月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

豊郷小学校(けいおん部部室)に行ってきた!!

DSC04813c800.jpg

 こんばんわです。16日は豊郷小学校に撮影に行ってきました。約300枚ほど撮影してきましたので、写真を整理して、ブログで紹介していきたいと思います。豊郷小学校らしい写真も撮影してきましたので、今しばらくお待ちいただければと思います。

DSC04860c800.jpg

 今回の撮影ですが、ツイッター、ブログ仲間の ののさん、きたみんさん にお誘いいただいて、やっと合流することが出来ました。前々から、イベント、撮影に声をかけていただいていたのですが、てぃかの仕事の都合で、お流れになること多々・・・、いつもお世話になっている皆さん申し訳ない...orz

 今回の撮影会は、仕事を調整できています。なにせ仕事をしすぎなので、2週続けて、4連休+3連休と、しっかりお休みを取りました。

DSC04874c800.jpg

 ののさん、きたみんさんとは、豊郷小学校で待ち合わせ。到着して3Fにいると言うことで、早速行ってみると・・・いました!! ほどなく皆さんに挨拶・・・なのですが、皆さん名刺&デコカをお持ち・・・、てぃかは、この手のオフ会、撮影会ははじめて。何も無かった・・・次までにはデコカを作っておこう!!

 ここでは、ののさん、きたみんさん、エアロさん、夕庵さんにお会いしました。

DSC04902c800.jpg

DSC04977c800.jpg

 撮影は3F会議室(けいおん部部室)横の唱歌室。この日は、東海、関東方面(違ったらゴメン)からの遠征の方も多々いました。5人がいつの間にか、12人になってましたね。ちょっと。ビックリです。この時ほど、デコカ&名刺が無いことに、ガックリしましたね。自己紹介もできねぇ~と心の中で思ってました。ここで会社の名刺を渡す訳にもいかず、次の機会には、デコカを!! と、二度目の誓いを心に刻みました(笑)

DSC05037c800.jpg

 で、撮影をしていると、皆さん道具がスゴイです。すごすぎます!! NEX-5Nで撮影している てぃか が小さく見えます。白レンズ、バウンズ出来るフラッシュ、縦型グリップ装備、三脚・・・完全に武装負けしてます・・・。

DSC05048c800.jpg

 撮影会では、カメラのお話、撮影方法とか、ドールのカスタム、ポージングと、色々とお話を聞かせていただきました。初参加のてぃかは、ちょっとぎこちない感じと、まだ、存在感が薄かったかな? でも、とても楽しかったです!! 当日、てぃかの相手をしていただいた皆さん、ありがとうです!!

 また、機会があれば、誘ってください!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 4 Comments

きたみん  

こんばんは♪
昨日はご一緒できて、とっても嬉しかったです(〃´ー`人´ー`〃)

アスナさんの写真が、写真がっ!素敵すぎます!!
同じ場所で撮ってたのに、どうしてこういう表現ができなかったのかと
自分自身に小一時間cry

カメラの重さに負けて、手持ち撮影は考えた事がなかったのですが
今後は積極的に挑戦していきたいですΣd(゚д゚*)

それではまた、次回お会いできるのを楽しみにしてます(〃´ー`人´ー`〃)

2013/06/17 (Mon) 00:43 | REPLY |   

のの  

こんばんは♪

昨日はありがとうございました!
いろいろとカメラのお話も聞けてよかったです^^

よいお写真がたくさん♪階段の写真なんか特に好みです。
同じ場所での撮影結果を見るといろいろと勉強になります。
しかし広角だと迫力のある絵になりますね~
広角も欲しいなぁ(笑)
手持ちでテンポよく撮ってこの仕上がりはやっぱサスガっ!!
自分は三脚立てないとロクに撮れないので結局6カットほどwww
そしてカメラは機材では無いことを自分の写真で証明orz

ではまたアイドールでお会いしましょ~


2013/06/17 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

おお! けいおんの聖地である豊郷小学校に行ってきたんですか!
しかもお仲間と一緒に撮影会とは羨ましいです(*´∀`*)
私も一度は訪れてみたい場所ですが、遠方なのでなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。
ちょっと前までは何かの撮影で使ってたので立入禁止だったと聞きましたが、大丈夫だったようですね^^
相変わらず躍動感溢れるポージングが素晴らしいデス。
私はミラーレスでもこれだけ綺麗な写真が撮れるので、全然問題無いと思いますよ!
むしろてぃかさんはカメラうんぬんよりも、撮影スキルがずば抜けてますからね~

2013/06/18 (Tue) 19:19 | REPLY |   

やよい優  

私のところの近くにも、別のアニメの聖地がありますが、よく遠征と見られる方々がいらっしゃいますね。

皆さん、撮影機材が凄いんですね。というか、名刺まで…。
私なんて、レンズも最初についてた1種類だけですよ。
私は、カジュアルに撮ってるタイプなので、比べるのが間違いかもですけど…。

2013/06/19 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

