 

やっと今週で出張が終わる・・・・お疲れ様です!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  いやー長かったですねー あと少しですな!! あと少しですぞ!!

盛岡はアジサイも何も・・・夏日がしばらく続く予定ですΣ( ̄□ ̄lll) アジサイの前に、アイスの季節の感が否めません!! 

そういえば、てぃかさんがやってるFate・・・私もやりたいです!! ゼロを見たから余計ですねー(≧ω≦)b

2013/06/04 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment