月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

プチ姫をプチカスタムしてみた!!

DSC04566c800.jpg

 おはようです。今日は休日にプチ姫をカスタムしてみたので、ご紹介です!! ウチのプチ姫は、完全にデフォルトお迎えしましたから、縦長アイの、カール髪、ツインテールでした。前の姿も可愛かったのですが、やはり、プチ姫と言えば、丸い目がいい!!

 と、言う訳で、プチ姫をプチカスタムしてみました!!

DSC04572c800.jpg

 ピンクのツインテールの子は、水色の丸目の瞳、ミックスブルーのストレート。水色のアリス服とリボンがお揃いになって、可愛いのです。 ちなみに名前は瑞姫(みずひめ)

DSC04570c800.jpg

 ウェーブの白髪の子は、ブルーの丸目の瞳、シルバーのロング髪。この子も、ピンク色のアリス服とリボンでお揃いです。名前を瑠璃姫にきました!! これで、やっと、双子姫らしくなりました。

DSC00535d600.jpg

 いつ見ても可愛いのですが、やはり可愛く撮影するには、一工夫が必要です。てぃかは、室内撮影ではノンフラッシュ。かわりにLED懐中電灯を使っています。瑠璃姫が持っているのが、前にも一度紹介した無印良品のLEDポリカーボネート懐中電灯です。大きさは2種類あり、小と大の二つを使い分けています。

DSC00531d600.jpg

 最大の特徴は、光が均一に広がってくれること。上が無印良品のLED懐中電灯の光です。この均一の光が、撮影には、とても重要です。

DSC00532d600.jpg

 ちなみに、100均のLED海中電灯は、中心に光が偏り、光の円にムラがあります。ムラがあると、撮影するとき、撮影したい対象に光のムラが出来、綺麗に撮影できない。

DSC00533d600.jpg

 では、LED懐中電灯を使った例と、使っていない場合は、どんな差があるか? まず、上はLED懐中電灯なし、LED懐中電灯無しでも瑠璃姫は可愛い!! けど、ここからワンステップアップの可愛さは・・・。

DSC00534d600.jpg

 すいません・・・、ちょっと露出オーバー気味です。けど、LED懐中電灯を上手に使うと、目にハイライトを入れることが出来ます。アイに光をいれると、綺麗に見えることと、白いハイライトが入ると、表情が生き生きとしてきます。

DSC04567c800.jpg

 今日紹介した写真は、上手にハイライトを入れつつ撮影をしています。一手間かけると、可愛く撮影出来るので、是非マネしてみてください。


 では、おさぼり気味のお返事です。


さくらすさん

 アメーバーのコメント承認変更ありがとうです。こちらも今後よろしくです!! マフユちゃんとルルナは昨年に確定していたので、計画お迎えですね。資金も貯めたし。けど、アスナは衝動ですお迎えです(笑)そろそろ、大きい子は自粛しないといけない状態です。飾る場所がないので・・・(泣)

 クリスマス衣装は年末に一着ぐらいは買うのですが、今年は50cm2着、21cm2着欲しいので・・・。後、お正月は全員着物にしたいなぁ~と思ってます。昨年は、全員着せたので、同じく合計4着追加・・・。年末に揃えていたら、お金が足りません(泣)アゾンさんで売っているものを、コツコツ揃えておきたいです。


リリアスキーさん

 出張終わって、朝から帰宅、そのまま撮影にゴー・・・。いつもながら息を抜く暇無しで行動してます(笑)けど、撮影が終わるまでが出張と思えば大丈夫(笑)撮影が終わってからのビール(発泡酒)は美味しいです。

 さすがに1/3マドカのお迎えは厳しいですね。マドカをお迎えすると、同時にParabox40cmに換装したくなりそうで、さらにお金がかかりそうですし・・・。

 扇風機、エアコンの稼働試験&掃除はゴールデンウィークにすませておきました。どちらも機器も、帰宅してから少し使ってますよ。さすがに、まだ、風呂上がりとか、帰宅後数十分ぐらいですけどね。あと、2週間もすれば、エアコン無しではツライ季節になりそうですけど。


みちやさん

 血盟騎士団の衣装と来れば、ヨーロッパ風の風景とか、海とか、山とか想像しちゃったので、比較的近い伊吹山に行ってきました。色々と撮影したい場所があるのですが、ちょっと、一息入れてからになりそうです。


てんちゃん

 出張無事に終わりました。体調の心配ありがとうです。一息入れて体調を崩さないようにしたいところです。


やよい優さん

 前半戦、出張の憂さ晴らしで、お金を使った感があるので、後半戦は金縮していかないとダメでしょうね。年末頃までは、高額品は買えないです。

 紫陽花は、早い品種では咲き始めてますね。気力を戻して、休日には撮影に出かけたいです。


でぃあずさん

 梅雨ですから、休日に晴れは無理でも、曇ってくれればバンザイかな。雨だと、撮影は無理ですからね。カラ梅雨になりそうな感じもしますけど・・・。今年はどうなるのでしょうか?


きゃりこさん

 ドールの胸は、M胸でも大きいですからね。これがL胸だと、さらにビックです。あふれるオッパイになります(笑)けど、ボークスさんのL胸寄せ胸は、一家にひとつはほしい所です・・・、まだ、持ってないけど、その内欲しいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

3 Comments

げる  

お手伝い小人さん

丸目可愛い(*´ω`*)
やっばり姫にはAタイプだと思うです。

21のバランスも妖精さんっぽくて
良いですなぁ。

2013/06/11 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

さくらす  

かわいいです♪

完全デフォルト姿も可愛かったですが、丸目にするとまた違った雰囲気になって
可愛いですね~(*´v`*)
双子ちゃんのお写真を拝見してると、うちでも双子にしたい衝動が……!!(笑)
PARABOXさんのサイトを眺めてはなんとか我慢する日々を送っておりますw

無印の懐中電灯、これは手軽に使えて良いですね~~。
今度無印に行った時に買ってこようと思います♪

2013/06/11 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 双子姫・・・・可愛すぎる!!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

我家の面子なら、双子(つーか、同一人物だし)なんて簡単ですが・・・・なんつーか、可愛さ? 可憐さ?が足りない気がしますねー(´-ω-`)

( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

まあ、文句言う前に撮影技術を上げろってー話なんですが(汗汗) 

>やはり可愛く撮影するには、一工夫が必要です。

確かに・・・・LEDライト使うか使わないかだけでも、結構違いますね(`・ω・´) 100均で出し惜しみしないで、いいライト買うかなー(´・ω・`) 
無印・・・・近くにないんです。゚。(゚Pд`q゚)゚。  よーし、週末、買いに行くぞー(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/06/12 (Wed) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment