月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

青空は、どこまで続くの?

DSC04700c800.jpg

 おはようです。今日の京都は祇園祭最大の見せ所の山鉾巡航ですね。平日の開催なので、今年は人出は少ない方かな?休日に比べればですけどね。最近の京都の天気は、数時間おきに、晴れ~曇り~雨が繰り返し。雨があがっと思って出かけると、どしゃ降りの雨にやられることと多々。山鉾巡航中にゲリラ豪雨にならなければいいのですが・・・。

DSC04703c800.jpg

 さてさて、今日の写真は先月の伊吹山の残りです(笑)山頂付近の岩山でなく、八合目あたりの緑が残っている場所で撮影してます。ちょうど、山頂手前で夕焼け狙いのカメラマンさん達が、たくさんいる場所です。一度、この場所で夕焼けを狙ってみたいです。この日は、所用があったので、夕焼けの時間まで残ることが出来なかったのですが、次は狙いたいです。お盆辺りから空が真っ赤に染まる夕日になるので、今年も夕焼けの写真を・・・朝焼けになるかもしれませんけど(笑)

DSC04744c800.jpg

DSC04750c800.jpg

 撮影場所は、風の通り道。アスナの髪も、これでもかぁ~と言うほど、風に持って行かれますね。針金を抜いたマントも、ばさばさと揺れます。こんな時は、ショートの方がいいのですけど、ウチは全員ロング。まぁ、好みなので、仕方ないですね(笑)

DSC04760c800.jpg

DSC04787c800.jpg

 伊吹山と言えば、青空です!! どこまでも広がる空を見せない訳にはいきません。ぐわぁ~と広がる空を、広角レンズであおって撮影すると、やっぱりいいですね。夏の青空と言えば入道雲を一緒に撮影したいところですね。出来れば浴衣に一緒に撮影したいです。チャンスがあれば・・・と言うか、今年は時間が取れればですね(泣)

DSC04792c800.jpg

DSC04794c800.jpg

DSC04806c800.jpg

 では、最後に、伊吹山を望むアスナで締めくくりたいと思います。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 1 Comments

リリアスキー  

こんばんわ。 ずっと続いて欲しい青空・・・・・そうもいかないのが、厳しい現実。
此方はずっと灰色の空ザンス(´-ω-`)

風になびいているマント、カッコいいですねー(≧ω≦)b そして素敵な太もも・・・いやあ、いいですわー(≧ω≦)b

>一度、この場所で夕焼けを狙ってみたいです。

是非とも見てみたいです(≧ω≦)b さぞかし幻想的で、アスナたんの格好良さも映えるのでは!? ・・・・てぃかさんにそんな余裕があればの話ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

時間が無いだけでなく、天気も不機嫌のようですね(汗汗) 盛岡も同じです。 今現在晴れていても、30分後にはどしゃぶり・・・・・熱帯か!?ここわーーーーー( ゚Д゚)と激怒しまくりです。 おちおち撮影にもいけない。

キャンピングカーでも買って、大遠征&朝焼け撮影とかやってみたい!!そんな野心で仕事へのモチベーションを上げる私でした。 伊吹山行ってみたいです!!(≧ω≦)b

2013/07/17 (Wed) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment

