月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

DDユキノをお迎えして2周年!!

 さて、確か今日は、DDユキノをお迎えして2周年です。つまり、てぃかがドール沼にはまって2年です(笑)ネットで、DDユキノ、アゾンさんのリリアちゃんを見て、気になっていました・・・。けど、まずは、お値段。普通の人には、DDの価格は高すぎますよね。さらに、お迎えしても大きさ、大きさに躊躇しますよね。60cm級と言えば、置き場所に困るし、人が来たときは、どうしたらいいの?

_DSC0241a600.jpg

(お迎え当初のユキノ、ぎこちなくて写真テクも無しの頃)

 まぁ、色々とお迎えするには、悩むこと半年以上。まぁ、見るだけなら、いいよね。タダだしと思ってお出かけした、大阪難波ボークス。そこには、ユキノ、けいおんの唯ちゃん達がいましたね。はじめは、『天使の里』と書かれた看板に男が入るには、ちょっとした試練を感じましたけどね(笑)

_DSC0481a600.jpg

(お迎え当初のモエちゃん、貴重なデフォ・ウィッグ)

 けど、入ってみると、ネットの写真でみるユキノとは、実物のユキノでは魅力が違いましたね。もう桁違いに可愛かったです(笑)見るだけのつもりが、帰りにユキノをお迎えする始末・・・。

_DSC1554a600.jpg

(初野外撮影のユキノ)

 後は、一人お迎えすると、自分の中の何かが吹っ切れました(笑)皆さん、ご存じの通り、この後、モエちゃん、2ndリリアちゃん、ミルヒちゃん、Pちゃんと次々にお迎えしてますね。

_DSC5822a600.jpg

(初、着物姿のモエちゃん)

 ドール趣味も2年を迎えて、そろそろお迎えペースも落ち着いて・・・ないですね。でも、置き場所とか、撮影ペースを考えると、自重したい気持ちはあるけど、これがなかなか落ち着かない日々です。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

4 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

ユキノちゃんお迎えと、沼への入水2周年おめでとうございます。
初々しい写真の中の彼女たちを拝見すると、やっぱり時を超えて可愛いですね。
おもしろいですね、僕はその頃、あみるさんのニーモちゃんたちを見ても何とも思わなかったのに、そのあと2か月後にDD03ヘッドにメイクをすることになるとは..。
それが今じゃ、一番の子だくさん。オビツ11やブラウニー、それと素体のみメイク無しまで入れれば、軽く50人オーバーの大家族..(汗)。くれぐれもそんなことにはなりませんように。イドル残念でしたが、次回は是非、というか僕が京都に里参りしに行こうかな? 酒でも付き合ってくれますか?

2013/07/23 (Tue) 22:06 | REPLY |   

げる  

てぃかさんにも"はじめて"の頃があったの
ですね。初々しい(*´∀`)(オイッ

心なしか、ゆきのんも心細げな表情に
見えますが、椅子や花を使った画面作りは
既に初心者離れしているような?

2013/07/23 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

これはこれで・・・・いいですわぁー(・´艸`・) げるさんの言うとおり、初々しい(*´д`*)ハァハァ

ああ、私もリリアをお迎えした時を思い出しましたー(´-ω-`) 1stリリアをゲットできなかった鬱憤(?) でなんの躊躇いもなくお迎え!! しかも銀と黒!! 後先考えない私の悪癖・・・・( ̄。 ̄;)  2ndルルナに受注生産あれば、銀と赤お迎えしたい衝動が・・・・((((;゚Д゚)))) そしてカメラ等々は後回し(汗)

ま、まだ10人以上ではないので・・・いいかなー(・´艸`・)←(アホ)

2013/07/24 (Wed) 21:39 | REPLY |   

やよい優  

もう2年になるんですね。おめでとうございます(?)
ドールお迎え後から、てぃかさんのブログネタのメインが、ガラッと変わったのを覚えてます(笑)

ルリ渓…一日がかりになるのも、人が多いのも、だいたい慣れてるので大丈夫です。
広角レンズ…単焦点、っていう手もあるんですね。3万円前後なら、なんとか手が出ます。5.5万円の広角ズームレンズを見て、「あ。だめだ」って諦めてました。その割りに、また交換レンズコーナーを見てましたけど(笑)

2013/07/28 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment