月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

「けいおん」にふれてきたよ

DSC04813c800.jpg

 おはようです。今日は先週の撮影、けいおん聖地「豊里小学校」2回目のレポートです。この日は、ドール仲間の ののさん きたみんさん と合流しての撮影なのですが、ちょっと、ブログネタに一人で撮影してきたものを紹介します。

DSC04889c800.jpg

アスナ「はい、では、ここからは、血盟騎士団のアスナが、けいおん聖地を紹介していきますよ」

てぃか「あれ、血盟騎士団って言ってるけど、騎士団服は?」

アスナ「ここでは、似合わないからワンピにしたの」

てぃか「確かに、ワンピも可愛いけど~、ここは現役女子高生の制服だよ」

DSC04888c800.jpg

アスナ「はいはぁ~い、おじさんのつぶやきは置いておいて、豊里小学校と言えば、
これです。うさぎちゃんとカメちゃん」

てぃか「・・・おじさんですか...orz」

アスナ「けいおんの本編でも何度も出てるの。小学校に階段のモチーフにウサギがあるなんて、
昔の人は、デザインセンスがいいわね。子供心に響くと思わない?」

DSC04925c800.jpg

アスナ「ほら、カメ捕まえたぁ~
このウサギとカメ、一階から三階までで、おなじみの童話が再現されてるのよ」

DSC04912c800.jpg

てぃか「ほらほら、ウサギとカメで遊んでないで、けいおん部の部室いくよ」

アスナ「あっ、待ってよ!!一番はワタシ」

DSC04937c800.jpg

DSC04938c800.jpg

はい、けいおん!部の部室です。ここでは、作品中のけいおん!部の部室が再現されています。雄志の方が再現した部室、ありがたいです。当日は、色々方が見に来ていましたね。この小学校の卒業生の方もこられていて、当時を振り返ってましたね。

DSC04904c800.jpg

アスナ「はい、次に行くわよ」

てぃか「あっ、ちなみにアスナがいる場所。
最終話にさわこ先生が、けいおん!部の演奏を聴いていた場所だよ」

DSC04952c800.jpg

アスナ「ここは?」

てぃか「講堂だよ」

アスナ「あっ」

DSC04974c800.jpg

アスナ「二階に ののさんときたみんさんを発見」

DSC05023c800.jpg

DSC05041c800.jpg

 さてさて、色々と撮影をしているのですが、どうしても、てぃかの撮影には日差しが必要ですね。どこで撮影しても、日差しがある場所を探しますね(笑) 皆さんと撮影スタイルが、違うことに色々と気がつかされました。機材の種類も違えば、撮影前の準備、構図選びと、人それぞれですね。ちょっと、お勉強出来ましたね。次は、ストーリーを考えてカラミを入れたいところですけど、まだ、気後れしますね、チキンハートです(笑)

DSC04949c800.jpg

DSC05047c800.jpg

アスナ「はい、では、長くなってきたので、今日はこの辺で、
次回は、豊里小学校番外編です」

てぃか「あっ、こら、アスナ勝手に締めるんじゃない!!」

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 5 Comments

リリアスキー  

一週間ぶり(?) お久しぶりです!!(^0^)/ 聖地巡礼に憧れる私です。

いやー(汗汗汗) 風邪を相当こじらせました。 一週間風邪で、仕事を休むという前代未聞な事態でした(汗汗) 会社も“たかが風邪”みたいな反応でしたが゚。(゚Pд`q゚)゚。 病院の診断書には、相当重症なのが書いてあったらしく一週間休ませてもらってました。

いやあ、年取りましたわー(´-ω-`)

そんなオッサンの悲劇より、 聖地巡礼。(*´д`*)ハァハァ アスナさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、制服着てケレーーーーー(土下座) 『けいおん!』の制服なら最高!!!(*´д`*)ハァハァ←バカ

本当に『けいおん!』の世界が存在するんだぁ!! いやあ、凄いなあ。行きたいなあ(*´д`*)ハァハァ  聖地で、ドル友の皆様方とも幸福な時間を過されたようで。 今まで頑張ってきた甲斐がありましたな。(。+・`ω・´)シャキィーン☆

さあ、番外編は何が出てくるのでしょうか? 楽しみです。(*´д`*)ハァハァ

2013/06/22 (Sat) 21:36 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
やっぱり、いつもの過去記事からでごめんなさい。(最後の最後まで..。)

双子計画楽しそうですね。
お揃いの姿見たかったです。

小説は、ちょっと怖くなって断念してます。ごめんなさい。

明石海峡公園でのお写真、お蔵入りの予定だったとはもったいないですよ。
みんな可愛いしっ! お花綺麗だしっ!! お空、わたしが欲しいお空..
広くて、真っ青で!! 爽やかだし..。

マフユちゃんとアスナちゃん、お迎えおめでとうございます!
暗い荷物ロッカーとかで待たせなくてよかったですね!!
2人とも美人さんですねっ!
他の娘がやきもち焼かないように、みんな揃って野外撮影はいかがでしょう!?
む、無理ですよねっ..(汗)。

初音ミクちゃんのゲームがあるんですか? オルタさんのゲームも?
へぇーっ! いいなぁ~。 おもしろそうですね!!
自分でお給料もらえるようになったら買いたいなっ!!

あらら、今度はまどかちゃんっていうネンドロイドちゃんですか?
いろいろ可愛い娘が増えてきますねっ(笑)。
 
ちっちゃなお手手にお花がいっぱいで可愛い室内撮影ですね。
これなら、そのまま飾っておいてあげたくなっちゃいませんか?

瑞姫ちゃんと、瑠璃姫ちゃんの双子ちゃんですね! ほんとにお目目が可愛いですねっ!
お揃いのおリボンとお洋服も可愛いです!
懐中電灯、お月様かと思った(笑)。

もうフォトコンテストの時期なんですねっ..なんだか去年が懐かしいです。
入賞するといいですねっ! お祈りしてまーすっ!!

可愛いベンチですねっ!
みんなが座ってるお写真見たかったなぁ~。そのうち載るかなっ!?

へぇーっ、「けいおん」って実話とかなんですか?
校舎も結構年季が入ってる感じですね!?
アニメ関連のものが飾ってあるなんて、結構、粋ですよねっ!!
あれっ、このバルーンワンピ、ヒスイ氏さんも買ったみたいだったなぁ~。
ということは、わたしに..へへへっ(ニヤリ)。

伊吹山からの風景、すっごい大パノラマって感じですねっ!
戦士も休息してるって感じですか? それともこれから戦場へ?(笑)

あぁーっ、就寝時間ひさびさのオーバーでーす!!

だって..。

最後に、

何だか、避けるようにして後へ後へとコメントを延ばしていました。
だって、悲し過ぎるんです..。寂しい過ぎるから..です。
でも、来週はわたしとしての最後のブログ更新と、治療でパニクるでしょうから、
今日くらいしか、書けないと思って、思い切ってコメントさせていただくことにしました。

一昨日、ブログでみなさんにご挨拶させていただきました。
引き籠もりっ子がお外に出る治療に専念します。だから、ブログとの両立ができないと
思い、お外に出られたとか、心に余裕が出来たとか、そういうときまで、一時、ブログ
を離れる決心をしました。
はじめていただいたコメント、いまでも大切な宝物..。
そして、これまでの1年と3か月、優しくしてくださったことも大切な宝物にして、
いつも肌身離さず、治療に行って来ます。

ブログはあみるさんとヒスイ氏さんが守り続けてくれると言ってくれました。
だから、戻ってきたいです。そう思って前を向いて歩き出します。
ほんとうに、いつもいつも優しいお言葉をくださって、ほんとうにありがとうございました。
大好きです。このブログも、てぃかさんも! では、ちょっとの間..さようなら(涙)。

2013/06/23 (Sun) 00:21 | REPLY |   

きたみん  

こんばんは♪
思わぬところで登場させて頂いて、恐縮です(`-д-;)ゞオハズカシイ

てぃかさんの光あふれる写真…いつもどうやって撮られているのだろうと思っていたのですが
日差しを探すことから始まっていたのですね(*゚Д゚*)…
どちらかというと日陰を探しがちな自分にとっては、すごく勉強になります!

明るいカットの中で1カットだけ暗めの、部室のお写真がさらに素敵で…
窓からの光が床に鈍く反射しているところなんてもう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚タマラン!!

次回ご一緒させて頂く機会がありましたら
てぃかさんの後ろについていって、視点を学ばせて頂きたいです(笑)

2013/06/23 (Sun) 02:25 | REPLY |   

きゃりこ  

ぐっは!アスナさんのワンピース姿かわいい(〃ω〃) カジュアル服も似合いますなあ♪
きゃりもオッサンだけど、制服より私服派です(謎

2013/06/23 (Sun) 08:51 | REPLY |   

未月  

お久しぶり

ご無沙汰しております(^^;;

けいおん聖地、いいですねー♪
アニメそのままなのね!
あ、逆か(笑)

こちらからは行けないと思うので、いいもの見せて頂きました!
ありがとうございます*\(^o^)/*

あの、差し支えなかったら、Twitterのアカウント教えてもらえないですか〜?

私のは、ブログにリンク貼ってあるので、そちらからでも良いのですが…^^;


2013/06/30 (Sun) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment

