月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

海浜幕張公園でドルドルしてきた?

DSC00635d800.jpg

 おはようです。魔の13連勤が終わって、今回の千葉県の出張はほぼ完了。日曜日にお休みをして、週明けにテスト試運転を見届けて、帰宅予定です。何もなければ、木曜日には帰宅・・・、出来れば何かを仕込んで、土曜日帰宅に持ち込みたいです(笑)

DSC00619a800.jpg

 仕事のお話は、この辺で終わりにして、折角の千葉県出張。現地でのお休みは滅多にない。ここは千葉県での撮影に行かねば!!と、思い至って撮影場所を探しました。宿泊先から海は近い、場所的には海しかないのは寂しい。ちょっと、迷ったけど東京側に戻って、場所は海浜幕張公園を選んでみました。

DSC00620d800.jpg

DSC00623d800.jpg

 ここなら見晴浜、日本庭園、海も近いし、色々と撮影できるかなと?千葉県はお花の街と書かれているので、公園も期待できるか!!と、期待半分で行きました・・・。結果は、思ったより撮影出来ましたね。

DSC00627d800.jpg

DSC00629d800.jpg

 最悪、海で撮影出来ればいいと思っていたのですが、紫陽花、咲き始めの向日葵となかなかの収穫でしたね。今回の出張のお供は、瑠璃姫です。小さい子の服代節約のため、定番のアリス服です。定番にして、てぃかのトレードマークにしたいところですが、それは、カスタムメイクの子が担う役目かな?

DSC00650d800.jpg

DSC00637d800.jpg

 お花の街らしく、歩道橋の両側にはお花でいっぱいでしたね。所々に向日葵、紫陽花、名前がわからない花が色々とありました。駅の看板に、お花の街と書かれていたことは、嘘ではなかった・・・けど、ちょっと、寂しい感じでしたね。まぁ、この季節にお花でいっぱいには出来ないですね。

DSC00639d800.jpg

DSC00701d800.jpg

 撮影した日は、猛暑日で35度越え・・・。撮影にはキビシいい!!今回撮影したミニ向日葵も、元気よく太陽に向かっているし、街は日陰も少なくて、海辺は照り返しも激しくて激しくて・・・。でも、海辺にくると、NEXと広角、魚眼レンズが手元に無いのが、悔しかったですね。出張道具が少なければ、NEXも持ってくるのに!!


 では、ここからお返事です。

リリアスキーさん

 やっぱり、太股に注目しますよね!!男なら(笑) もっと、色々と撮影に行きたい処ですが、今年はなかなか、仕事が、許してくれませんね。何とかせねば・・・と、思っているのですが、個人の力ではどうにもならない感じです。

 伊吹山は約1300m級なので、雨雲よりは高い位置になりますね。出来れば2000m級に行きたいですけど、関西に2000m級はないので、夏期休暇に信州に行きたいです!!

 小説へのコメントありがとうです。アイリスさんは、今後のキーキャラクターなので、色々と、色々します(笑)

ルルナは、武器が魅力的なのですが、さすがにお迎えは無理です。けど、マリコ先生とか、アンジェラとか、最近、ダメだダメだと思っても、ポチりそうになりそうです。マリコ先生は、Web抽選で当たったらお迎えするかな?たぶん、はずれるだろうと・・・。


てんちゃん

 本日は猛暑日でした。撮影中も、汗だくでしたね。タオル必修でした。出張中は気が張っているので、体調は崩しにくいのですが、終わると気が抜けてダウンって事が多いですね。体調の心配ありがとうです。


でぃあずさん

 山はいいですね。見える景色がいつもと違って気持ちがいいです。伊吹山は九合目まで車で登れるので、かなり楽です(笑) でも、残り100mが、四〇分~一時間かかるので、ドール、撮影機材を持って登るには、体力がいります。でぃあずさんも早速、山に行ってますね。後で、コメント書き込みに行きます。


やよい優さん

 フォトコンテスト、てぃかも先月中頃に知ったので、結構マイナーですね。まだまだ、ドール撮影は一部の人の趣味なのですが、作品の多さにビックリですよ。フォトコンテストの結果は、期待せずに待つのがいいかな?


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

4 Comments

ミランダ  

ていかさん、お疲れですっ (;´∀`)
この時期からバテバテ~で夏が乗り切れるか心配で籠もり体制です~。

公園きれいです~、ウチの付近の公園は枯葉とかゴミっぽいのが入り込んだりとか葉っぱが埃だらけでウチの嫁、娘たちが心配で置けませんです。:;(∩´﹏`∩);:

明るい陽射しにアリス服v-22、お花に埋もれて妖精さんですっv-282元気だったら撮りたいですねぇ~v-390

3日ほど連休で夏服の整理(もちろんリリアのです、この時はリリアしかいなかったですから)ですよ。 ドール歴まもなくちょうど2年v-290見直しながら整理してると「あぁ、ていかさんに教えてもらったっけ~」とか思い出して手が止まってしまいます。 アラッ、すごく買い込んでたっっっ(リトルさんの夏服っv-324)  v-405

紫陽花・・・向日葵v-2991年経ちました。カメラの腕は・・・あれっ進化していない。チャレンジする精神忘れちゃってますね、イカンイカンv-391

2013/07/08 (Mon) 10:06 | REPLY |   

きゃりこ  

出張先にこんないい撮影スポットあったなんて羨ましい、ってか出張先でもこんないい撮影スポット探してくるてぃかさんのバイタリティに脱帽ですm(_ _)m
最近別の趣味にお金使っちゃってドール関係充実してない!ヤバイです^_^;

2013/07/08 (Mon) 17:46 | REPLY |   

リリアスキー  

あら、本当に幕張だわー(((o(*゚▽゚*)o))) こんばんわ。幕張は東京モーターショーや、オートサロンでしか用が無い私です。 

車好きーな悪友のお付き合いなんですよ、ハイ。 ただ、交通費云々で、ドルドルお一人様お迎え出来ますからねー(´・ω・`) ま、楽しいからいいんですけどね。お金が・・・欲しい!!

そういう訳なので、中心部はよく知ってますが、こんな公園があるのは知りませんでした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 千葉県はお花の街・・・・知らんかったわー(´-ω-`) ま、てぃかさん定番の公園がいかに充実しているか・・・・つーか、此方の現状を省みると どちらも素晴らしいお花率ですよ。ウン。

これからは、真夏日がデフォの時期ですからね(汗) くれぐれも、熱中症対策お忘れなきように!! 

>やっぱり、太股に注目しますよね!!男なら(笑) 
ご理解頂き深謝です。 アイリスさんも小説のキーになるということで、小説にも度々 私出現するかもです。 邪推コメがあっても御許しをー(土下座)

そして、今日も2ndルルナで煩悶する私でした。 

2013/07/08 (Mon) 22:25 | REPLY |   

でぃあず  

13連続勤務って地獄ですね(´・ω・`)
ほんとにお疲れ様でした。
何だか最初の写真がミニチュアに見えてしまいました^^;
梅雨も終わって本格的な夏ですね!
向日葵も咲きだしたみたいでいい感じですね~
私も向日葵、今年も撮りに行かないと!(`・ω・´)

2013/07/09 (Tue) 23:35 | REPLY |   

Leave a comment